topimagetopimage

2017-09

 - --.--.-- --


いつも付きましゅ~ - 2009.12.13 Sun

 

 

 

田舎道ならでは…

 



P1050730_convert_20091212234348.jpg



散歩して帰ってくるといつもこんな状態!

暗くなってからの散歩なんか家に着くとびっくりよ~
も~ひっつきむしだらけやんか~って!!



ひっつきむしを避けて歩くけど…

P1050729_convert_20091212235303.jpg





付くのよね~

P1050731_convert_20091212234812.jpg






P1050737_convert_20091212234501.jpg







草むらだいしゅきでしゅ~

P1050734_convert_20091212234602.jpg




もぉぉぉ取るのが大変よ!!





ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




● COMMENT ●

家も一緒です!!
洋服すら着せてないから地肌に付いてます。。。。
アイツは本当に強敵ですよね!!
気づいたら靴下とかに刺さっててめっちゃ痛かったり・・・・
きっと犬が持ち込んだんでしょうね・・・

確かに嫌な気持ちがわかります!!

小さな子供みたいで どこも一緒ですね~v-238
服に 名札付けたんですね^^
我が家は姉達の反対があり(笑)まだ貼っていません
もちろん 貼る予定ですが 字が下手なので
誰かに 書いてもらおうかと思案中です

ウチもこいつは天敵です
顔に付きまくって、いつも髭増やしております

雑草の生命力というか知恵というか
よく考えてますよねぇ
こうやって種を広げて行くわけですから





ひっつき虫って何ですか?
え~うちちゃんと見てないのかしら・・・

あ~その洋服についてるやつですね!!
うち、どうなんだろう?

体操服、可愛いですね!!
ボステリもフレブルもスポーティー系がよく
似合いますよね^^

あれっていろんな種類の草があるんですかねe-330
呼び名も引っ付き虫とかどろぼう草とかいろいろありますね

わたしも菜園の手入れして、家に戻ってきたら母が「ぎゃー、あんた何それー!?」と騒いだので指差すわきの下を見たら、ザクザク腕からわきの下にかけて刺さってました
あれは気持ち悪かったです…場所が場所だけにわき毛みたいで…e-263

体操服、名札も書いてもらってよく似合ってるe-446
やっぱりブルマをはかせてみたいe-455
これでお散歩してたら名前呼ばれませんか?

ひっつきむし!

これは、ひっつきむしがいけないのか?
ひっつきむしが生えてるところに好んで行く
ひっつかれむし達(ぶぶまるコンビ)がいけないのか?(笑)

タカセさま☆

思いっきり足に刺さって痛い時がありますね~
朝いちの散歩で大量にひっついてるとガ~ン
この忙しい時に~って思ってしまいます

ぶりとにー母さま☆

“ぶぶざえもん”はなんとか名札っぽいけど“丸”の一文字は何か変ですね~
うちも息子が「なんで名札わざわざ付けるんや~」って言ってましたよ
やっぱ体操服には名札でしょ~

nicoだんなさま☆

どんだけ増えていくのでしょうね~
ぶぶと丸がひっつきむし達の繁殖に一役かっているのよね~
また今朝もひっついたですよ忙しい~

ボスママ沖ちゃんさま☆

きっと都会はないですよ!
雑草だもん・・・くっついてるのは種です
ちょっと触れただけでこうやってくっつくのよ~
大量に付くからイラッとします!

でんぐりがえるさま☆

くっ付くとチクチクするから痛いです
靴下に刺さってると悲惨~イテテ~ってなります
わき毛ね~お母様に気付いてもらって良かったね(笑)

ブルマをはけば アタックNO1 になると思うよ~
あっかえるさんは知らないか・・・

親方さま☆

ひっつきむしは繁殖の為にがんばってるのであって・・・

ひっつかれむし達は毎回毎回吸い寄せられる・・・

避けたつもりのかぁちゃんが鈍くさいのね~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/148-d3f25fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブツブツひとり言・・・ «  | BLOG TOP |  » 素朴な少年たち・・・

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

