topimagetopimage

2017-06

 - --.--.-- --


整いました~。 - 2010.08.24 Tue



整いました~ やっとです!

今までほとんど病気で病院に行った事がない健康優良児なぶぶと丸です

ペット保険の事はずっと前から考えていましたが

やっと重い腰をあげたかぁちゃんです




ボストン・フレンチとも疾患の多い犬種です

今は健康かもしれないけどこれから年齢を重ねていくうちに

どんな病気になるか分からないもの・・・

いろんな方のブログ読んでて必要な事だな・・・って改めて思ったです



ごくごく普通のサラリーマン家庭のわが家です

一度に2頭分はすっごく大変だけど

毎日のかぁちゃんのおやつやアイスをちょっと我慢すればいいです

ぶぶや丸の為に出来る事です 毎日200円貯金しようかな・・・

まぁ・・・出来る事なら保険を使わないのが一番です!!


P1090495_convert_20100824223231.jpg 





と、真面目に話してたら・・・

ぶぶにぃ・・・かぁちゃんに叱られました

反省してるようでしてませ~ん

P1090498_convert_20100824223030.jpg 





いつものブヒレスの延長ですけど・・・

ぶぶにぃエキサイトしてキレました

P1090500_convert_20100824223104.jpg 






薄っすら流血~

P1090497_convert_20100824222955.jpg 







コレ持って行きますか?

タイムリーですけど・・・

P1090503_convert_20100824223141.jpg 







あははは~行かんよ!!

唾でも付けとき~~って範囲ですよ

P1090507_convert_20100824224847.jpg

とっさの時は備えあれば憂いなしです! 

備えあれば保険ありです!









ぶぶにぃ・・・今日もご機嫌ななめかな

P1090562_convert_20100824222908.jpg



丸っちだって頑張ってるですよ!!

P1090520_convert_20100824222826.jpg 



 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 




● COMMENT ●

整いました!丸っちです!(笑)

そっか・・・保険・・・
こないだ他のブロガーさんのところでも書いてありましたが
いざとなったときの出費は桁が違いますよね。
カワイイわが子のためだから背に腹は変えられないけど
かといって現実問題はしっかりのしかかってきますからね。
とはいえ、掛け金もダブル・・・

ウチはむぎだけのときの一年目は入ってました。
一年様子見てたんですが、結局ほとんど使うことなく
(まあその方がいいんですが)
ごまぞうが来てからはやめちゃいました。
どちらかというとごまぞうは丈夫そうなので(笑)
むぎだけでも入るかな~と最近考えてます。
ごまぞうは・・・いざとなったら山に還すかww

うぎゃーーあああーあーあーーー!黄色メガホンがーー!!
ぶぶくんも丸っちも一生懸命応援してーやー。
ほんまにここんとこ連敗まっしぐらなので
マジでテンションだだ下がりなのです。。
でも山場はまだこれからやってきますからね~

保険証の丸っちの写真!
なにそれー、めっちゃカワイイの選びましたね!!

お~とうとう入りましたか
我が家もずっとペット保険を検討してはいるんだけど
なかなか重い腰があがりません・・・。

一匹だとこんなに迷わないと思うんだけど2匹になると
その分だけ貯金している方がいいのかなぁと思ったりで
資料だけがいつまでも置いてある状態です

それにしても保険証可愛いねぇ
二人ともいい顔のお写真です
人間の免許証とはえらい違いや(笑)

おっ入ったですね~e-454
50パーセントの方ですか?
だんごもこの前のカビでちょっと下りたですよ(笑)
まあ元はとれてませんが、取れなくていいのですよ!

2匹だと金額もバカにならないですよね^^;
でも大きな病気になればあっという間に元取れます。
とりたくないですが…

迷子のかえるカードが後から届くですe-250
でも取り付け方をうまくしないとすぐに落とすですよ^^;

ぶぶこ家も保険入ったんですね!
ロクも最初の一年は全く使わず、更新を悩みましたが2年目からはお世話になりっぱなしです。
一年で十分すぎるほど元をとってます(笑)
しかも今まで回数制限があったので、病院の窓口で5000円越えそうだったら保険使います、なんてセコイ使い方でしたが、今年の10月から回数の制限がなくなって(アニコムさん、ありがとう~!!)すっごく嬉しいです^^

ふふふ、ぶぶ君と丸君のコンビ、いつ見ても可愛くて癒されます~
大好きです^^

丸っち大丈夫ぅ~!!!
わらびも昨日だいちゃんと格闘のすえ、ちょびっと血だしてたよん。つばつけときゃなおる程度だけどねぇ~

保険・・・・・わらびが、迷ってるうちにアカラスになって、『あぁ~はいっときゃよかったよぅ~(涙)』状態の我が家です。
結局、アカラスでは下りないんですけど、入っときました。
だいちゃんが、全然病院いらずになったので、来年はやめようかと思ったりします。

えっ、アニコムさんは回数制限ないのですか!!
ウチは、最初の紹介がアイペットさんだったので、アイペットさんなんですよ。
来年からは、アニコムさんに変えよう。
病気にはならないで欲しいけど、去年までは、しっかり元を取った我が家です。

うびこさま☆

あ~ねづっちみたいな高速回転の頭脳が欲しい・・・

ずっと迷ってたんですけどね~
元気なぶぶ・丸を見てると病気になるなんて考えられんけど・・・
そればっかりは分かんないですもの~
ぎゃ~本日クレジットの支払い明細が届きましたよ~
ぶぶ丸の為・・・為・・・この場に及んでいい聞かせておりますぅ
ごまっちはお山へ・・・ですかぁ(笑)
元気なのがなによりです!

昨日アニキさすがだったですね~
ぶぶも丸っちも応援に熱が入るですよ!!

ジゴビままさま☆

今まで尋ねた事がなかったけど
ジゴビは保険に入ってるものと思ってたですよ

いつも長い間資料が置いてあったです
でもいろんな方のブログ読む度に入らなきゃ~って・・・

きっと保険証を出す時は暗~い気持ちになってると思うので
ダメダメ!と思ってお笑い写真にしたです
免許証って暗~い顔してんのよ~ヤダな~

でんぐりがえるさま☆

50%コースだよ~~
返金の事より保険料が重要なので・・・ギリギリでしゅ・・・
来年の為に貯金箱買ったです
チビチビ・・・お菓子我慢するです

迷子のかえるカードって何ですか?
保険証の他に貰えるのですか?
またいろいろ教えて下さいね~

ロク母さま☆

そうなんです~ずっと迷ってたけどやっと入ったです!
回数も制限無くなるって知ったしね・・・

今まで病気をしたことないぶぶ・丸だけど
先の事は分からないもの・・・
皆さんのブログ読んでると勉強になるです

後はかぁちゃんのオヤツ・・・我慢が必要で~す

Daiさま☆

だいちゃんやっちゃった??
遊びの延長だから大丈夫ですね
わらびちゃんも負けてないやろな~

保険もいろいろあって悩みますね
アニコムから変えよかな~って方もいるし・・・
病気になって保険のありがたみが分かるんですよね~
複雑だな・・・

迷子のかえるカード、たぶんしばらくすると届くですよe-454
あの保険証?を超ちっちゃくしたもので、QRコードがついてるです。
迷子になった時にわんこがつけていれば、アニコムさんが手伝ってくれるそうです。
でも小さいのでガジガジする子は要注意ですよ^^;
http://www.anicom-sompo.co.jp/topics/topics_0100630.html
ちなみにだんごは2度も落としたので今はつけてません(笑)
可愛いので母ちゃんのケータイについてるでしゅe-455
意味ないやろ~e-330

でんぐりがえる さま☆

ありがとうです!
丸っちなら一口ですな・・・
意味ないけどケイタイがベストですな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/271-a09a98f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真似っこさま。 «  | BLOG TOP |  » プールで遊んだけど・・・

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

