topimagetopimage

2009-09

 - --.--.-- --


トラウマ・・・? - 2009.09.19 Sat

ぶぶさん~凹むよな~
かぁちゃんも凹むよ・・・


今日は珍しく散歩中ご近所のワンさんと遭遇!

ワンさんにガゥガゥ~吠え立てられてぶぶも丸もガゥガゥ!

(1ヶ月くらい前にノーリードのワンコに噛み付かれたぶと丸は
 よその家のワンコに会うとガゥガゥと吠えるようになったのです)

あまりにも吠え合うものだから離れた距離ですれ違ったのだけれど・・・

ワンさんの首輪が外れて突進してきたのです


ぶぶと丸を抱き上げる間も力もなく(1ヶ月前と同じ状況)あたふたしてると
ガブッ ぶぶが噛まれる・・・
ワンさんから必死で引き離そうとするけど相手はフリー状態なので
イケイケで噛み付いてくる
ぶぶが噛まれて興奮して吠えまくってると丸がぶぶにぃを助けようと
ワンさんに向かって行く
ガブッ 今度は丸が噛まれる・・・
も~止めて~!!大声で怒鳴る私・・・修羅場・・・
おっさんが飛んできてワンさんを綱でバシ!バシ!叩いても言う事聞かないし
丸に噛み付いて離さない!
ぶぶと丸のリードを片手に持ってもう片方でワンさんの首輪を掴む事ができたので
ようやくおっさんの手にワンさんを渡せたのです

ぶぶは興奮して目が真っ赤!口から泡ふいてるし
丸はほっぺのところにうっすら血が付いてるしなんちゅう事だ!

よく見ると丸のケガは大した事なくてよかったけど・・・
何が起こるか分からない・・・






SN3G0178_convert_20090918221306.jpg

ようやく落ち着いて来たので写真撮ってると・・・

道の下の方で前に噛まれたワンコがまたノーリードでいるのが見えた

ばか力でふたりを抱き上げて(ぶぶはぶら下がってた感じ)走って逃げてきたわ~



疲れた~休憩・・・

SN3G0179_convert_20090918221407.jpg

こんな田舎道で安心して散歩できないのはなんでや~

怖かったのか離れないぶぶざえもん


丸っちはあっけらかんとしてにゃんこのまちちゃんとじゃれ合ってるけど!

SN3G0181_convert_20090918221448.jpg




家に戻ってきてびょ~ん もう安心だよ

P1030802_convert_20090918220449.jpg




丸っちもやっぱり怖かった・・・かどうだか?

P1030804_convert_20090918220600.jpg




ますますぶぶざえもんがよそのワンさを警戒するようになってきた・・・
噛まれたりする事がトラウマになってるの?
ご近所のワンさんと仲良くするなんてもうできないでしょね・・・
11月には滋悟郎くん・毘沙門くんジゴビに会うのに・・・
仲良くできるか心配になってきたぞぉ











ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

