topimagetopimage

2017-07

 - --.--.-- --


今月で終了なのか・・・ - 2011.11.23 Wed

どーもこんばんわ!






大好きなウマウマのお薬も今月で終了か・・・

今月は10日も遅れたよ~

かぁちゃん忘れてましたよ!

ぼ☆とめちゃんのブログ見てそろそろやな~って思ってたのに・・・

ぼりょ父さん頼りにしてるの~~






ほいっ!





確か先月は同じ大きさだっだはずですが・・・

ぶぶざえもん・・・7.6キロ

丸・・・11.6キロ

丸っちデカいウマウマに元通り~







ぶぶにぃ・・・ほねほねくん放さんかーい!!








デカいほうが食べたいですよ!








うまうまですよ~








丸っち ほいっ!








じぃーーーー






今年は11月と言ってもあったかくて蚊も飛んでるーーー

って事でフィラリアのお薬は来月も飲むようになりました

異例の事態???

で、お楽しみが終わらないぶぶ丸なのでした!




さて、最後にぶぶ丸動画貼り付ける傾向になりつつありますが・・・

おバカさんズどーじょ!!



今宵もふんがぁ、ふんがぁが止まらない。。。


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば







第4回ウマウマ。。。 - 2011.08.23 Tue

ぶぶ丸は車でお出掛け大好きで・・・

『ぷっぷで行くよ~』なんて口にすると乗りたがる~乗りたがる~

※ぷっぷだって・・・恥かしいけど









ぶぶさんの座る場所はここ







田舎道なのでこのような状態をお許し下さい







丸っちは助手席にお座りしとります







とぉちゃんの車を汚すとダメだよ~








そして期待外れなお出掛け先は

いつもの病院でしたよ・・・








待つのもこんな感じで・・・

ぶぶさんはホント甘えたであります






今の所ぶぶ丸は健康優良児です

毎年夏になると悩みの種であった丸っちの背中が

脂肪分で赤茶く汚れてくるのも今年は殆ど気にならない状態です

週一のシャンプーと手作り食のお陰でしょうか・・・




この日の体重は

ぶぶざえもん・・・8キロ

丸・・・12キロ

見た目に若干丸ったなと思ったら
やはり丸っちちょっとオーバーかな






4キロの差はこんな風に表れますね








今季4度目のウマウマです

毎度この流れでいきます













ではまた来月・・・

いつも元気でいられる毎日に感謝!!


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば





ぶぶ丸の晩ご飯。② - 2011.07.14 Thu

ぶぶさん 丸っちの晩ごはんを
手作りご飯にして半月が経ちました

いろいろアドバイスも頂きました
ありがとです!





いつもご飯は待ち遠しいふたり





ちなみに今晩は…

野菜は白菜・青梗菜・にんじん・キャベツ・オクラ…

青梗菜は下ゆでしてるです

キノコと納豆にササミと雑穀ごはん…

煮干し粉末と生酵素でグチャグチャ~





フードボール新調したい~
でも暫くはガマンするです




ケージが嫌いなぶぶはお外で食べます
ご飯で釣っても入りません







丸っちはご飯はケージで食べる!って
思ってるのでソソクサ入って行きます



とにかく美味しそうに食べてるですね




で、手作り晩ごはんにして変化はあったのか…

12キロだった体重が今は
11.6キロ

涙やけが気にならなくなったです




痩せなくていいぶぶさんも
ちょっと体重減ったです

でもゆるゆるうんさんは解消。

元気なうんさん出てるです



とりあえず晩ごはんは
手作りでやっていこうと思います




さて・・・

前回ぶぶさんにだけだったお洋服・・・

丸っちにもちゃんとあったのだ!!

それは→からどーぞ!!

また買ってしまったかぁちゃん・・・

またまたね・・・


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

ぶぶさんの続きって言ったけど・・・ - 2011.05.11 Wed

ぶぶさんの事は続く・・・なんて言っちゃったけど

なんか続きがお久しぶりなような・・・

ちょっとバタバタしてたですよ



まとまりない文章ですが・・・

丸っちが月曜の夜から元気が無くって・・・

夕ご飯を食べてから動かない・・・動けないって感じ

いつもなら走る~飛ぶ~ワンワン賑やかなのに

すぐ横になりたがって寝てばかり

食欲が落ちたり嘔吐や下痢の症状は無かったのですが

いつもと全く違う様子丸っちを見てたら

『呼吸が違う・・・足の動きが変・・・』とか思えてきて不安になってきたのです


時計を見たら8時前!

病院の診察時間は8時まで・・・急いで電話を掛けたら

『手術が入ってるので診察はできないです
 嘔吐も下痢もしていなければ様子を見て下さい』って・・・

ここで様子を見る余裕がないかぁちゃん・・・

救急で見てもらえる病院を探したのです

電話を掛けるとすぐ来て下さいって言ってくれたです

軽トラで30分かかりましたが・・・

まず触診で口の中が冷たい・足の付け根の所の脈拍が弱め・・・

血圧もやや低くなってる・・・など

血液検査・レントゲン・念の為誤食を調べるのにバリウム検査

丸っち頑張りました!

結果が出るまで時間がめちゃ長かった~

結果は全て異常なしでした(健康優良児!)

とりあえず初体験の皮下点滴をしてもらいました

点滴が終わるころには口の周りがほんのりピンク色に復活してました

結局原因は分からず・・・おかしいと思ったら何時でも連絡して下さいって・・・

初めて行った病院でしたがとっても感じの良い女医さんでした

時計は11時になってたですよ~

家に着くなり眠りに付く丸っち・・・

火曜日も元気無くじっとしてる・・・(でもご飯は食べる!!)

かぁちゃんは様子を見る事に耐える(笑)

そして今日・・・ちょっと元気が出てきたようです

鹿の角を齧るパワーが出たようです

やっと吠えたような・・・ゴミ箱ひっくり返したような・・・

まだ走ったり飛び回る事はしませんがじょじょに回復してるようです

いつも元気印の丸っちが動けないとめちゃ心配だったですよ

やんちゃでも叱る事がいっぱいあっても元気じゃなきゃ困る~

で、原因は何だったんだろう・・・


変った事と言えば土曜日に狂犬病の予防接種はしたけど・・・

P1110927_convert_20110511202840.jpg

一応念の為に丸っちの症状は狂犬病の予防接種による副作用なのかと
いつもの病院に聞きましたが答えはNO~でした

全くの素人判断ですがNOと言われても副作用ではないかと思ってるかぁちゃんなのです

強情なおばちゃん・・・


あっそうそう・・・

今回の夜間診療代金 31400円也~ 保険適用で21400也~

土曜日の狂犬病・フィラリア検査(-)お薬 フロントライン 17000円也~

一気にきたです(汗)

日々ぶぶ丸からの幸せはプライスレス・・・
プライスレス・・・って言い聞かせております(笑)





ところでですよ~
おでの話はまたお流れですか?

P1110921_convert_20110511201531.jpg





バジル母さんがお留守番してるぶぶにも~って

お土産を頂きました




ぶぶさんいち早く見つける!!

大好物の綿物ですよ~

IMG_6520_convert_20110511202656.jpg





ちゅぱちゅぱ・・・可愛いです







ずっとちゅぱちゅぱしてたらいいけど・・・

やっぱこうなるですよ

丸っちもこんなに元気なんだけどな~

げっ!綿飛散った!?





バジル母さんの言ってた通りにあっという間に無残・・・

でもぶぶさんめいっぱい遊べたですよ~

元気が一番!

丸っち~早く100%回復するですよ~


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






出た。。。 - 2011.05.01 Sun

GWですね・・・

昨日はかぁちゃんは用があってお出掛け。。。

今日はお家でぷらぷら~

明日は雨だってさ!

さてGW後半はどうなるでしょ~ね





お花シリーズもとうとう雑草になったですよ

一面の雑草・・・








しかもご近所さん・・・







食べてるように見えますが







ホントは食べてないですよ~








この前散歩中に丸っちがむしゃむしゃ雑草食べてたたのですが・・・

どんな草かというと 猫草みたいに細長く先の尖った雑草 です

で、散歩から帰ってくるなり『ゲボッ』って食べた草と一緒に出てきた物は・・・





『何じゃこれ?』

梅干の種位の大きさで触ってみるとすっごく硬い

水道水で洗ってよく見てみるとこれに違いない!って・・・

1ヶ月位前に食べてしまったデンタルボーンです





いつ出てくるのかって毎日のうんPのチェックは欠かせませんでしたよ

時々朝起きた時に胃液の様なのを吐くので

病院にも何度か行きました

でも普通に元気で食欲もあるし便も良好・・・



フードを2回食から3回食に分けてたり

胃薬を飲ませたり・・・

そもそもかぁちゃんが食べても大丈夫な物だと

間違って先生に伝えたしまった為にいずれは溶けるんじゃないかと言う事で

様子を見てました

溶けるはずないですよね・・・


出てきた物体・・・ちょっとばっちいですよ~

↓ ↓ ↓






ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

