topimagetopimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


目薬ですよ! - 2009.11.12 Thu

ぶぶざえもんの目が傷ついてから10日経ちました

日に4・5回の目薬も頑張ってます!

最初は嫌がってプロレスかと思うほど
かぁちゃんの脚に挟まれてましたが・・・

今はちょっと慣れてきたよ~




脚の上に寝転がって・・・

P1050004_convert_20091111231930.jpg




動けないです

P1040989_convert_20091111232033.jpg






目薬を点す!
げっ!かぁちゃんの手が左手・・・右利きなのに~

(正)写真を撮る為 目薬を点すふり!

P1040993_convert_20091111232321.jpg





こぼれないようにじっとしてて・・・

P1040994_convert_20091111232412.jpg





黒目が少し白っぽくなってたのもすぐに治りました
でも ぽちっと何かが刺したような傷はまだ残っています
頑張って治療しようね!

P1040990_convert_20091111232543.jpg







目薬を点した後はがんばったね!のおやつ待ち

関係ないお方も生意気な顔してしっかり待ってます・・・

P1050016_convert_20091111232159.jpg





ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張ったぶぶにいの横で待つ
まるくん やっぱり可愛いわ~v-238
目薬も 痛くない事が分かれば 楽ですよね
ぶりもオヤツ期待して お利巧に点眼させてくれます(^^)

関係ない方が一番目立ってる・・・

目薬頑張ってくださいね!!
ぶぶ君が早く良くなるにはぶぶこさんの力が必要ですしね!!
格闘お疲れ様でした、ぶぶ君も痛い事ではないから大人しくなたんでしょうね!!

あぁ~~丸君が面白すぎて・・・
めっちゃ欲しそうですやん!!
ぶぶ君が頑張ったのに・・・

ぶぶさんえらいすっねぇ
目のケガはうちも気をつけなきゃって日頃思ってます
遊びとはいえ、たまにうにの顔ごとビックに咥えられてる時があるので(*_*)

ぶぶこさん点眼頑張ってくださいね

お~、ぶぶちゃん、イイコにしてますね~
目は大切ですからね!
なんせ鼻が低くて目が出てるんだから危険がいっぱいですよね。

丸君、キャラ面白すぎです!!
ほんと可愛いな~

ぶぶ君 目を痛めたですか。
マル君とのバトルで?
ボストンは出目金ですからね。
テリオとムジはしょっちゅうバトルしてますが
目の怪我はありません。
この前はカフェで流血しましたが(笑)

リニューアルされてるじゃないですか!!
うちは1回もした事ない・・・
ってかやり方が分かりません(笑)
「わたくし」ってのが気になりました^^

ぶぶ君、目に傷がついちゃったんですか?
目薬って本当に難しいですよね・・・
姫も今、目薬してるんですけど、寝てる所を
襲ってやります^^
ボスは暴れて無理だろうな~~~

おーっと、違う人のブログに間違えてきたかと思ったe-455
わたくしさん…インフルエンザにかかってたのかな?

わたしもあの季節外れなテンプレ変えたいけど、気に入ったのが見つからない…

目薬、うちはふたりともそんなに苦労しないです
左手であごをおさえつつまぶたをこじ開けて、右手で目薬をちょんちょんですe-257

困るのは爪きり…e-351
とくにまめっちは4人がかりでも大騒ぎなんですわe-263

丸っちったら~e-455
でもそこがまたかーいいねe-266

うちもがんばってない人もごほうびもらいに来るよ

ぶぶちゃん、目キズついちゃったの?
でも、目薬頑張って点してえらいね、頑張ってね。
早く、治るといいね。

ぶぶ君の目も早く治るとよいですね!
ちゃんと大人しく目薬受けてるからきっと早く治るね♪
うち。。。憐のお薬が大変
食い意地張ってるからパクッといくかと思いきや
口からペって出しちゃいます(^_^;)
最近は口開けるのも大変です。。。e-330

ぶりとにー母さま☆

おやつが一番で待ってます!
ぶぶは目薬もだんだん慣れて来て楽になりました。

タカセさま☆

たいしたおやつじゃないけど待ってます!
煮干しです…
目薬入れるのもだんだん慣れてきて足技使わなくてすみま~す
丸は貪欲です(笑)抜け目なしですよ~

nicoだんなさま☆

えぇぇ~うにちゃんがぱっくりですかぁ
ビックくん大胆~
うちは遊んでるのか喧嘩してるのか分からない時があります
ケガをしそうな位の時は止めに入ります!

ロク母さま☆

ふたりがバトルしてる時は目を傷つけないように注意してるけど今回は枝か草かで突いたみたいです
丸はいつも狙ってますよ~

ムッタさま☆

ふたりがバトルしてる時は目を傷つけないかハラハラ~
今回は枝か草で突いたみたいです
カフェで流血ですかぁ 焦る~です

ボスママ沖ちゃんさま☆

時々リニューアルしたくなる~
適当にやって自分のブログ見たらこんな感じやったのね~って!
わたくし…言われて気が付いたよ!
姫ちゃんは目どうしたの?大丈夫かな~

でんぐりがえるさま☆

わたくし…ってなってましたね~言われ気が付いたですよ!
ちなみに今まで集合写真で枠付きの経験なしで~す
まめっち大きいから暴れる爪切りは大変そうだ!四人がかりは納得ね
おやつ狙ってるのはだぁれ?おはぎちゃんだったりして~

こきちママさま☆

点眼は最初は嫌がってかぁちゃんに足技掛けられてましたが今は慣れてきました!
おやつもらえるからです…

ずぼらまさま☆

いろいろとお薬の切れる間がないですよね!
飲み薬はぶぶも嫌いです
ご飯に混ぜるけど小さく砕いてあげないと
きちんと残してくれてます
憐くん!我慢して飲むのだぞ!

一日4回の点眼大変だねぇ。
でもぶぶのお目目がちゃんと治る為には頑張ろうね ぶぶこさん
滋悟郎も最初は点眼むちゃくちゃ抵抗して二人かかりでやってました
でもいまじゃぁお座りしたまま目薬をぽちっとさせます
もちろんその後のおやつはお約束ですが・・・・。
関係ない相方もおやつを催促するので絶えず目が充血しているし、さすときはセットです(笑)
でも人一倍目が出ているのであふれて出てきますが(苦笑)
そしておやつをもらって病気や怪我のせいで間食のおおい生活をしております・・・・。
ぶぶくん 今度会うときまでお目目の傷が治りますように!
そうそうオフ会の写真、今度淡路で会うときに渡しますねぇ~

ジゴビままさま☆

ここんとこおやつの食べすぎかと…
目薬入れ終わっても何か忘れてませんか?って
顔して待ってるし…丸が…関係ないでしょ~!!
明日はオカ丸の抜糸に行ってきま~す
ぶぶの目も診察してもらいます
淡路に来るのは土日だったよね!
プランはどんな感じですか~
写真ホントにありがたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/132-cb9a2f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんなでオソロでしゅよ~ «  | BLOG TOP |  » バトルもOK?

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

