topimagetopimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


お出掛けかと思ったら・・・ - 2010.03.24 Wed

 

 

いいお天気だった連休初日

お出掛けしようか…どうしようか…

迷ったけれど


P1070225_convert_20100323164110.jpg



P1070228_convert_20100323164213.jpg




P1070237_convert_20100323164259.jpg



ぶぶと丸のワクチン接種です
かぁちゃんが休みの間にしておかないと…

この日は土曜だったけどこの病院は日曜も開いているので助かります




P1070239_convert_20100323164432.jpg


ぶぶざえもん 7.9キロ
熱なし!検便異常なし!耳もきれい
爪を切ってもらって
はい!注射~

P1070238_convert_20100323164343.jpg


丸 9.9キロ
熱なし!検便異常なし!耳あか少々きれいにしてもらったでしゅ~
爪は削れてるので切るところなし!
はい!注射~脱走しかけた…こわいでしゅ~

P1070245_convert_20100323164515.jpg


ふたりとまちちゃんののフロントラインとで
お会計は18000円也~


今さら連休初日にするんじゃなかった…と思ったかぁちゃん

で、この日は安静にお家でまったり過ごすつもりが
散歩に出れば枯葉部のトレーニングで爆走したぶぶと丸でした


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶぶくんと同じ角度から写真と撮ると
まるくんは赤ちゃん体型でボステリとの違いがよく分かります
どちらも それぞれ可愛いけどね~♪
我が家は一人っ子でも先日お財布ダメージ受けましたが
ぶぶこさんちもフィラリアそろそろですよねv-12
でもお互い健康である事が親孝行のワンコたちですね。

おっ ぶぶちゃんは RIKIと同じ位の体重ですねっ
まる君は 10kg近いんだ~ ん~ママさん腰が心配

18000円也は痛いっ!
そうだ そんな季節 うちも行かなきゃ~給料後にね(笑)

そうです、春といえば始まるんです。あれが。
フロントラインとフィラリア!!
狂犬病にワクチンと、まあ出費のオンパレード、
しかもWですからね~。
ぶぶこさんちはまちちゃんもいるですよ!はぁ~。。

まあこれもかわいいわが子のためです。
頑張って働かねば。。

ぶぶくん、診察台の上で固まってるです(笑)
丸っちは堂々としてるのかなぁ。
センセに写真撮っていいですかーって聞くですか?
わしもネタとして撮りたいときがあるんですが
センセが一生懸命仕事してるところで撮るのなんか申し訳なくて。。
一度だけワクチンのときに訊いて撮ったことあるです!

この道~は~・・いいですね。
ワンさんはそういうの知ってますからね。学習能力高いです。

あぁ~~残念なのか??
でもワクチンも必要だし・・・
仕方が無いよね・・・・

ぶぶ君・・・・
きっとぽん酢の方がでかくなっちゃったなぁ~~~~~
やっちまたな・・・・・
ぽん酢は計ってませんが・・・・
多分8㌔超えてますから(笑)

まるっち越したらヤバ~~イ・・・・・
まるっち結構小さいから超すかも(笑)

あぁ。。。
我が家も病院に行かねば。
医療費痛いですよね~。
病院に行く際にはお財布に諭吉さんがいないと不安になっちまいます。

まるっちは病院の先生にも挨拶してて、偉いねぇ。

もうそろそろ狂犬病とか、フィラリアとか、そんな時期ですね~
4月は病院代かさむ…頑張って働かないと~笑
2匹だと倍…大変ですね~
そうなの、多頭飼い、憧れてるんですが、経費(?)も倍ですもんね~

日頃から病院代のかかってるロクみたいなのがもう一匹増えたら我が家は破産です~犬貧乏。服は沢山あるけどね(笑)

ぶぶ君、まる君、健康で良かったです^^
元気が一番!

これからの季節出費かさみますね
毎度獣医さんの会計で腰抜かしそうですよ…

一応今度のパピコはすすめられて保険に入ったんだけど、病気のときしか下りないなら入ってもどうなの?と若干後悔です

ぶぶこさんはぶぶまるコンビの保険入ってますか?

ぶりとにー母さま☆

そうです…これからフィラリラと狂犬病が~
去年はフィラリアは丸っちが成長過程だったので
ひと月ごとに病院に行っていたので
ダメージは感じなかったけど
今年はダメージ受けますよ!きっと…
せっせこ働きま~す!
ぶぶも丸も今は健康優良児の孝行者です

RIKI TAMAさま☆

8キロでもずっと抱っこすると腕やら腰に
きますよね…
10キロは3分限界よ!
ぐっ…給料もあっちゅう間に飛んでいっちゃいますよ~
可愛いわが子の為キバって働きましょ~ね!

うびこさま☆

ぶぶも丸も今は健康なので
治療費がいらないので助かりますよ
むぎちゃん・ごまっちも元気だものね
どっちも親孝行な子たちですよね~
おっとつぁん・・・おっかさんの世界です

写真ね…
先生もお仕事中なのでいない間にパチリ!です
こっそり…悪い事してる感じで(笑)
そのわりに『こっち~』って声出してますが…
この先生は一匹づつワクチンの準備を
奥の部屋まで準備しに行くので…
さすがにお仕事の邪魔はできませんよ~

ぶぶは病院近くまで行くと固まってます
分かるのかな…

タカセさま☆

ついに抜かされちゃったか…
ぽん酢ちゃんは鍛え抜かれたアスリート系の体型なので
羨ましいよ!!
あははは~丸っち越したら乙女として
悲惨だよ~
お気を付けあそばして~おほほほほ~

ゆず後見人さま☆

そうそう!心配なのは諭吉さんがいらっしゃるかどうか…
必ず諭吉さんは飛んでっちゃうからね
これからますますお薬代いるもの
可愛いわが子の為だからね!仕方ないですw

丸っちは最初は余裕あり!ですが
診察台に上がると脱走しそうになって
注射に時はちょっと暴れてましたよ

ロク母さま☆

これからまだまだワンさんの出費増えます
ぶぶも丸も今は健康なので
治療費がいらないので助かりますよ
それだけでも親孝行な子たちです

ロクくんも早く良くなるといいね
そしたら弟くんができるかも?
洋服いっぱいあるんだから…(笑)

でんぐりがえるさま☆

かえるさんちは3匹…
がんばれ~!!
病院の会計ではドキドキ~オロオロ~しています

保険はいろいろ調べたけど結局入ってないの…
もし大きな病気になって多額の治療費が払えるのか
って考える事もあるよ…
今は元気だから病気になるって思えないけど
たくさんのワンさんたちや飼い主さんが闘病で頑張ってる
記事とか見ると考えさせられる
でも保険代って高いよな~ってのも本音…
皆さんどうしてるのかな
おまめちゃんとおはぎちゃんは入ってないの?

10キロの境目

診察台の上でまだ余裕ありそなぶぶまる
偉いですねぇ~。
ところでギリギリ10キロ切ったまるっちは10キロ未満のお薬だったのか値段の上がる10キロ以上のお薬だったのか気になります。(笑)

滋悟郎はご飯食べる前だと10未満なんだけど今年からはどうなるやら…。

病院に行くとジゴヒとも台に上がった途端、貧乏揺すり状態になりますよ。
滋悟郎はタマタマ取ったあたりから怯えだして今じゃ先生に抱かれると肛門線からドビュッと汁出します(笑)
先生ごめんなさい(爆)

ジゴヒままさま☆

フィラリアは来月に行こうと思ってるので
きっと10キロ越すでしょうね…
ダイエットしてから行こうかな~(笑)

ぎゃははは~ジゴくん~
お汁出すほど怖い?
痛かった想い出は消えませんね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/203-9a512cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨はもういいですよ~ «  | BLOG TOP |  » 春の嵐でDASH!でしゅ~

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

