topimagetopimage

2017-10

 - --.--.-- --


田舎道・・・ - 2009.10.06 Tue

めっきり涼しくなって夕方の散歩は歩きやすくなりました

でもあっという間に薄暗くなってくるし夕食の準備やらで
ゆっくり歩くという訳にいきません!



丸っちも影だとスリムになるね

P1040185_convert_20091005202837.jpg





山から海に沈む夕日が見えます

P1040186_convert_20091005203103.jpg






近所のおっちゃんが気になる

P1040181_convert_20091005202931.jpg







久しぶりに牛さんに会う!!

びびる丸っち・・・もっとびびって姿が見えないぶぶさん

P1040171_convert_20091005202632.jpg





オンボロの柵が壊れそうなのでこっこわい・・・

P1040174_convert_20091005202718.jpg





こんな田舎道の散歩です

可愛いワンさんに会うなんて絶対ありえません!!






家に着いたら丸っちはいつもの場所で冷え~冷え~

P1040192_convert_20091005203157.jpg






狙うひと・・・

P1040214_convert_20091005205624.jpg






狙われるひと・・・

P1040209_convert_20091005203243.jpg

って舐められてる場合ではないのだ!
早くご飯作らないと~にぃちゃん達が飢えて帰って来るがなっ!







今になってですが・・・
一昨日は十五夜!
でも満月は昨日だったようです

昨日の満月・・・
月と地球は1年に3cmづつ距離が離れていってるんだって!
すると引力の関係はどうなるんだろ~な~んて

P1040219_convert_20091005202539.jpg




満月の夜に熟睡ワンコ!

布団をめくると現れた・・・ぶぶざえもん

SN3G0185_convert_20091002000454.jpg


最近はケージで一人ぼっちが嫌で泣き叫ぶ丸っち
とうとう一緒に寝ています・・・

SN3G0210_convert_20091005212314.jpg

かぁちゃんは布団の隅でちっちゃくなって寝るしかないのです

どーぞいい夢見ておくれ!!








ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



● COMMENT ●

可愛いワンコはそこに2匹もいるではないですか^^
散歩道にぶぶくんと丸くん歩いてたら目立つ
んでしょうね!!
偶然遭遇してみたい(ありえ~ん^^)

オンボロの柵、かなり危険じゃないですか・・・
牛がすぐそこまで迫ってきてるし><
至急直して下さいって感じですね!!

2ワンのへそ天、可愛いな^^

牛最高。

私は牛が大好きですのでなんて羨ましい環境で!!
でも家の近くには大阪ですが山手なんで牧場が徒歩5分圏内にあります。
それもありえないでしょ(笑)

いいなぁ~~~私ならきっと触ってます。。。
中秋の名月綺麗でしたね~~!!
私も綺麗に見れて気分最高でした!!

そしてねる2ワンズ(笑)可愛い~~~!!

ぶぶまる母さんは 一緒に寝ているんですか
いいなぁ~v-238
以前 ぶりも休日前夜だけ 娘と寝ていたのですが
マーキングもどきを家族全員の布団にするので禁止しました
決まった布団に寝ればしないらしいのですが
5人の布団をハシゴするためのマーキングだったらしいです・・・

最近は暗くなるのが早いですよね。5時だともう真っ暗(^_^;)サマータイムがあるのならウインタータイムも作って欲しい。朝遅く出社に夕方早く帰る、ドンだけ仕事したくないのか。。。(笑)
牛さんもいていいところですねe-349家の田舎は家殆ど無いですから(笑)
ぶぶ君も丸君も豪快な寝方ですね^m^
家は毛布とられて何も掛ってない状態で
私寝てます(T_T)

いつも更新楽しみにしてます。
・・・コメント入れそびれることもありますけどw

ひぇーーー、そんな傾いた柵じゃ牛さん脱走しちまうって!!
ちゃんと繋がれてるんでしょうね。。。
丸っち興味津々やがな~(笑)。

ぶぶにぃも丸っちもへそ天派なんですね!
パピーの頃はそういう子が多いけど成犬になると
あまり仰向けにならないみたいですけどね。
兄弟揃って豪快に寝てますね。かわええのぉ。
え?ついに一緒に寝ることにしたんですか!?
もう・・・一度やったら離れられませんよ。お互いに。
これから肌寒くなると、ふたりの体温が気持ちよく感じますね♪
間近で見る寝顔に癒されまくってくださいね。

↓動画拝見しました。丸くん・・・俊敏やなー!
まるでフレンチとは思えないくらいの身軽さ。
ごまぞうもいい勝負しますけどね、やつはなんちゃってフレンチですから。

とうとう一緒ですか~。
もうこれからずっとですね。ふふふふ。。。
うちも一緒に寝てましたが、最近また別々に。
それでも、うんともすんとも言わない!
その代わり、どんなに声掛けても、ケツ向けてやがります。。。
ぶぶまる揃ってヘソ天ですか!かわいいですねぇ。
端っこでちっちゃくなって寝るの頑張って下さい。笑

田舎道散歩、うらやまし~
こちらは住宅密集地の中の細い道を
散歩してるので面白くありませ~ん。
もちろん牛はいませ~ん。
が、イノシシはいま~す(笑)

月が離れて行くってことは、
重力で垂れてくる頬やお尻の垂れスピードが
遅くなって行くってことかしら~

こんな可愛い寝姿みたら、
ちょっとそこどいてぇなんて言えませんね。

ほんとだ~e-250
丸っちの影ドーベルマンみたいよ
ぶぶっちは影だけじゃなく本物も足長いね!
おはぎの足ってすごい短いんだe-263
同じ犬種とは思えん…

うちのズボラ菜園の近くにも牧場があって、いいニオイ発してるんだ~e-440
たぶんふたりは怖がると思うから連れてってないんだけど…

あら~ふたりとも丸出し~
丸っちをちょっと枕にしたいかもe-445

牛~!
いいな、いいな~。
ロクはまだ牛を見た事がありません、どんな反応なのか試してみたいですw

本当に日が暮れるのが早くなって夕方を過ぎるとやたら気ばっかり焦りますよね~

ふふふ、丸ちゃんには根負けですか
子供と同じで下の子はワガママ通すのが上手ですもんね(笑)

とうとう両手に犬になりましたね(笑)
去年の冬は私も滋悟郎と一緒にベットインしてたなぁ~~。
うちの場合、今は、毘沙門と滋悟郎がリビングにフリーで寝ています
滋悟郎と寝ていた時、毘沙門を週末限定で同じ部屋で寝させてみたけど、びしゃ君は寝返り大魔王と爆裂いびき王子なのでこちらが寝不足になりやめました(苦笑)
たまにうたた寝のときに寝るぐらいかな

ぶぶ君は、おっぴろげ~の時、首がそんなに曲がらないけど
うちの滋悟郎は直角にまげておっぴろげ~です

ボスママ沖ちゃんさま☆

オンボロの柵は怖いです~
牛が飛び出してきそうなので・・・

とうとう丸も一緒に寝る事となりました~
コテッて寝てくれればいけど
ぶぶと再びひと暴れしてから寝るので
寝不足のかぁちゃんです・・・

タカセさま☆

いや~都会に牧場ですか?
そりゃありえん・・・
牛・・・触るには勇気いりますよ!
触るとしたらおでこをなでなでかな・・・

ふたりの寝姿見てたら
お気楽でいいわな~なんて思ってしまう
ワンコだから当たり前!!ですけど・・・

ぶりとにー母さま☆

ぶぶとはパピコの頃から一緒に寝てます!
なんどお布団におちっこされたことか・・・
クリーニング代高くつきました
今はおちっこ被害はないですよ~
でも丸が心配・・・

ずぼらまさま☆

前に北海道に行ったとき
めちゃ暗くなるのが早かったよな~って
思い出した!!冬だったけど・・・
仕事に行きたくない~って思う事よくあります
ぶぶ・丸といたいな~と・・・
それじゃあ生活できませんけどね!
ひゃ~ずぼらまさん!これから寒くなるから
毛布取られると風邪ひくよ~
しっかり瑠くん憐くん抱っこして湯たんぽ代わりにおやすみくださいね!

うびこさま☆

楽しみにしていただいてるなんて嬉しいですよぉぉぉ~
オンボロの柵の中の牛さんはフリーですよ!
しかも2頭!!怖~
ぶぶは出来る限り遠くに離れてましたね(笑)
ぶぶ・丸と一緒に寝るとぬくぬくですが
寝る前はひと暴れしないとダメらしいので
も~って感じです 私はねむたい・・・

やはりごまっちも俊敏なんですね!
丸は動けるおデブさんです~
丸もなんちゃってフレンチかな?

ぼりょ父さま☆

ひとりになるとめちゃ泣くようになってしまって・・・
ずっと無視できなくてとうとう一緒に寝てしまいましたよ~
ぼりょくんはお利口だなぁ・・・
ぶぶはもうひとり寝はできんやろな~
ふたりの布団にお邪魔して寝させていただきま~す

親方さま☆

えっ!イノシシいますか?
都会に出没!遭遇したらそれも怖~い

垂れ垂れ速度が遅くなるなら
どんどん離れていって欲しいわ~
素直なもんで重力に従ってしまう
悲しすぎますね・・・

でんぐりがえるさま☆

ふふふ~ドーベルマンかっこええです~
ぶぶ・・・足長く見えますか?
写真写りのいい奴ですね!
牛さん大人しいけどデカイから怖~い~
で たしかにいいにほいがほんのり~です

丸の枕はぐ~ぐ~騒音付きですよ!

ロク母さま☆

牛さん! ロク君なら元気よくガゥガゥって・・・かな~?
ぶぶはびびりなので出来る限り遠くに離れてましたよ(笑)  
丸はひとりになると鳴くようになってしまって 無視できなくてとうとう一緒に寝てしまいましたよ~

そうですね!上の子はあまりワガママ言わないけど下になるほどしっかりしてるので・・・


ジゴビままさま☆

はい!両手というお股と脇な感じです(笑)
丸はひとりになると鳴くようになってしまって 無視できなくて
とうとう一緒に寝てしまいましたよ~
これからは湯たんぽ代わりでいいかと思っております!
ビシャ君は寝るときも元気いっぱいですね
ぶぶと丸は寝る前はひと暴れしないとダメらしいので 私はねむたい・・・ ですぅ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/110-32837462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

兄弟愛? «  | BLOG TOP |  » 発散!

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

