topimagetopimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


脂っこさま。 - 2010.07.21 Wed

梅雨が明けて喜んでたら
何ざんしょ・・・この暑さは!?

連休明けで仕事に行ったら

何と!!クーラーが故障してるではありませんかぁ

煮えた・・・室内温度33度よ・・・

別にワタシ修行するつもりはないですけど!!(怒)

勤労意欲が無くなったですよ~

うひょひょ~元々そうでもないか・・・

脂っこいオバサンになりそうよ~~




脂っこいといえば・・・


この時期お凸と背中が赤茶色くなる丸っち

臭くはないですけどね!!

丸っちのブリーダーさんおすすめのプロフェム スーパーモイストシャンプーで週一シャンプー実施中です!


P1090032_convert_20100720214135.jpg





わが家ではお風呂嫌いな子にはこのスタイルがベストかと・・・

逃げ様がございません!!


ぶぶにぃはシャワー大好きですよ~

P1090041_convert_20100720214239.jpg





でもシャンプーは嫌い・・・

おでは爽やかなはずですよ!

P1090049_convert_20100720214501.jpg






テンション急降下

P1090050_convert_20100720214602.jpg







ぶぶさん ご心配なく!

お次は丸っちですから・・・

最初の頃はシャンプーするのも水が耳に入らないかな~とか

怖くてビビッてシャンプーしてたけど

今はバシャバシャやってるな・・・

あっ目だけは気をつけてますよ~

P1090048_convert_20100720214326.jpg



しっとり爽やかになったところで・・・



お風呂上りに一眠りでしゅ~

P1090007_convert_20100720215044.jpg








微妙な距離間のおふたりさん

で・・・なぜか枕がここに・・・誰用

ぶぶは丸っちのイビキ寝息がうるさいから眠れないみたいだわ。

P1090003_convert_20100720215156.jpg



 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

おはようでしゅ~
この暑さでクーラー壊れたら拷問ですね~e-330
ブヒにもこたえるですぅ

だんご、身体にブツブツがいっぱいできて、今週2の薬用シャンプーですよ^^;
まめっちも若いころひどくてハゲだらけだったんです…
思春期ニキビのようなものだと思ってるんですけどね…

枕して寝てる~
ふたりともきゃわいいですぅe-266
ぶぶっちはいびきかかないですか?

No title

まだまだぶぶこさんは優しい方ですよ!!
私なんか、人間の残り湯を洗面器でバシャバシャ掛けまくってますからね!!
耳に水!?そんなの関係なしです(笑)
まるっちがベトベトの脂っこさでも全然OK!!
触りたくりますよ~~~!!
可愛いから!!!
ぶぶくんも遊ばれてるけどおとなしい(笑)
微妙な距離ですが、ぽん酢とブッチよりはマシです・・・
やつらがその距離で寝てることは有りません。。。

No title

あらぁ 仕事にクーラー無しは辛いですね
熱中症に注意ですよ♪
うちの会社にも 背脂たっぷりの人が大勢います
暑苦しい~

丸君 どうしたんでしょうねぇ~
週1シャンプー 大変だけど さっぱりでいいですね
RIKIも この季節 お顔がヨダレで?かなぁ すぐ香ばしい匂いになっちゃいます
水遊び兼ねて シャンプーだ~

微妙な距離(^w^) ぶぶぶ・・・
RIKIはあんまりイビキかかないんですけど
ぶぶちゃんは どうですか?

No title

職場でエアコン故障・・・煮えますね。経験アリマスが。
そんなんだったら外で汗かいた方が気持ちいいですね。
体動かさないでじっとりと噴き出してくる汗は不快です!

それにしても尋常じゃない熱波ですね。
梅雨は大雨、夏は酷暑、まあ季節だから仕方ないけど大袈裟ですわ。

お風呂もお湯じゃなくて水みたいな温度だったら
ぶぶくんも丸っちも気持ちいいんでしょうね~。
脂っこさま(笑)、湿疹かなんかですか?
暑いし痒いしだったら難儀やね、早く治ってね。

耳に水とか確かにわしも最初は怖かったです。
でも獣医さんがそんなの全然平気だから~って言ってたから
それからはお構いなしに頭からバシャバシャかけまくってますけど。
まあ嫌がることは嫌がるんで逃げまどってますよ(笑)
喉のあたり手で掴んで強引に洗いますけどね~~

ウチもシャンプーの写真撮りたいんですけど
一種の戦闘態勢なのでそんな余裕はありませんww
それにたぶん水浸しになってカメラが壊れる。。

頭に泡ぶくぶく乗っけられてるぶぶにぃ、かわいいーー。

No title

毎日暑い日が続きますね
クーラーかけても暑いのに
クーラーなければ地獄ですよね~(>_<)
ぶりもオデコに湿疹があり 週2で
シャンプーしなくてはいけないので
頑張っていますが顔がなかなか上手く洗えません
オデコにシャンプー泡立てたらシャワーは
どこをめがけてかけたらいいのかな~? 
鼻とかにはいりませんか?
いつもモタモタとスポンジで
シャンプーを洗い落としています

No title

ぶぶにぃ耳ペターンなってる~。
爽やかボーイなのに泡乗っけられて先に洗われてる(笑)
そして丸っちの他人事のような顔(笑)
1頭でもシャンプーは疲れるのに、2頭はけっこうな労働ですよね。
全身シャンプーしてキレイにしてもらったうえ、我が家はその後ご褒美のグリニーズ付き。
こっちがご褒美欲しいっちゅうねん!

ふんわりと良い香りになったぶぶ丸兄弟の、その微妙な間に私が寝たい☆

でんぐりがえるさま☆

ブヒちゃんには辛い時期ですよね~
だんごちゃんのブツブツ心配ですね
丸っちもシャンプー頑張ってるのでだんごちゃんも頑張るでしゅよ(頑張るのはかぁちゃんだな)

ぶぶもいびきかきますよ~
丸っちより賑やか
先に寝たもの勝ちですわ

タカセさま☆

最初からバシャバシャかけてたな水も平気になってたのになぁ
怖くてオドオドしてたもので…
ぶぶは大人しくというより固まってますね

くっ付いて寝る姿に憧れるけどぶぶと丸っちはありえへんです

RIKI TAMAさま☆

まだ修理してないし・・・ありえない・・・
も~仕事行きたくないです!出社拒否~

丸っちみたいな白いボディーは汚れが
気になるです
すぐ赤茶くなってくるのですよ~

ぶぶもイビキかいてますよ
丸っちよりも賑やかかも~

うびこんさま☆

まだ不快な汗と戦ってます
ありえへんです!しゅ…修理を早よせ~い

ごまっちは背中とか赤茶くなってきませんか?
去年もこの時期なってたですよ
きっと脂っぽいのかと思って・・・
別に湿疹とか痒がってはないんです
白いボディーは汚れが目立つです~
爽やかがってるぶぶも実は汚れてたりして・・・
黒は分かんないものね

ぶぶはよく外耳炎になるので
耳は心配なんだけどジャージャー水を掛ける方が
短時間でシャンプーできるので我慢してもらってるです
お風呂写真は丸っちは無理~じっとしてないもん
ぶぶは固まってるのでやりたい放題です

ぶりとにー母さま☆

ぶりちゃんその後湿疹どうですか?
週2のシャンプーは大変ですね
早く治るといいですね
ワタシも最初は怖くて顔が洗えなかったですよ
もたもたしてるから余計に嫌がるのかと思って
一気にシャワーを掛けてます
なるべく顔を下向けて頭からジャージャーと・・・
ちゃんと洗い落としてあげないとね・・・

ぼりょ母さま☆

きゃ~ぼりょ母さんだぁ
コメありがとうです!

そうそう!ご褒美付きなのよね~
まぁ甘々飼い主なのでしょうがないです!
だってお風呂上りに
『ぶぶちゃん!丸ちゃん!かしこかったね~』
なんて言ってもの・・・

ぼりょ母さん耳栓ご準備お願いしま~す


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/257-69644ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猛暑~酷暑~ «  | BLOG TOP |  » 夕方6時でもまだ暑いですよ~

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

