topimagetopimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


節分。。。 - 2011.02.03 Thu

最近更新してもPingが飛んでないです・・・今日はどうだろ?

なので人知れず更新してるかもですよ~










今日は節分・・・

恵方巻き食べましたか~?

やっぱりまるかぶりですかね

巻き寿司を食べたら豆まきしましょ~~

P1110266_convert_20110203221317.jpg






さてさて今年の鬼役は・・・

P1110260_convert_20110203215418.jpg







丸っち・・・やらされ放題(笑)

P1110261_convert_20110203215216.jpg







『鬼は外~福は内~』『丸っちは内~』


今年はテトラな福豆にしたです

豆まき感が無かったな・・・

P1110264_convert_20110203215332.jpg







袋入りだと拾い食いできないからね・・・

安心なのです(後が楽ね~)

P1110271_convert_20110203215505.jpg







鬼さんに横取りされるしね・・・

P1110268_convert_20110203215542.jpg








あ~丸っち 袋破っちゃったよ~



豆の破片を拾う丸っちと

鬼さんにムラムラ~なぶぶさん・・・ではど~じょ!!





何だかわが家も伝統行事がだんだん簡素化されてるな・・・

そんな節分の夜なのでした!

 

 

 

 

 

ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

 

 

 

 





スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちもまるかぶりしましたよ(^O^)
1本がんばって食べました
豆まきはkinakoに食べられたらいけないのでしてないけど…(>_<)
来年は、ぶぶまる家のような豆を探して豆まきしよ(^^♪
動画、大笑いさせてもらいました\(^o^)/

やっぱり!
ping、かえるも飛ばないです。
どうしたんでしょうね?

恵方巻き、食べました!
すさまじい量でおなかがはち切れそうです^^;
そして満腹のあまり、うっかり豆まきを忘れ…
たった今、ひとりでひっそり豆まき終えたところですe-455

丸っち、そういうシャツを着てるのかと思ったらお面を巻かれたですね(笑)
ぶぶっちも丸っちもお面を怖がらないですか?
おはぎもすごく怖がったんですけど、だんごも今日は逃げ回ってました(笑)

ブログ村さん、最近ぼろぼろなようですよ。pingも飛ばないし、ポイントもちゃんとカウントされてないような、されてる時間もあるような・・・あてにならないです。

巻きずし食べましたよぅ~
ウチもテトラで豆まき来年はしよう~
やっぱりだいちゃんが太っちゃうので、豆まき省略でした。ちょっとあげたけど(笑)食べ方丸っちといっしょでした。お豆小さすぎて噛みにくいんですかねぇ(笑)

鬼の丸さんはお面を着てますね(笑)
まるっちのウエストを一周する輪ゴムありました?
袋破ってちゃっかり食ってるまるっちと
どうしてもまるっちのおちりが気になるぶぶ
それぞれの楽しみ方があって良かったですね♪
節分でスペシャルご飯は出たのかな?

ぶぶこさんもping飛んでませんか~?
私も 頑張って更新したのに反映されてません(>_<)
まぁコメント欄閉めた自己満足のブログなのでいいのですが^^
可愛いまるっちの鬼さんには
豆投げれないよね~~~♪
ぶりは・・・・納豆を食べました

あぁ・・節分も恵方巻きも 全く忘れてたRIKI家です
風情も何も もう無くなってしまった・・とほほ

pingが飛ぶ?
さて RIKIママ itunesを立ち上げると出てくるpingですよね(笑)
飛ぶんですかっ ツイッターもやった事無いし もう付いていけない・・いや元々付いて行って無いですが(^^ゞ

丸っちが鬼になってもた~~(笑)
そんな服着てるかと思いました。
丸っちゴム食い込んでる?(爆)
その丸っちにぶぶさん、コラコラ~~(笑)
豆食べるんですね~
ドリーは嗅ぐだけで食べません

あっ!!
皆なんですね!!
私も~~~~!!
全然飛ばない~~~!!
うぜ~~~~~~~~!!
飛べよって思いますよね!!!

ぶぶ君・・・
結構間抜けでしたね・・・

まるっちはまったく普通すぎて。。。
笑えますね・・・
盛られようが気にならない!!!

そんなまるっちが大好きです!!

きなたろーさま☆

豆まきの風情もだんだん無くなって来てますが…
恵方巻きメインの我が家です
ぶぶは相変わらずのエロエロですよ…
お恥かしや~
まぁ日に一度は必ずこんな光景が見れるですよ~

でんぐりがえるさま☆

豆っちが美味そうに恵方巻き食べてましたね
ぶぶ丸は恵方巻き無かったですよ…
フードじゃなく手作りご飯食べたです
来年は巻き巻きするよ

背中に付けたお面はすぐにぶぶさんに
破壊されちゃいましたよ
かえるさんちのお面はリアルだったから
さすがのだんごちゃんも怖かったようですな

Daiさま☆

お豆食べ過ぎるとお腹壊しそうですよ
パラパラ豆まきしたら食い意地のはった
奴らは掃除機並に食べそうなので
テトラ探しましたよ~
来年はぶぶ丸にも恵方巻き作ってあげようと
思います
今年は思いもしなかったから…

ジゴビままさま☆

ままさん~するどいですよ(^◇^;)
丸の土管のようなボディには
たっぷり輪ゴム必要ですな…
でも大丈夫!リュックみたいに背負ってますから~

ぶぶさん 相変わらずでお恥かしやです
丸っちはいたって普通ですけどね

ぶりとにー母さま☆

ぶりちゃん美味しそうに納得食べてましたね)^o^(
歳の数だけじゃ物足りないなかったのでは…
みなさんワンさん用に恵方巻き作ったりしてますよね
来年はぶぶ丸にも作ってあげようと思ったです
納豆ってナイスなアイデアや~って
思ったです

RIKI TAMAさま☆

我が家もだんだん風情が無くなって来てるような
気がするですよ
豆まきじゃなくて恵方巻き食べるのが
メインですからね…
もう歳の数の豆は食えんです
大量過ぎてお腹壊しそう(ーー;)

pingって更新したよ!のお知らせの事かな…
ブログ村が調子悪いみたいですな
ワタシも殆どわけわからん事ばっかり!
今が限界~

ドリパパさま☆

見事に食い込んでたよ(^_^;)
丸っちはきっと掃除機並に食べそうなので
普通に豆まきはできないですね
ドリー君も初めての食べ物は
慎重になりますか?
ぶぶは慎重派…なかなか食べないです
日に一度は必ずエロエロになるぶぶさんお恥かしや~

タカセさま☆

飛んだり飛ばなかったりどうなってるんでしょね~
せっかく更新したのにって感じですが・・・

ぶぶさん・・・それだけが必死
でも思い遂げられず!です
まぁ当たり前やけど~
丸っちが普通であってくれて幸いです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/331-6dadd694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての接近戦!? «  | BLOG TOP |  » ちょっと暖かかったですよ!

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

