topimagetopimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


脱走を阻止せよ! - 2010.04.22 Thu


門扉のないわが家・・・

脱走できないように・・・

こうなりました!


P1070718_convert_20100421231253.jpg

漁師さんにいらなくなった網を貰ったので・・・

タダです・・・タダ・・・雑です・・・



まぁいいか~

これで自由に遊べます

P1070710_convert_20100421231726.jpg




失くしていたお気に入りのボールが出てきたです

P1070752_convert_20100421231435.jpg





これで暫くひとりで遊べます

P1070754_convert_20100421231554.jpg





かぁちゃんは見てるだけ・・・楽ち~ん!!

P1070755_convert_20100421232759.jpg





時々・・・丸っちを誘ってみてもね~

丸っちはその気ありません!


P1070753_convert_20100421231524.jpg





葉っぱや虫・・・地面に夢中

P1070756_convert_20100421234137.jpg





そして日向ぼっこ・・・

P1070744_convert_20100421231823.jpg






ぶぶもあんまり放っておくと 

遊んでください!って・・・

P1070765_convert_20100421232410.jpg





ぶぶと引っ張りっこしてると必ず割り込んでくる子・・・

そしてお気に入りのボールは丸っちのものになるのです

P1070764_convert_20100421232558.jpg





またまた残念なぶぶ・・・ぶぶのこんな顔が大好きなのです

P1070751_convert_20100421232112.jpg





ところで脱走防止の網ですが
丸っちは2回脱走を試みて・・・

頭や体や足やら引っ掛かって脱走できず!!

でもね・・・もうちょっとマシな網を見つけましょ~っと!!



 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいい丸っち!!

ボール遊び、家もだーい好きな小鉄!!
柔らかいボールはすぐに壊され(=_=)

丸っちの伏せの写真たまらなーい!!
お庭があっていいですね。

お久しぶりです。
我が家も門扉が無いので、脱走の危険性や怖さは良くわかります。見た目は二の次ですよね。手作りは徐々に破壊されていく可能性あるので要注意ですね。ぶぶ丸の攻撃vsぶぶこさんの守りの始まりです。負けないで下さいね。

おおっ!遂に脱出阻止装置スペシャルができましたね!
って、よく見たらかなり目が粗いんですけど(笑)
ぶぶくんくらいだったらなんとか通り抜けちゃいそうです。。
とはいってもそのままダーって走って行っても
すぐには出れないからかなりの抑止力になりそうですね。
しかもわんこは学習するから、出られないんだってことがわかったら
出ようとはしなくなるんじゃないかなと思います。

それにしてもお庭で遊ばせられるなんて羨ましいです~。
とか言って丸っちは地面ラブで笑えるけど(笑)

そうそう!ごまぞうもです!
おもちゃとかにほとんど興味を見せないと思いきや
むぎと遊んであげてると嫉妬心なのか必ず割り込んでくる!
横取り性質なんでしょうかねフレンチってw
でもむぎは急に「じゃ要らない~」って醒めちゃうので
バトルにはなかなか発展しないんですよね。

ぶぶくん!お兄ちゃんなんだから奪い返しちゃえ~!

うちも網を使ってますよん♪
風が通るのは嬉しいですが強度に問題ありますね^^
うちはめの粗い鳥よけのネットです

ワンも外の空気感じながら自由に遊べると嬉しどうですよね♪

お庭があって羨ましいですー♪
網って確かに便利ですよね!!
こういう使い方があったとは(笑)

丸君の伏せしてる顔がたまらなく可愛いです^^
ボール取られたぶぶ君の顔もナイス❤

脱走防止が・・・・
漁師の網とは・・・・
素晴らしい作戦で!!!!
普通はなかなか手に入りませんね!!
羨ましいですね!!

まるっちが網に引っ掛かるところが見たいですが・・・
大漁~~って叫んでしまうかも。。。。

なんといっても 広い庭が羨ましいです。
でも我家に庭があったら お散歩減っちゃうかもな~
残念なぶぶにいの顔も可愛いけど
まるくんのじい~の顔も好きです^^

庭で遊べるのって安心ですね~
でも、丸くんのマイペース具合がツボです^^
で、ぶぶくんの表情がおもしろい~耳が>v<砂ついちゃってるし!

丸くん、漁師網捕まってるとこ想像してフいちゃいました^^

網ですかぁ~~考えましたね(^_^;)

それにしてもぶぶ君が・・・・なんとも
かわいくって、せつなくって
抱きしめたくなっちゃいましたよ
ぶ~ぶ~君~~~LOVE♪

動くものがないとつまらない表情のまるっち
ボールを取られて残念な顔のぶぶ
どちらも個性的でいい顔してます!

うちも門扉のない家なので何か方法を考えてフリーで遊べるようにしてあげたいのだけど
なかなかぱぱさんの重い腰が上がりません・・・。
ロングリードでつなぐと2匹がからむ心配もあるし
フリーで遊ばせてあげたいんですけどねぇ。
滋悟郎はジャンプ力がめちゃくちゃあるのでちょっとした壁だと飛び越えちゃうのでなかなかよい方法が見つかりません。

母屋の犬も脱走防止用に網を使っていたけどしょっちゅう網に体を突っ込んで動けなくなってました
でもただってのがすばらしいです(笑)

お~、ナイスアイディア!!
これなら安心ですね!

網にかかった丸君見てみたい…
網にかかったまぐろみたいだろうな~(笑)
想像しただけで可愛くて笑えます~

ぶぶ君、ロクとおんなじ~!!!
表情も性格も本当に似てますよね。
私もこの顔大好き^^

おっいいではないですか~
本当に脱走された時の恐怖感ったらないですよねe-447

うちも出来るだけ買わずに主義ですe-455
でもちょっと目が大きいですね(笑)
ぶぶっちならくぐれてしまいそ。
ビニール紐でも付け足しますかね?

右下のすのこみたいなのはなんですか?
あれもよさそうですね!

うちは今まめっちが草を食べるのをどう防止したらいいか思案中なんですよe-351
やっぱり口輪しかないのかなぁ?
あれしてると噛みつく犬みたいな噂立ちそうで嫌なんですよねe-330
もし何かいい案あったら教えてくださいねe-454

バズ 桃 小鉄さま☆

柔らかいゴムボールが大好きです
テニスボールとかあまり興味がないみたいです
庭があるけど出入り自由なので脱出すると大変です

ヒロキパパさま☆

お久しぶりで~す
丸はフェイントをかけて脱走するので…
外で遊ばせてあげたいしでもリード付けてじゃかわいそうだしね~
こんな簡単な抵抗ですが丸っちが網に絡まってる間に捕まえられるかなぁと思います

はい!ハイテクを駆使した装置完成しやした
ぶぶならなんとか通り抜けそうだけどその勇気はないようで…
網よりかぁちゃんの怒鳴り声の方が怖いみたい…
丸っちのパワーには無駄な抵抗かもしれないけど網に絡まってる間に捕獲出来るでしょうか~
ぶぶも丸も学習するかしら~

ごまっちは温厚な少年だからむぎちゃんとはバトルにならないですよね~
むぎちゃんクールな感じするし…ワタシ的には りょうさんのイメージ(両さんじゃないです)

めったにぶぶはおもちゃを取り返しに行かないです…取られた~って訴えてきますよ


うびこさま☆ へ です

海月みきさま☆

せっかく外で遊ぶのにリード付きじゃかわいそうで…
昨日ホームセンターに行ったついでに網を見て来ました
野球のバッティングネットってのがあっていいなぁ~と…
でもタダより勝るものは今はないのです

NANAさま☆

安全に遊べる庭が一番いいですけど
こうやって遊べるだけでも贅沢なんですね~

タダなら何でも考えます!

丸っちの顔可愛いですかぁ~
ありがとうです…デカイよ~~

タカセさま☆

タダなら何でも使います!
機能はやや不安がありますが…

丸は突撃~~でしたね(汗)
引っかかってる間に捕獲しました
大漁と言うより…罠に掛かった子ぶたさんでしたね

ぶりとにー母さま☆

庭があるだけいいですね…
安全に遊べるのが一番いいですけどね~

丸ってどこでもこうやって伏せます
虫でも狙ってるのかと思うけど
ただじ~っとしています
笑ってしまう…

HOYAさま☆

丸はホント!マイペース…
次男ってこんなもんですよね~

ぶぶとの性格の違いが笑えます
ぶぶってすぐ顔に出るからわかりやすい

罠に掛かった子ぶたさんを想像できましたか~?

らんたんままさま☆

ふふふ~タダなら何でも考えます!

あかんたれぶぶざえもんを
抱きしめてやって下さ~い
あっ!でもチョ~シャイなぶぶちゃんは
逃げると思います(汗)

ジゴビままさま☆

うちのとぉちゃんにも門扉付けて~って言っても
付く事はあ~りません!!
車の出入りにいちいち邪魔くさいらしい…

まぁタダの網でも何とかなるようです
ぶぶは通り抜ける勇気はないようなので…

ロングリードは思いっきり広い場所でないと
使いこなせないですね~
絡まる~絡まる~足にも絡まります

ロク母さま☆

ぐふっ…
マグロではなくて捕獲されたブタさんです
丸っちのパワーで突撃して来たら
絡まるしかないですね~

ぶぶとロク君が会ったらどんなんだろ~
ふたりでスネた顔して…
笑えるけど汗かくかしら…でも会いたいですよ~

でんぐりがえるさま☆

ぶぶは通り抜ける勇気はないようなので
タダの網でも何とかなりそうです
丸は絡まってる間に捕獲できそうなので…
野球のバッティングネットがいいな~
と思ったけど今はこのままで…

食べる草って決まってませんか?
丸はいつも同じ草をムシャムシャ
ちょっとしか食べないけどね
草によっては中毒を起こすから怖いです
その種類も多いし草の名前すら分からないし…
今は食べてたら叱るぐらいしかできないよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/217-85badd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

堺へ行ってきたです! «  | BLOG TOP |  » レンゲに埋もれる!!

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

