topimagetopimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


イボイボ・・・。 - 2010.11.16 Tue

毎月の小さなお楽しみがいよいよ最後となりましたよ

毎回意味も無く待たされて・・・

見せびらかされて・・・

うんざりですよね~






見て見ぬふりするです!

欲しくない・・・欲しくないですよ!!


P1100368_convert_20101116185832.jpg






ぶぶざえもん・・・8.6キロ

丸・・・11・6キロ

丸っち限界超えました。。。

獣医さんが11.5キロまでに・・・って ふぁ~~

ダイエットっすか?

フードを変えてちょっと体重がふえちゃったような・・・

このフードにお腹が慣れるまで時間がかかったですよ

雑穀が8種類も入ってるからかユルユルうんPが暫く続きましたね

でも今は元気なうんPを生産しておりますよ!

様子を見て行くのにちょっと忍耐が要りました

涙やけもマシになった感じがするしお肌の調子もいいですよ!!








ぶぶざえもんはお腹が全く慣れずにユルユル~ピーピーのうんPが

続いてたので元のフードに戻したです

デリケートです。。。









あっ今シーズン最終戦もあっさり終わりました

おかわりの催促あったけどまた来年じゃ!!

P1100378_convert_20101116185929.jpg







ぶぶにぃの耳・・・

寝ててネズミに齧られました~~

ってのは嘘です!!

1歳の時にイボ(獣医さんはイボって言ったです)が出来て切除して縫い合わせたのですが

耳の先は皮膚が薄いのでボロッと瘡蓋と共に取れちゃいました

それ以来ぶぶのチャームポイントなのですが・・・

P1100389_convert_20101116205717.jpg







こんな場所にもぼつっと急にできたです

獣医さんに聞いたら “イボですね~” って・・・



ほんまかいな?




“小さくなる場合もありますし場所が場所ですから様子みましょう~”って・・・





『前にも耳にできたからイボのでき易い体質なんですかね~』

って聞いたら




“そうですね!”って獣医さんが答えたけど

素人の言葉に納得したからちょっとびっくりしたです

ホントにそうなんだろか?イボなんだろか?

心配になったですよ・・・


P1100363_convert_20101116185738.jpg






でもかぁちゃんの心配をよそに元気なぶぶと

マイペースな丸っちなのです


P1100391_convert_20101116190059.jpg


暫くは要観察~

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 






スポンサーサイト

● COMMENT ●

no title

うちも、ついついブログネタにしたくてまたしてます
今月で最後ですね
おやつタイプだからか、ガッツリ食べてくれます

ぶぶちゃん、なんともなければいいですね
早く治りますように!!

no title

プルプルしながらも、しっかり『マテ』してる~偉いよ~(●^^●)
丸っち肥えたですか!でも、プリプリおちりは可愛いですから~♪
ほっそりしたおちりはイヤですから~(泣)

ぶぶにぃイボちょっと心配ですね。。
早くよくなりますように。

no title

ねずみにかじられた、って一瞬信じちゃいましたよ!(笑)
ぶぶ君のイボイボ、何ともないといいですね。
早くなくなれ~!

お薬が美味しいっていいですよね!
ロクも以前はジャーキータイプだったのですが、アレルギー発覚して錠剤に変えられてしまってショボ~ンですw

no title

フレブルの肥満度って普通の犬の見方と違うと思うんだけど、どうやって肥満かどうか見分けたらいいんですかね?^^;
だんごはすでにこのぐらいでキープしてくださいとお達しがe-263
え~まだ成長期じゃないの~?(笑)

ぶぶっち、イボですか~
イボが出来やすい体質の子もいるんですよねe-330
親戚の犬はかわいそうなぐらい体中にイボが出来てましたが結構長生きしたので心配ないんでしょうね。
おはぎも口にぽちっと小さいのが出来てたけど、特に増えたり大きくなったりしなかったです。

観察して変化がなければ大丈夫ですよe-446
でもぶぶっちのはイボって言うかただのカイカイみたいにも見えますね~
明日になったら消えちゃうかもe-454

ぶぶこさん・ぶぶっち・丸っちに代わって3本お線香あげておきましたよ~
本当に本当にありがとうございましたe-466

no title

ぶぶちゃんの耳は、そんななってたですか。。
イボってわんちゃんにも出来るんですね。。?
目の下のイボは、ちょっと気になるけど、自然となくなればいいですね。

お大事にしてくださいね^^

no title

コメント書こうと思ったら、同じFC2でこないだタカセさんとこに書いた
HNがそのまま表示されてて・・・直さないで送ってみます(笑)

そっか、もうフィラリアも地域によっては最終回ですね。
ぶぶくんと丸っちって体重別になってると思うんですが
サイズ一緒?なわけないか。←そう見えたです。

ひゃははは!ぶぶっちのお耳、まさにネズミに齧られたみたい(笑)
いや、笑い事ちゃいますね。(でもなかなかカワイイ)
ぶぶさん痛がったりはもうしないんですかね?

ウチもそうですが、ボストンの方がデリケートかな~って。
もちろん個体差も大きいと思いますが。
下痢したり皮膚にブツブツができたりって大概むぎの方なんです。
よくフレンチって皮膚が弱いですとか聞くけど
ボストンは犬種そのものがまだマイナーなんで知られてないのかなって。

ぶぶくんのイボ、なんてことなければいいのだけど。。
よくデキモノとかできても知らん間に消えたりしますしね。
しきりに顔を掻いたりでなければ消えそうな気もしますけどね~

ぶぶにぃの後頭部がかわいすぎて・・・鼻をうずめたくなります(笑)


あ!そうだ!明日や。
ぶぶこさん、お誕生日おめでとうです~☆
あんまり嬉しくないかもだけど(笑)
ずっとお元気で、笑いの絶えない○○歳を過ごしてくだされ~!

no title

丸っち・・・限界ですか(笑)
そこがチャームポイントなのに~~~~
現状維持で頑張れ~~丸っち!

ぶぶ君は耳そうなってたんですね
気付きませんでした^^;

イボイボさんワンちゃんにもあるんですね~

うちのドリーはたまにポツポツと
赤い湿疹?みたいになります
数日で消えるんですけど??

フレブル、ボステリは皮膚が弱い犬種
だって近所の先生が言ってましたね・・・

no title

ぶぶこさんとこもアニマルワンさんのフードなんですねぇ。
うちもグリーングレイン(1ブヒのときはマザーを買ったこともあったけど・・・)をよく買いますよ。
他のフードとローテですけど。
確かに雑穀が多いので、うんちがゆるくなりますね。
でもこのフードは、人間が食べても大丈夫なくらいなのでお気に入りです。
たまにかじってみるけど、意外とスナックみたいでイケる(笑)

フィラリアの薬も同じです。
今月末に飲ませて終了になりまーす。

きなたろーさま☆

うちは今月で終了~ですね
ネタが無くなる・・・(汗)

ありがとうございます!
痒がったり痛がったりしませんが
やっぱりボツボツできると心配ですね~
息子たちになら “ほっときゃ治るよ!”
って言ってますけど~(笑)

Qママンさま☆

だんだん肥えてきちゃって
土管が動いてるみたいですよ~
親子でクビレなしでしゅ~

ありがとうです!
ホントにイボイボになってきた(汗)
今日また出来てるし・・・
何なんだろ?小さくなるといいんですけどね~

ロク母さま☆

痒がったり痛がったりしませんが
やっぱりボツボツできると心配です
今日も出来てるし・・・
小さくなるといいんだけど。

錠剤を飲めるロク君はお利口です
ぶぶに錠剤を飲ますのは大変です
大っ嫌いらしい・・・
ジャーキータイプで助かりましたよ

でんぐりがえるさま☆

もっと丸々したフレンチちゃんもたくさんいますよね
ころんっとしたのがフレンチらしいと思いますよ

だんごちゃんがめちゃ大きくなってるので
びっくりしたのよ!
おはぎちゃんに寄り添ってるだんごちゃんが
お姉ちゃんのようでしたよ~
丸っちも少々減量がんばります!!

やっぱり体質なんですかね?
今日も出来てたですよ
小さくなって無くなってくれればいいんですけど・・・

ありがとうございます!
おはぎちゃんの元に届いたですね
ぶぶ・丸の所にもおはぎちゃんは来てくれたかもしれませんね!

さくらさま☆

ありがとうございま~す
痒がったり痛がったりしませんが
やっぱりボツボツできると心配です
小さくなってくれればいいんですけど・・・
ワンさんがちょっと何かなってしまうと
めちゃ心配になってしまうです(汗)



さいたまメガネ父って・・・さま☆

こだわりのHNのファンですので・・・

いよいよ最終のお薬で残念なふたりですが・・・
見ての通り同じ大きさ!!これでいいらしいですよ
丸っちに効き目があるのか??

ぶぶはお腹がデリケートですよ
このフードに変えたかったのに・・・
丸っちは強靭な方です!
あ~さすがに生米はまずい事になってしまったけどね

ぶぶのイボがまたひと~つ増えたです
やっぱりでき易い体質ってあるんですかね
痒がったり痛がったりしませんが
デキモノってやっぱ心配です

無事一つ歳をとったですよ!
ありがとうございま~す
自分が何歳か分からんようになってきたです
中身とのギャップがあり過ぎます(汗)
中身はなかなか成長せんです・・・

ドリパパさま☆

まずは現状維持の目標で頑張ります
プリプリおちりは永遠に~

ドリー君も湿疹できますか?
すぐに治るなら安心ですね
ぶぶはあまり湿疹とかアレルギーの反応とか
出ないほうなんですけど・・・イボは気になります
そのまま小さくなってくれればいいけど・・・

摩耶さま☆

大ちゃん・ふうちゃんと同じフードなんですね
ローテで使ってるんですか?その方がいいんですかね?
ぶぶがあまりにもゆるゆるうんちなので
相談したらマザーの方が雑穀の配合が少ないので
お勧めしてもらったけどワンゲル係数が
あっぷっぷしそうだったので断念しました
香ばしい匂いしますよね!安心できるフードですね

またいろいろ教えてくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/297-1ffa2cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍耐の週末。 «  | BLOG TOP |  » 体育の時間。

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

