topimagetopimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


小さな訪問者はファイターだったです - 2010.07.01 Thu



あっという間にもう7月・・・

下半期のスタートですね~

時間ばかりが過ぎてしまって・・・でもこれからもいい事ありますように!




家の明かりに誘われたのか

わが家の玄関先に夜の訪問者です!




丸っちはじめてのクワガタです!

P1080836_convert_20100701225611.jpg




そう言えばカブトムシは経験済みだったような・・・

かぁちゃんは虫は平気ですよ~

にぃちゃん達がちっちゃい頃からクワガタ捕り歴20年~

P1080842_convert_20100701225254.jpg





丸っち~鼻挟まれそうだよ~

P1080850_convert_20100701225351.jpg





丸っちはビビリながら挑んでるけど

クワガタだって挑んでる~スゲー!






ぶぶにぃは興味なかったようで・・・

食えないものはどうでもいいらしい・・・

P1080856_convert_20100701225508.jpg


4番にぃちゃんの ほれほれ~ って見せたけど

もうクワガタには興味ない!って

ついこの前までは捕まえては飼ってたのにね~

もう中3だもんね!


で、小さなファイターさんは夜の世界へ戻って行ったのでした!





 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっきなクワガタでしゅね!
めっちゃ怒ってるし(笑)
丸っち~お鼻はさまれたら痛いよぉe-330

ぶぶっちはまったく反応ないんですね(笑)
もう見慣れちゃってるの?
それとも4番兄ちゃんと同じく大きくなったからかな?

そういえば最近こういうリアルな虫型グミをつくるおもちゃありますよね(笑)
あれなら興味示すかな?

No title

ほんとにほんとに。年々時間の流れを速く感じますね~。
取り残されないように充実して生きていかねば!
日々わんこに癒されつつ、平和に幸せに暮らしていけたらいいですね。

動画!かわいすぎて笑いながら見てもうたです。
ちょいちょいって手を出す丸っち(笑)
警戒しつつも興味津々なんですな~。
あんまり顔近づけすぎたら、ぺちゃっ鼻をチョキン!ってやられるですよw
もしくはベロを挟まれてアイタタタ・・って。

わしも子供の頃は明け方神社にクワガタ捕りに行ったもんです。
いつの頃からかだんだん興味なくなっていくんですよね。
小学生中学年くらいの甥っ子もカブト欲しがって駄々こねてましたし
それくらいかな、一番昆虫好きになるのって。
都会じゃなかなか自然では捕れません。買うもんです。
玄関にクワガタが!いいですね~。

2010年後半も宜しくです~

No title

丸くんかわいい~~
そっと出してる手がかわいいです><!
戦う男ね~v

いってん、ぶぶくんの平和主義なこと^^楽しいですね^^

No title

こんちは。
立派なクワガタさんですね。
丸っちは慎重派ですか~?
クワガタもかなりのファイターっぷりですね。
我が家の二人はすぐにかかって行って挟まれそうです。

No title

丸っち、戦ってる~~~^^
でも、クワガタの方もちゃんと丸っちに
挑んでるのがすごいですね!!
お鼻、パフっとはさまれないでね~~~。

あれ?ぶぶ兄さん^^
平和主義なのよね!!

BUHI、丸っち見つけましたよ~~~!!
「あっ!」って思わず声が出ちゃいました^^

No title

すご~い!クワガタ
我家のクワガタはデパート出身です^^
去年のトンネルのカブトムシや
長い虫、覚えてますよ~
まるっち クワガタに挟まれたりしないのかな~?

でんぐりがえるさま☆

丸っち珍しくびびり~でしたね・・・
挟まれるって知ってるのかしら?
ぺっちゃ鼻をバシッと挟んで頂けたら・・・
クワガタには丸っちはどういう風に見えてたんだろ?不思議・・・

毎年この時期になると夜な夜な虫捕りに
借り出されてたのも良い思い出ですね~

虫型グミはグミだから食えるのですか?
ぶぶさんそれなら興味あるですね~きっと(笑)

うびこさま☆

せめてこの夏は暑い~!暑い~!ばっかり言わないで楽しく過ごして行きたいけど・・・
暑い・・・不快指数アップですよ~

丸っちも危険と察知してるのかしら?
そんなとこが可笑しくって・・・
向かっていくクワガタに感心しましたね


昆虫も自然に捕まえる事はできるけど
だんだん減ってきてるようですね~
余りに田舎すぎてキモい虫がいたら
ぞぉぉ~っとしますね

HOYAさま☆

珍しくビビッてましたね!
飛んでる虫ならいきなりパクリッってしてるけど…
一応危険は察知してようですね~
ぶびにぃさん平和主義という事にしときましょ~
性格がよく出てます(笑)

ももじろうのパパさま☆

以前なら喜んでいたクワガタですが
息子達は何の反応もなく・・・
喜んだのは丸っちだけでしたね
いつもなら飛んでる虫さえパクッってする丸ですが
珍しくビビッてましたね
あのツノ?が怖かったのかしら~

沖ちゃんさま☆

このぺちゃ鼻挟むのも至難の業ですよね~
どこが鼻ですか~~?って・・・
闘争本能ってすごいね~って感心したですよ
ぶぶさんには全く無いようで・・・
平和主義ね~いい響き~

BUHI見たですか!
見つけてくれてありがとでしゅ~

ぶりとにー母さま☆

以前ほどいませんが虫はいっぱいですよ~
もうわが家にはカワガタに夢中になる子は
居なくなってやれやれ・・・
夜の虫捕りに借り出されると
蚊に刺されるし・・・で大変だったので!

丸も一応危険は察知してたようでビビッてましたね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/250-161b8f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりのロングリードですよ~ «  | BLOG TOP |  » KINGたまごちゃんですよ!

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

