topimagetopimage

2017-06

 - --.--.-- --


ひっつき虫。。。 - 2011.01.20 Thu




いつもの散歩スタイルです

今日も防寒~防寒~




うちのご近所には座敷犬なんて一匹もいません

まして洋服着て散歩するワンさんもね・・・

寒くても外の犬小屋で暮らしてるワンさんばっかりです

なのでぶぶさん・丸っちは羨ましがられてるです




『ぶ~ちゃん首巻しとんのけ!』 訳:ぶぶちゃんネックウォーマーしてるの!

って、おっちゃんやおばちゃんは珍しがって笑うです





しか~し!!ぶぶさんと丸っちは日々皆の意識改革してるですよ~(笑)


P1110150_convert_20110119211109.jpg 






でもね~

お山の暮らしでこの時期洋服やウォーマー着けると大変なのですよ~

くっ付けたくないのにくっ付く・・・ひっつき虫!!

虫って言っても虫じゃないですけどね

雑草の種?


P1110151_convert_20110119211203.jpg 









丸っちは毎度の散歩で大量にくっ付けるのです

草むらでしかウンPしないからくっ付く!くっ付く!

朝・夕の散歩の後に取るのにイライラ~




ちくちく痛いですよ~

P1110155_convert_20110119211248.jpg 









かぁちゃんがひっつき虫と格闘してると

4番にぃちゃんが帰ってきたです

うざい可愛い子たちのお出迎え~

P1110160_convert_20110119211913.jpg 








乗り物大好きなぶぶさんは

にぃちゃんよりチャリ・・・

P1110159_convert_20110119211821.jpg 











まだまだ~ひっつき虫を取ってからでないと帰れないよ~

P1110162_convert_20110119214002.jpg 

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村


フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 






● COMMENT ●

わかる~^^

首巻しとんのけ^^って言い方がいいですね!

そうそう、あったかい素材の物ほどくっつき虫がついてくるんですよね。
でも、この寒いのにペラペラの綿ってのもどうかいな・・と・うちも悩みつつ服を着せてます。

うちは帰りにはどちらみちドロドロ状態ですけど。
ぶぶちゃんと丸ちゃんはいつ見ても仲良しですねv-10

そうそう、このひっつき虫取るの大変ですよね~
しかもチクチクするする!!
ワンさん達は痛くないんでしょうかね?

まるっちは草むらうんP派なんですね(笑)

ジャックは最近道路の真ん中でのびのびうんP派なので交通量の多い家の前の道路ではうんPしながら引きずられてます。

あ~こっちのひっつきむしですか~
コレッて取りにくくていやですよね~
まん丸のタイプだと大きくて取りやすいのに(笑)

もも&うめも草むら波ですが近所にはひっつきむし
がなく安心です

え?ぶぶ君自転車乗るんですか?


ニットとかフリース地はひっつきやすいですよね~

かえるも以前野良仕事して脇の下がチクチクするから見て見たら、ワキ毛みたいに脇の下にまとまって刺さってたことあるですよ~^^;

コロコロでは取れないですかね?
とげみたいなのついてるからダメかな?

ぶぶ兄は乗り物が好きですか?
おはぎも車やジョーバに乗るのが好きだったですよ(笑)
ボステリって乗り物好きなのかな?e-125e-282

フリース素材ってなかなかひっつきむしさん
ねばりますよねぇ。
うちもよく草むらに入るので
よーくくっつけてくれます。
コロコロでも取れないし、なかなか手ごわいですよね。

海月さま☆

悟空くんも琴ちゃんもいつもランランで楽しく遊んでるから泥だらけはしょうがないですね
汚れるほど楽しい~って事で

ひっつき虫は止めてくれ~~です
朝はイライラするから…

あいさま☆

うははは~
ジャックく~ん 車には気をつけるですよ~
ぶぶも道路でうんP派です
でも端っこ・・・(笑)
前進しながらうんPするけどジャックくんは
どう?

ランラン行くとひっつき虫より芝生ですね!

ももじろうのぱぱさま☆

どきっ!自転車乗りません(笑)
カゴに入れてみようかと・・・

都会は良いですね~
一面のひっつき虫・・・付かない訳がないですよ~

でんぐりがえるさま☆

ひゃ~脇の下とは・・・
ぴったり?な場所にくっ付きましたね(笑)

そうなんですよ~先にトゲみたいなのがあるから
一つ一つ取らないとチクチクしそうだからね
朝はイライラしちゃうですよ~

ぶぶも丸も乗り物大好きだよ
車でお出掛けする時はめちゃ興奮して
大喜びしてるですよ~

ゆず後見人さま☆

草むらから出てくると“が~ん”って感じ
薄暗くなってからの散歩だと
家に帰ってくると大量にくっ付いてて
も~やだ・・・ってなりますよ

コロコロだと先のトゲみたいなのが
取れないですよね
草むらやめて・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/322-1d344a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワイヤーリード。 «  | BLOG TOP |  » 夢中。。。

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

