topimagetopimage

2017-06

 - --.--.-- --


ほのぼのですよ! - 2010.06.07 Mon



せっかくの土日だったのに~

とぉちゃん・かぁちゃん達は田植えでぶぶ・丸はお留守番!

しょうがない!!また遊んでやっから・・・


P1080338_convert_20100607110732.jpg




お昼休みにほのぼのしてました~

ばぁちゃんと・・・

P1080345_convert_20100607111209.jpg




ばぁちゃん小梅の梅干漬けてます

おにぎりとかお弁当にちょこっと便利なのです!

そう言えばとおにぎり申しますと・・・

おにぎり→おむすび→のりまきおむすび→白黒→ぶぶと丸→ぶぶまるむすび

ぶぶまるむすびってこういう事です!(今更~ですが・・・)

P1080349_convert_20100607110643.jpg





初めて見るものにはとっても興味がありますね~

P1080353_convert_20100607110850.jpg




もう丸っちのものなんかなぁ?

威嚇してます。。。

P1080360_convert_20100607133206.jpg





追い払われるぶぶにぃ。。。

P1080363_convert_20100607111024.jpg





どうやら丸っちは持ち手が気に入ったみたいで

齧れるでしゅ~

P1080370_convert_20100607111123.jpg





このビンをそこらじゅう引っ張り歩いておりました

P1080362_convert_20100607132400.jpg

さて今年も美味しい梅干ができるかな



 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 




● COMMENT ●

No title

田植えですか!
ご苦労様です!

梅干し大好きですよ~
うちも毎年漬けてます。
小梅は便利ですね~
かえるは梅干しのおにぎりがこの世で一番好きな食べ物ですよe-446

ぶぶまるむすびの由来はおむすびでしたか!
ぶぶっちは海苔がいっぱいのおむすびですね(笑)

丸っちは梅干しじゃなくて取っ手が気にいったですねe-455
うちのだんごもプラスチック噛むの好きでしゅよ~
でも丸っち、梅干しの瓶の取っ手だと、あとでばぁちゃんが持ったときにイガイガしちゃうからほどほどに~(笑)

No title

いいなぁ~~~~
ホント、ほのぼのぉ~~~~♪
ばあちゃんさんのそばでぶぶにぃと丸っちが
覗きこんでるとこの写真がたまらん!!!!(>_<)
美味しいんだろうなぁ~~~梅干し。食べたい!
丸っち!!!ぶぶにぃにも少し優しくしてね(^_^;)
でもビンの取っ手を咥えてる丸っちもかわいすぎる!

そうそう、365日のカレンダー!!
らんたんも登録したら同じ12月にぶぶにぃを
発見!!!!しましたよぉ~~(*^。^*)

No title

ご無沙汰です!
お休みの日に田植えお疲れ様です。
ぶぶまる地方は暖かそうだけど田植えの時期は
北海道と同じ頃??なのね。
お留守番しておばあちゃまとほのぼの過ごして
いていいですねヽ(^。^)ノ
我が家の子たちもばあちゃん家に居た時はばあちゃんの後をストーカーしてました 笑。

No title

やっぱり力関係はまるくんの方が上なのかな?
ぶぶにいは優しいものね^^
あのビンの持ち手 ぶりもきっと大好き
齧り様の玩具には目もくれず齧りたい素材ですよね^^

No title

梅干ですか~。
うちは義父がつける
梅酒を毎年、つけてますよ。
今年もいっぱい梅の実が。

それにしても丸ちゃん、
ビンを持ち歩くなんて。。。力持ち♪

でんぐりがえるさま☆

田植えは無事終わりました~
梅干おにぎりは美味しいです!
シンプルが一番・・・

ただ単に見た目だけのぶぶまるむすびでした~
海苔とご飯しか思いつかなかったと言う・・・

齧り甲斐のあるプラスチックは
丸っちのおかげでガサガサビロ~ンってなってるです!

らんたんままさま☆

ばぁちゃんが一緒に写ってると
なんかほのぼのって感じです!

らんたん12月にいた!いた!
可愛いですぅ~
今回こそ完成して欲しいね!
ぶぶはまた画像変えたよ~
きっとまた変わるかも・・・

ずぼらまさま☆

どうも!田植え無事終わったです!
北海道は夏が短いので
この辺と変わらない時期にお田植えするのかな?

瑠くん・憐くんはおばあちゃん大好きなんだ~
おばあちゃん可愛い子達にストーカーされて
モテモテですね!

ちなみにばぁちゃんというのは
ワタシのかぁちゃんです!
見た目もそのままオバンです・・・

ぶりとにー母さま☆

プラスチック大好きですね
いつ齧ったのか気が付けば・・・
ガサガサ~ビロビロ~
犯人は丸しかいませんけどね!

ゆず後見人さま☆

梅酒もいいね~
でっかい梅は梅酒を作ろうっと・・・
ソーダで割ると美味しいもの~

ゴロゴロ引っ張って・・・ばか力です
おもちゃじゃないのに~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/238-139bdd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おでの首輪ですよ! «  | BLOG TOP |  » お留守番は嫌いですよ!

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

