topimagetopimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お留守番は嫌いですよ! - 2010.06.04 Fri

朝の光景です!

かぁちゃんが仕事に出かけるまでのぶぶ丸の自由時間

ぶぶさんと丸っちは贅沢な二度寝~


君たちはいいよね~まったり・・・のんびりと・・・

P1080343_convert_20100602185227.jpg





もしかぁちゃんが二度寝すると

起きたらお昼~(泣)って事になるかもよ~

ちょっと時間があるからって横になるのは止めておこう!!

P1080342_convert_20100602185142.jpg







あらまぁ~そんな力関係でしたっけ・・・

頑張れ!!ぶぶにぃ~

P1080340_convert_20100602185059.jpg






毎朝の事なのでぶぶは分かってます

そろそろですよ!!って・・・

ぶっぶ~お留守番やで~

お留守番と言うフレーズが大嫌い~

P1080335_convert_20100602185602.jpg





ぶぶちゃ~ん ハウス!!

ハウス!!と言うコマンドはもっと嫌い!!

P1080337_convert_20100602185306.jpg





逃げます・・・机の下に隠れます

捕まえようとすると ガゥ~ ガブッ!

本気で怒って指食われそうになります・・・

一言文句を言えば観念するので後は抱っこしてケージにインです

ケージに入るとすぐ布団に包まって寝るくせにね。。。







丸っちはどうかと言うと・・・

あのですね~丸っちが出来る事は食い物を目の前にしての

おすわり!!

これだけ・・・




ぶぶにぃはできないでしゅけどぼくしゃんはできるでしゅよ!





 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あはは~~まるっちお利口さん~~!!

ぶぶ君頑張って~~!!
ぶぶこさんを噛まないように・・・

性格が大きく違いますネ~~~!!
すっと、ハウスに入っていくまるっち本当に偉い~~!!
ぽん酢はもうゲージなしなんで、私の部屋がハウスかな。。。???

丸くん、お利口ですね~^^
後姿の可愛いオシリがたまりません☆
食べ物を前にのおすわりと
お留守番のケージ。。って
ぶりと一緒だ~


丸君、おりこうさん~
ぶぶ君もちゃ~んとわかってるんですね。
ロクもお留守番の時は諦めておとなしくケージインしますが、あんまり物分りがいいと、けなげで可哀相になりますよね(涙)

ワンコ達、頑張れ~

わーーーい!ぶぶこさんの声入りだー!
ブログって会ったこともない人とキャッチボールしてるので
声ですら貴重な情報源というか・・・新鮮ですね。
あ、食いつくところが違いましたww

かーーわーいーーーー。どっちも。
おではいやです・・ってぶぶくん、ぶぶこさんには申し訳ないけど
かわいい抵抗が萌えますね。
といっても怪我するくらい噛んじゃだめですよ~~。
丸っちは、普段のやんちゃさんの姿はどこへやら
とーーってもお利口さんやないですか!
サークルの中って落ち着くって言いますもんね。
飼い主からすれば、狭いところにごめんね~って思うけど
わんこにとっては自分の城が居心地いいみたいだし
「ゆっくり寝るでしゅ」って思ってたりしてね。

ウチのむぎごまもハウスの空気に敏感なんですよ。
ササーーっと入っていきます・・・あ、でも、
二人同居なので自分の城じゃあないですね~~~ww

今日はますますかわいい写真&動画、ごちそうさまでした。

まるくんカワイイ~♪
オチリぷりぷりしながらハウスへ(^m^)
入った後の上目遣いがなんともいいですね^^
ぶぶくんの物陰から反抗するお顔も萌え~(*^^*)

すんごく可愛いですねw

丸くんにも感動!
私が犬だと確実にぶぶ君派だなぁぁと。

丸君の雑誌談の写真のアングル。丸君の思いピッタリ伝わって壺です!w

すっかりお尻フェチに☆

二段ペット?(笑)
表彰台だったら、ぶぶっちは2位でしゅね^^;
上の台を目指してがんばるでしゅよ~!

うちのだんごも最近「逃げる」というコマンドを覚えてしまったですe-455
見た目よりずっとすばしっこいんで追いかけるのが大変ですよ(笑)

丸しぇんぱ~い!
かっこいいでち~e-266
できる男って感じでちね!

まるっち 偉い!
ハウスじゃなく、お留守番やで~という言葉で動くまるっちほんとにお利口さんです。
もしぶぶ君とまるっちが変わっていたら?
かあちゃんは毎日10キロのまるっちを抱いてゲージに入れなければならなかったでしょう・・・。

それから、ぶぶが「お留守番」を嫌う理由ですが思い当たります。
滋悟郎もその言葉、大嫌いなのです(笑)
そして留守番部屋に(上から下)連れて行こうとしたら逃げまくります。
反対に毘沙門は抱かれやすいように後ろを向いて待ってます。
どちらも弟がお利口なようで(笑)

丸くんすごーい!!
すぅーっとゲージに戻って行く姿を見て、ほんとお利口さんだねぇっと夫婦で繰り返し見てしまいました☆
ぶぶ丸コンビはちゃんとお留守番出来てエライですよ。
みずたまは日中も一緒なんで、お留守番出来ないんじゃないかなぁっと。。。
少し家を空けて帰ってくると、ものすごいテンションなんですよねぇ(汗)

凄い!

お留守番=ゲージって解ってるんですね~!(感激)

ウチはハウス!って言わないとダメですね。

丸ちゃんすごいですね。
「おるすばん」ってことばで、自分からケージに
入っていくなんて、
おりこうさんだなあ。
すごいわあ・・・
ぶぶちゃんの気持ちもわかるけどね・・・

まるっちスゴイ~。
うちはケージにはおやつを目の前にしないと・・・
入ってくれないんですよねぇ。
でも周りがざわついているときは
自分からケージのベッドに寝るので
安心する場所になってくれてる子と
そうじゃない子がいるのかもですね。

ご無沙汰してました!
丸君はおりこうさんですね~
我が家の瑠は食い意地張ってるのでごはん時は
ごはん台の前で、朝のお留守番の時はハウスにて
おやつ待ちしてますよ^^; 
何だか「早く!」って急かされているみたい。。。笑

タカセさま☆

なんでこれはできるのか???
他の事は全く・・・
聞く耳持ってないみたいなのに~

ぶぶはこの時は凶暴になります
ケージなしにする勇気がないです
きっとじょ~じょ~のぶぶなので

ぶりとにー母さま☆

ぶりちゃんもですか・・・
他には言う事聞かなくて
これだけは出来るので
褒めると同時に笑ってしまう

No title

丸っちお利口さんですね~~~!!
しかも動きが可愛い^^
諦め半分なんですかね?(笑)

うちはボスが私が化粧水を塗り出すと出かけるの
ねって目で見ます^^
姫は気づいてないようです(爆)

ロク母さま☆

ぶぶはワタシが出かける前の化粧しだすと
逃げてます

ロク君もケージインしますよね~
ロク君の顔みると頑張ってるな~と
思うです!
お互いあの顔だけどね(笑)

うびこさま☆

おい!おい!食いつくところが違うって…!
と言いつつ皆さんの動画の声には食いついてます
美声ではないのですみません~

やっぱ自分の城って落ち着くのかな?
今も丸っちはケージに入って寝てる!
あっ!でもぶぶのケージだわ・・・

毎朝ぶぶが唯一怒るポイントです
マジで怒ります!ケージに入いればコテッって
寝てるんだけどね
むぎちゃんごまっちの同居には見たときは
驚きましたがおふたりさんには快適な
お部屋なんですね!
サササ~と入ってくなんてお利口さんだわ~

Qママンさま☆

おしりぷりぷりですよ!
足音もガサガサいってます
歩く姿は横綱です。。。
ぶぶはワタシが化粧しだすと
こうなってます!

バレンさま☆

コメントありがとうごさいます!
バレンさんはぶぶ派ですか!?
そう言うとワタシもぶぶ派ですね
怒るタイプ…怖いよ~(笑)

丸っちのおちりはプリプリで気持ちいいですよ~

でんぐりがえるさま☆

了解~金メダルまでがんばるです!

フレブルってまったりしてそうだけど
違うよね~
追っかけるの必死です
普段は耳きこえてんの~って心配になるほど
言う事聞けない丸っちです
何でこれだけできるのか家族の疑問です
べつにご褒美あげてないのに・・・
男はやる時はやるでしゅよ~

No title

力関係切ない!

でも寝ている姿は最高に可愛いお二人ですね^^

家もハウスはすっごい嫌がってたなぁ~
本気でハウスを言っているのかすごくこっちに探りいれてきましたよ~

しかし、丸くんいい子!えらいvv
寝てても行きましたね><!

ジゴビままさま☆

丸っちきっとハウス!って分からんやろね・・・
他の事は耳が聞こえてないのかと思うほど
ムシ~です
自分のケージって落ち着くのかなぁ
でも違う時間にケージに入れると出して~!!
ってめちゃうるさいです
ママさん上から下へ大変ですね
気を付けてね~
ジゴ君もぶぶも弟の方がたくましいから・・・

NANAさま☆

お留守番もフリーにしてあげたらいいけど
ちょっと怖くてできませ~ん
みずたま君みたいにずーっと一緒に
いれたらいいなぁって思います
ぶぶも仕事帰りはすごいテンションで
出迎えてくれますよ!可愛いですよね

えいタンさま☆

丸っちはハウス!って言っても分かんないでしょうね・・・
ほとんど言う事は無視の丸っちが
なんでこれだけできるのか・・・
変な子です(笑)
ケージが魅力的とはとても思えない~

こきちママさま☆

自分のケージって落ち着くのかなぁ
喜んで入ってるとは思えないけど・・・
ほかの事は聞こえないみたいに無視だけど
これだけはできる変な子です
ぶぶは毎日毎日抵抗します
フリーにしてあげたいけど・・・無理~

ゆず後見人さま☆

ゆずちゃんにはケージは
落ち着く場所なんですね!
ぶぶ・丸はお留守番だとケージで
大人しく寝てるけどそうじゃないときは
出せ~出せ~ってすっごくうるさいです

ずぼらまさま☆.

お~ご無沙汰です
瑠くん憐くん元気そうでなによりです!
おやつが有ってもごはんの時間でも
ちゃんと待ってるからいいのですよ~

ボスママ沖ちゃんさま☆

丸っちは喜んでケージには入ってないでしょうね
なのにすたすた入ってくのは不思議だわ~
他の事は無視~なのに・・・

ボス君も良く分かってるですね
うちも丸っちは気付いてないよ~
いつでもマイペースだわ~~

HOYAさま☆

同じように暮らしてて性格が違う~って
おもしろいです!
笑えるところがいろいろあって・・・
多頭飼いは楽しいですね~
ほとんど言う事は聞かない丸っちだけど
これだけは出来るってのが変ですよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/237-c985a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほのぼのですよ! «  | BLOG TOP |  » フリスビードッグにはなれないですよ!

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

丸のゲラゲラで会員番号29番だぁ

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

