topimagetopimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も黄色・・・ - 2011.03.29 Tue

今週は暖かくなるそうですね

家から外に出ると山桜の咲く香りがしています

なんてたってお山の暮らしなので
いつもこの時期になると薫ってくるのです





一足お先のサクラ・・・彼岸桜っての?
IMG_4258_convert_20110328232412.jpg






今年も黄色い田んぼに侵入してきたです

去年の黄色はこんのなだった・・・





IMG_1751.jpg




畦道で転んだかぁちゃん

てめ~らが引っ張るからじゃ~

と言うより足腰の老化・・・

IMG_9282.jpg



IMG_5088.jpg




いつもは来ない場所だからぶぶさんは帰りたいの・・・

IMG_7900.jpg





田んぼの中に侵入すると

ぴょんぴょん飛び跳ねてたです

IMG_1290_convert_20110328232330.jpg

見よ!!丸っちの首のお肉。





菜の花の背丈だと

抱っこしないと背景は茎ばっかりですな

抱っこして一人で写真は無理になってきた

丸っちは石のように重くなったからね・・・

IMG_6205_convert_20110328232459.jpg



今年も黄色まみれになれた事に喜びを・・・

これから咲くサクラに沢山の人が癒されますように・・・



ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

わぁ~桜に菜の花!すっかり春ですねぇ。
秋田は・・・まだ雪降ってます。
今年の雪の降り方は異常です(泣)
こちらは桜が見れるまであと1ヶ月・・・
春が待ち遠しいですぅ。

丸っちの立派な首肉触りた~い(*^▽^*)

トップの画像のぶぶまる君のぬいぐるみの写真、めっちゃカワイイですね!!

それに、一面の菜の花畑。
春だな~、って気持ちも暖かくなるようです^^
本当に今年は寒かったですもんね。

あら、ぶぶこさん 転んじゃったんですか、私も以前ロクに引っ張られて転んで足を捻挫しました 汗
お気をつけて…

ポチ逃げしようと思ったら…
トップ画像…んー?どこかで見たような…???(*≧m≦)=3
いろいろ反省点が(笑)
でもすっごくうれしかったですよ~

ぶぶこさん、怪我しなかったですか?
かえるは畦道で蛇に驚いて田んぼに落ちたことがあるですよ(゚ー゚;A

一面の菜の花がきれいですね~
被災地の人たちがお花に目を向ける余裕が生まれてくるのはいつごろになるかわからないけど、それまで私たちもあの大震災のことを忘れずに応援したいですね~(≡^∇^≡)

nicoさま☆

今年はまだまだ寒いですよ~
まだ雪が降ってますか・・・ホント待ち遠しいですね
なので春になれば・・・って思いも強いですね
うにちゃ~ん 春になったらいっぱい遊ぶですよ!!

丸っちはこの冬にたっぷりお肉が付きました~
首輪がキツイ・・・


ロク母さま☆

ふふふ~かわいいでしょ 
手のひらにちょこんと乗るサイズですよ

まだまだ寒くってついつい篭りがちですが・・・
黄色を見ると元気が出ます
いつもは車で通る場所だけど傍に行くと
菜の花の香りがぷんぷんしてて季節を感じます

( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!転ばないように気をつけま~す

でんぐりがえるさま☆

作者のかえるさんに無許可でごめんですよ~
実物ぶぶ丸写真より可愛いのです!
おまけに忙しいのに足を止めさせちゃったな・・・
ミニぶぶ丸はいつもは玄関の飾り棚で
みんなをお出迎えしてくれてますよ
うちに来る人も必ず可愛いね~そっくり!!って
言ってくれるです

あんまりバッタバッタ転んでたら
その内怪我しちゃうかも~気をつけますね
転んだら骨折~な歳になってますからね(笑)

辛く悲しい試練を与える自然・・・
でも同じ場所でまた綺麗な花を咲かせるんですよね
きっときっと癒される日がくるですよね・・・


ぶぶこさんご無沙汰でしゅ~。
たまに読み逃げしてるんですけど(たまにかいっ!)
なかなかコメント入れなくて申し訳ありません。

4月の声を聞くようになってようやく日中は
春を感じさせる陽気になってきましたね。
ワンズには一番いい気候なのかもしれませんね~。
すぐにアチーアチーでハカハカになりかもです。
お天気のいい日はちょっと足伸ばして散歩コースを
長くとってあげたくなりますね。

丸っちの首肉~~♪
フレンチちゃんの魅力はこの首。
手でつまんでぐりぐりしたいー。

丸っちの下を無理矢理くぐろうとしてるぶぶにぃが
かわいすぎる(笑)

今回の震災の件では直接の被災地ではない首都圏の住民でも
(停電や資材関連で実害もあることはありますが)
いろいろ考えさせられることが多くて
なかなか日常フル回転に戻りません。

阪神淡路大震災を経験されたぶぶこさんにとっては
復興という言葉はとても重く現実味を持ってらっしゃるのかな
そんなことを思ったりして、人間の力を信じて
やればできるんだ!って、そのまま東北にエールを送りたいです。

ぶぶこさん こけましたですか?
老化・・・考えないようにしましょう(笑)
私もワンズの突拍子もない動きで何度もこけてます
幸いほとんど田んぼ道なので怪我もないですけどね

しかし菜の花畑綺麗ですねぇ~。
ぶぶが普段行かないところで帰りたいモードになるのわかります
ジゴも普段行かないところだとぴょんぴょんはねて飛びつこうとしますよ
要するに二人ともお外の見知らぬ世界は怖いってことかな?
さすが兄弟(笑)

わぉ!かわいいぶぶまるがお出迎えしてくれましたです~^^

菜の花いっぱいの黄色は、本当に綺麗ですね~
桜のピンクといっしょになると、春らしくて気持ちもほっとします。
被災地にも早く春が訪れるといいですね・・・

まるちゃんのむちむちおちり、ぺちぺちしたいぞ~(笑)
あっ、首も。。(^^;;

うびこさま☆

たまに見てくれるだけでもうれしゅうございますぅ
ワタスも読み逃げばっかですもの~

そうなのよね~(尾木ママぽっく・・・)
じきに暑ぅなりますて!!
最近は過ごし易い気候って短いからね~
地球どーなっってんのやら・・・

丸っち最近巨大化しとります
も~ええって・・・って感じです
ぷくぷくしてる方が可愛いけど
足腰が心配ですよ~
ちゃうちゃう!丸っちの心配より自分の心配やわ~
今の内ロング散歩で足腰鍛えときます

東北で生産されてた物が供給されない事で
こちらでも影響がじわじわ・・・
小さな事だけど毎日とぉちゃんが飲んでるリスクと闘う乳酸菌の
ヨーグルトドリンクがなかったりタバコが購入制限されてたり・・・
(健康志向なんだか不健康なんだか分かんない)
でもこんな事は被災地とくらべたら何でも無い事・・・
TV見ててもこれから先復興するにはと~っても長い時間が掛かるし
被災者の方の心が元気になる事ができるのかな・・・
なんて思ったりもするけど・・・
きっと笑える未来はあるですね・・・
まずは自分が元気になってエール送るです!



ジゴビままさま☆

はい!こけましたです(笑)
田んぼや畦道だとほどよいクッションがあるので
なんとか大丈夫ですね・・・
お互い気をつけましょ~ひゃひゃひゃ~

ぶぶも相変わらずぴょんぴょん飛びついてきて
抱っこせよ!とせがみます
丸に引っ張られて後ろ向きになって歩く時もあるです
見知らぬお外の世界はワクワクするはずだけど
ジゴぶぶには恐怖の世界なのだろうか・・・

さくら さま☆

いらっしゃいませ~~実物ぶぶ丸より可愛いですよ・・・

いつもは車で通り過ぎる場所だけど
菜の花の香りがプンプンしてより春を感じたです
サクラの季節に癒されます~

10日はぜひぜひペンペンぺチペチ
ぐにゅぐにゅしてやって下さいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/356-edcd89a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいハーフチョーク。。。 «  | BLOG TOP |  » 使いこなせない・・・

プロフィール

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

