topimagetopimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


必死で走りました=== - 2010.02.21 Sun

 

 

ぶぶざえもんも丸も庭で遊ぶのは大好き!


でもうちの庭には門扉がないのです

無用心でしょうか~?めったに人は来ません…

前の道路に車が通るのはご近所のおじさんとおばさんの車だけかも~

そんな田舎なのですよ~








庭を走り回っても門から外には出て行かないぶぶと丸だけど
油断は禁物ですよ~








遊びに夢中になってるところでご近所のおばさんが車で通りました===



遊びが中断!!

アカン!!と思ったときはすでに遅かった・・・

リードに手が届かなかった・・・

丸っちが走り出して続いてぶぶも・・・





ぶぶ!止まれ!!
丸!!止まれ!!


で、止まるはずもなくぶぶと丸は坂道を猛スピードで下って行ってしまった



かぁちゃん坂道走るけど追いつくはずもなくふたりの姿は見えないし最悪の事態!

5・600メートルは走ったな・・・

その時カーブの向こうから走って戻ってくるぶぶざえもん

ちょっと遅れて丸っち



ぶぶ~丸~よかった~よかった~

エライぞ~

かぁちゃん泣きそうになったよ!


P1060710_convert_20100219204859.jpg


何故にぶぶ・丸はUターンをしたのか・・・


それは犬です!噛む犬・・・
以前ぶぶと丸が2回も噛まれたワンコが繋がれているのです

きっと吠え立てられたのでしょうね


今回は君のおかげだよ~って言っておこう!!



それから庭から脱走しないように工夫しないとな・・・(でも門扉を付ける予定なし!です)





帰り道・・・
お隣のおっちゃん・おばちゃんちにひ孫ちゃんが遊びに来ていましたよ~


わんわん大好きっ子!!
でも微妙な距離をキープしてる

P1060713_convert_20100219204706.jpg




ひ孫ちゃんは遊ぶ気がなかったようです
ご帰宅~

P1060714_convert_20100219204754.jpg


どの子もちゃんとお家に帰れてよかったね~

ホッとした!!

 

 

 







ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~っ
読んでてひやひやしましたよ
ぶぶっち、丸っちに何事もなくてホントによかったでしゅよ!
ぶぶこさんがどれぐらい焦ったかよくわかります。
かえるも何度か経験あるので…
全身に鳥肌が立ちますよね
今回は怖いわんちゃんに感謝ですね!

ぶぶこさんのおうちはいいところですね。
昔はうちも玄関開けっ放しだったのに、今では物騒で考えられないですよ

あとわんたちの脱走防止に、うちは折り畳める柵を庭に付けてますよ。
それにしても、これまでよくぶぶっちと丸っちは脱走しなかったですね!
エラいでしゅよ!
おはぎなら大喜びで遊びに行っちゃいます

う・・・・
それは怖いことですね・・・
恐ろしい・・・・・・

でも捕まえれて本当によかったですね・・・
一安心です・・・

家の子は逃げたら諦めます。だって捕まらないので・・・・
駐車場開けて帰ってくるのを待ってます、ぽん酢は逃げても速攻で捕まるのでラッキーですがブッチは、全く無理です。
しかし、家の1m傍からは離れません・・・・・
おちょくって遊んで楽しむッと言うとっても感じの悪いことだけず~~っとしてるだけです・・・

怖い噛み付く犬が居てくれて本当によかったですね、普段は嫌いでしょうけど・・・
今日だけは感謝ですね・・・

ぶぶ君、まる君 無事に帰ってこれてホントに良かったぁ~
読んでてドキドキしました…
ロクも時々散歩中にリードが離れる事がありますが、ホント焦りますよね!
今日だけは噛み付きワンコに感謝ですね

それにしてもぶぶこ家、広いお庭で羨ましいです~

ひ孫ちゃん、ガン見のブヒ×2のお顔が怖かったの?
笑っちゃいました!

前から思ってたんですよ!
道路に出ちゃわないか心配で。
そのときの気持ち、よーくわかります。
ごまぞうも脱走の経験アリですから(しかも旅先の国道で)w

でもでも本当によかったー。
危うく野良フレンチ&野良ボストンになるとこだったじゃないですか!
(リードが付いてるけど)
このときばかりは近所の凶暴ワンさんに感謝ですね。
もちろんぶぶ丸くんたちは逃げようなんて思ってないでしょうけど
わんこの好奇心ってものすごい強いですからね
本人たちにとったら大冒険に火がついたのかもしれませんね(笑)。

きっとご近所さんにはぶぶこさんちのわんちゃんだって
わかってらっしゃるとは思いますけどね
万が一の事故とか考えたらぞっとしますよね。

しかし走り回れるお庭があって羨まし~!
これで門扉があったら完璧なドッグランですね。

ぴょんぴょんマッチのぶぶ丸くんたち、かわいすぎー。

びっくりされたでしょう。
でも、ぶぶちゃんも丸ちゃんもちゃんとUターンしてきて、
何事もなくてほんとよかったです。
恐いイヌも役にたつことがあるんですね。
うちも、一度だけ、道路にころがったボールを取るのに門扉を開けたら、出てしまい、ボールを咥えて普通に庭に入ってきたことがありましたが、
ほんの10mくらいでも、どうしようとびっくりしたのを思い出しました。

それにしても、楽しそうに遊んでますね。

いやぁぁぁ ドキドキしちゃいましたよ(涙)
RIKIも小さい頃に リードが離れてしまい 道路の方へ駆け出して・・追いかけるママ・・とても追いつかず 頭真っ白
・・が ちゃんと角を曲がって自宅マンションの敷地へ行きました
もう 心臓止まるかと思いましたよ・・・思い出しても足がすくむ
ので ぶぶまるちゃん 本当に良かったです
いくら田舎道でも 何があるか!!
お互い気をつけましょうね♪

2人のお相撲 羨ましいです~
RIKIも誰かやってくれる子いないかしらぁ~♪

でんぐりがえるさま☆

車が通らない道でよかった~
それに戻ってきてほっとしたです
もう~姿が見えなくなった時は焦った!!

いつもは庭から外へは出ないけど
車を追っかけるからな~
うちも柵に工夫しよっと!!


タカセさま☆

走って行って一番心配なのは車です…
ふたりは絶対事故ります
車に向かって行くのでホント怖い~
車が通らない道でよかった!!
ブッチちゃんだって1mしか離れないのはエライです
ぶぶも丸も呼び止められないのが悲しい…
もしもの時に必要なことだなぁ…
こいつらはムリや~

ロク母さま☆

ロク君はよくリードなしで散歩してるでしょ~
いつもエライなぁって思うのと走って行ってしまわないの~
って思うのです
ぶぶや丸だったらどっか走っていったしまいそうだ…

走って戻ってくるぶぶと丸が見えたときは
も~ほっとしたです
いつも怖いワンさんに庭の前で
睨みきかしてもらっとこうかな(笑)

ひ孫ちゃんビックリしたのかも~
目ん玉飛び出したわんわんと
ブタみたいなわんわんが
ワンワン言わないでぶ~ぶ~ぶひぶひ荒い鼻息だったのでね!

うびこさま☆

ありましたよね~ごまっちが国道沿いに…
ぞっとしました~
でもごまっちはちゃんとやびんさんの声に反応できたでしょ
エラかったですよ!
躾は大切なことですよね~わんさんを守るためには…
うちは完璧野良の世界に行くか
車に突撃して行くか…考えただけでもおとろしい~
いつもは(このヤロ~)って見てる怖いわんさんだけど
そうは思わずにいましょ~って思ったわ!!

こきちママさま☆

走って追いかけても姿が見えなかった時は
焦ったです!
いつもは庭から出る事がないので安心していたけど
絶対!!はありませんね~
車に向かって行く子たちなので
車が通らない道でよかったです
考えただけでも怖かった…

車が通らない道でよかった

皆さんいろいろ経験あるんだな~って…
でも皆無事で良かったな~
走って行ってしまった時は泣きそうになります
車に向かって行く子たちなので
それが一番心配!!
車が通らない道でよかったです
走って戻ってくるぶぶと丸が見えたときは
生き返った気がした…

うちのおふたりさん遊ぶといえばこういう肉弾戦ばっかりです


うわぁ~!ドキっとしますね!!

すっごい解ります!
ウチもお出かけ時たまに車までブル君放していると
急に・・・・何故かダッシュ!!
車が通らなかったから良かったけど・・・
なんて冷や汗何度も経験あります(泣)

飼い主の私たちがちゃんと気をつけないとなんですよね・・・・反省(泣)

でも無事ちゃんと戻ってきて良かったですね!



RIKI TAMA さんへ でした!
ごめんなさい~ね

ブル君ままさま☆

走って行って一番こわいのは車です
絶対突進して行くと思うので…

皆さんいろいろ経験あるんだな~って…
でも皆無事で良かったな~
いろいろ経験しててもブル君も無事でよかった~
わんさんを守るためには躾は大切なことですよね
できてないぶぶと丸なので飼い主が気をつけないと
だめだな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/185-7a434577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こけこっこ記念日でしゅ~ «  | BLOG TOP |  » 朝からぶっとばしてましゅ~

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

