topimagetopimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


思い… - 2011.03.14 Mon

時間が経つにつれ胸が押しつぶされそうな思いがします

この度の地震により被災された皆様、心からお見舞い申し上げます

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます



ワタシは阪神淡路大震災を震源地である淡路島で経験しました

その時の思いを思い出し今、何ができるのか・・・考えました



今、この場で出来る事・・・

緊急災害募金

ポチッしました



IMG_5850_convert_20110313171832.jpg

IMG_1361_convert_20110313171759.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。

地震当日は神戸の私の家も少し揺れました。
テレビをつけたら関東東北が大変なことになっていて、一気に恐怖心が沸いてきました。
幸い関東に住む親戚や知人とは翌日には無事を確認できましたが、
心から喜ぶことができません。
原発の心配もありますが、これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです。

No title

さっきひろばで見ました!
かえるも載せました!
ここの団体が一番大きいのかな?
どこに何をしていいものか迷ってました。
ぶぶこさん、ありがとうですよ!

やはりぶぶこさんは阪神淡路経験者なのですね。
直下型だから怖かったでしょう。

この辺も波打ち際がズズズ~っと下がったそうです。
ひびが入ったお家もあるそうです。
横浜では地割れや液状化しているところもありました。

親方 さま☆

お久しぶりです!

TVを見ていたら地震があったと・・・
また地震~なんてのん気に思ってたら
次々と映し出される映像に愕然としました
自然の怖さを改めて・・・人はどうする事もできないんだな~って

でも力を合わせて助けあえるのも人間・・・
困難に立ち向かって行くのも人間・・・なんですよね
どうか一日でも早くいろんな事が復旧できますように!って思います

でんぐりがえるさま☆

小さな物言わぬ子達がどうか助かりますように!
って思いますね
自分が出来る事を考えなきゃ~って・・・
小虎くんのブログ見てそう思いました

あの時の恐怖は忘れられないです
まだ寝てる時だったのでベッドの上で壁の土をかぶりながら
必死で息子達を守ったです
夜が明けて辺りの変り様に驚いたです

皆が言ってるように水が無いのが辛かったですね・・・
水が一番必要だと思います

横浜って離れているよに思うけど
今回の地震の規模はどんだけ凄かったんだろう・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も阪神淡路大震災の揺れを経験しているので
あの恐怖はいまだに忘れません
幸い家が少し壊れて家具やら食器がめちゃめちゃに
なったぐらいで人的被害はほとんど無い地域だったけど
出来る事といったら義援金を送ることぐらいだと私も思ってます
色んな形に変えて役に立てると思うので。
どこにしたらいいのか今 考えている所です
日本人は危機的状況であってもきちんと秩序を守れる すばらしい民族だと改めて思いますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

日をおうごとに広がる被害。
あのとき、多くの人に助けてもらったから
今度は少しでも何か役にたちたいと思います。
自分に何ができるのか。
わんこたちのために何かできることはないか。
しっかり考えたいと思います。

被災地のみなさんが一日も早く
あたたかいごはんをいっぱい食べれますように。。。
あたたかいお布団で眠れますように。。。
はぐれてしまったパートナーと再会できますように。。。

ジゴビままさま☆

助けてもらったワタシ達だから
出来る事を何かをしなきゃって思います
いろいろ見極めなければならない事や
考えなければならない事もあるけど
人はそれぞれ感じかたや考えは違うから・・・
自分は何をするか!って事ですよね
>日本人は危機的状況であってもきちんと秩序を守れる すばらしい民族だと改めて思いますね。
今日のニュースを見ててもそう思ったですよ!

さくらさま☆

一体どれだけの被害があるのでしょうね・・・
これだけの情報社会なのに
届かない所はいっぱいなんだな~って思います
助けてもらったワタシ達だから
出来る事を何かをしなきゃって思います
いろいろ見極めなければならない事や
考えなければならない事もあるけど
自分ができることはやりたいです 節電とか義援金とか・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/350-73e261fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業。 «  | BLOG TOP |  » 夜中だけど朝ごはんの話。

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

