topimagetopimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


出た。。。 - 2011.05.01 Sun

GWですね・・・

昨日はかぁちゃんは用があってお出掛け。。。

今日はお家でぷらぷら~

明日は雨だってさ!

さてGW後半はどうなるでしょ~ね





お花シリーズもとうとう雑草になったですよ

一面の雑草・・・








しかもご近所さん・・・







食べてるように見えますが







ホントは食べてないですよ~








この前散歩中に丸っちがむしゃむしゃ雑草食べてたたのですが・・・

どんな草かというと 猫草みたいに細長く先の尖った雑草 です

で、散歩から帰ってくるなり『ゲボッ』って食べた草と一緒に出てきた物は・・・





『何じゃこれ?』

梅干の種位の大きさで触ってみるとすっごく硬い

水道水で洗ってよく見てみるとこれに違いない!って・・・

1ヶ月位前に食べてしまったデンタルボーンです





いつ出てくるのかって毎日のうんPのチェックは欠かせませんでしたよ

時々朝起きた時に胃液の様なのを吐くので

病院にも何度か行きました

でも普通に元気で食欲もあるし便も良好・・・



フードを2回食から3回食に分けてたり

胃薬を飲ませたり・・・

そもそもかぁちゃんが食べても大丈夫な物だと

間違って先生に伝えたしまった為にいずれは溶けるんじゃないかと言う事で

様子を見てました

溶けるはずないですよね・・・


出てきた物体・・・ちょっとばっちいですよ~

↓ ↓ ↓









ひと月もお腹の中に潜んでました(大汗)

吐き出たのが奇跡のような感じです

丸っち~気持ち悪かったよね・・・ごめんね~

齧り物堪能してる時はもう目が離せないです

気を付けなくては!!です



草をムシャムシャするのも訳がある!!って事かな・・・



ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば












スポンサーサイト

● COMMENT ●

出てきてよかったね~!!
。。に、してもでかいっ!(>_<)
きっと気持ち悪かったんでしょうね・・・
1ヶ月まえに食べちゃって、この大きさ。
ほんと、ぜんぜん溶けないんですね。

普段は草むしゃむしゃしてるようでも、ふたりとも食べてないんですね。
えらい~~!!
さくらはお散歩に行くと、草はむしゃむしゃ
拾い食いはするわ・・・(-_-#)
なんかね。。お花見のシーズンなんて
そこかしこにチキンの骨が落ちてたりして
そっこー食べようとしてました・・(>_<)

飼い主がしっかり見てあげてなきゃいけないんですよね^^

無事に出てきて良かったですね
ぶりも丸呑みしてしまうので目が離せません
本当はアキレスや鹿の骨とかを
オヤツにしたいのですが 怖くて・・・
齧りたい本能を満たしてあげたいのですが
鹿の骨とかは無関心だし
悩みます・・・お薦めものありませんか~?

出てきたものってこれですか~!
ツンツンした草、まめっちもよくたべてますよ~
獣医さんに胃酸過多だって言われるです。
丸っちはこんなのがおなかに入ってて気持ち悪かったんですね~
教えた訳じゃないのにこれを食べればゲボ出来るって自然にわかるのってすごい!

ぶぶこさん、うんP調べるの大変だったですね。
大きいからおしりからでも難産ですよね^^;
前に病院で蜂蜜の入ったビンごと食ったわんこが手術してるの見たですよ。
最近だんごも見張ってないと何しでかすかわからないです(゚ー゚;A
丸っち、無事に出てきて本当によかったね!

一月もお腹の中にって、怖いですね。
丸っち気持ち悪かっただろうね。
でもスッキリしたね^^良かった。
ドリーも羊の骨をあげて、バリバリ砕いて
翌朝、起きて直ぐおぇぇぇって
親指よりちょっと大きい骨の欠片出てきた時は
ビックリしました。
淡路島公園なんですが
午前か午後どちらが良いですか?
こちらは特別用事は無いので
どちらでもOKです!^^

ぼりょと一緒や・・・
ウチはあれ以来あげてないんです。コワイから・・・
でも、丸っち出てきて良かった!!
それの10倍くらいのデカさのが出てきましたからね。。。アセった。
目を離してなくても、ちっちゃいカケラを飲み込んで、毛とかと絡まって
大きくなるみたいですからね・・・

これって何センチぐらいあるの?
これが一ヶ月間お腹の中に・・・。
気持ち悪かったのかなぁ~。
普段食べない草を食べたのはきっと本能なんだね・・・。

最近ジゴはおやつに関しては丸呑みしなくなったんだけど
ビシャはずっと丸のみっこなのでおやつひとつでも神経使います
たまに えずいて吐き出しながら食べるし・・・。

今は この間買ったどんぐりって呼ばれる牛の膝の軟骨がブームです
でもお試しで1つしか買わなかったので取り合い(苦笑)

ぼりょ家再来・・・・って思ってました・・・
ぼりょ家の話を聞いてから絶対にあげない商品です(笑)
カミカミ系は食べれる物だけにしました・・・
怖い・・・
まるっち出てきてよかったね・・・
危ない商品じゃ・・・

さくらさま☆

出てきた時はびっくり!
出てきて良かったですよ
手術なんて事になってたらどうしようかと・・・
ぶぶは以前ガムを喉に詰まらせて
それ以来ガムは与えてないし・・・
デンタルボーンももう怖くて止めました

ぶぶは草も食べないけど丸っちは油断してると拾い食いするよ・・・
ホント気をつけないと怖いですよ~
さくらちゃんも気をつけて下さいね

ぶりとにー母さま☆

一所懸命齧ってると大人しくしてるから
ついつい目を離してしまいます
ある程度小さくなったり切れそうになると捨てるけど
何が起こるか分かりませんね
食べても大丈夫だと思ってたからなぁ・・・
丸っちは齧り物が無い時は椅子をガリガリ・・・
鹿の角も思い出しては齧ってます
今はガムもデンタルボーンも禁止になりました

でんぐりがえるさま☆

出てきたものカブトムシじゃなかったです
丸っちも時々朝に吐くのは胃酸過多って言われたです
なので夕飯の少しを寝る前に食べさせてたです
ブツが吐き出てからは吐くことは無くなったですよ

えぇぇ~蜂蜜のビンですかぁぁ
びっくり・・・
丸も何でも食べてしまうから気をつけよう
基本いやしいので困ったもんですよ~

ドリパパ さま☆

出てきて時はびっくりでした
奇妙な物体だったので・・・
今は朝に吐く事もなくなりましたよ 
手術なんて事になったら大変なので
齧り物には注意しなくっちゃ~~
デンタルボーンは禁止になったですよ

3日はありがとうございました
今日も島は混んでます 大変~~
また脱出した時は遊んで下さいね

ぼりょ父さま☆

ぼりょ君の記事も見てたのにね・・・
油断してると大変な事になるです
大人しく齧ってると変に安心してしまうから危険!
ひと月お腹でねかされたブツには
綿とか毛とか絡まってたですよ
お腹の中がどうなってるのか不安~
いろいろ溜まってるんちゃうか?って・・・
わが家もボーンは止めましたよ
何かいいものあるですか?

ジゴビままさま☆

1.5センチぐらいはあったな・・・
最初見たときグロくて何か分からんかったです
毛とか綿とか絡まってたし・・・
吐き出たのは奇跡だと思うよ
もし開腹・・・なんてなってたら大変な事だったです
牛の膝の軟骨ってどんなの?
気になるなぁ
齧り物っていろんなのがあるのですね
何でも丸呑みする丸っちには困っちゃうですよ~

タカセさま☆

出てきてホント良かったです
ぼりょ家で見てたのにね・・・
何でも明日はわが身って思おう!!
わが家も禁止したです
その分遊んであげればいい・・・
楽しようとするのは止めよう~~
でも何かいい物探してるワタシ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/371-bc7f288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドリーが島にやって来た!! «  | BLOG TOP |  » ふわ~ふわ~八重桜。。。

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

