topimagetopimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶぶさんの続きって言ったけど・・・ - 2011.05.11 Wed

ぶぶさんの事は続く・・・なんて言っちゃったけど

なんか続きがお久しぶりなような・・・

ちょっとバタバタしてたですよ



まとまりない文章ですが・・・

丸っちが月曜の夜から元気が無くって・・・

夕ご飯を食べてから動かない・・・動けないって感じ

いつもなら走る~飛ぶ~ワンワン賑やかなのに

すぐ横になりたがって寝てばかり

食欲が落ちたり嘔吐や下痢の症状は無かったのですが

いつもと全く違う様子丸っちを見てたら

『呼吸が違う・・・足の動きが変・・・』とか思えてきて不安になってきたのです


時計を見たら8時前!

病院の診察時間は8時まで・・・急いで電話を掛けたら

『手術が入ってるので診察はできないです
 嘔吐も下痢もしていなければ様子を見て下さい』って・・・

ここで様子を見る余裕がないかぁちゃん・・・

救急で見てもらえる病院を探したのです

電話を掛けるとすぐ来て下さいって言ってくれたです

軽トラで30分かかりましたが・・・

まず触診で口の中が冷たい・足の付け根の所の脈拍が弱め・・・

血圧もやや低くなってる・・・など

血液検査・レントゲン・念の為誤食を調べるのにバリウム検査

丸っち頑張りました!

結果が出るまで時間がめちゃ長かった~

結果は全て異常なしでした(健康優良児!)

とりあえず初体験の皮下点滴をしてもらいました

点滴が終わるころには口の周りがほんのりピンク色に復活してました

結局原因は分からず・・・おかしいと思ったら何時でも連絡して下さいって・・・

初めて行った病院でしたがとっても感じの良い女医さんでした

時計は11時になってたですよ~

家に着くなり眠りに付く丸っち・・・

火曜日も元気無くじっとしてる・・・(でもご飯は食べる!!)

かぁちゃんは様子を見る事に耐える(笑)

そして今日・・・ちょっと元気が出てきたようです

鹿の角を齧るパワーが出たようです

やっと吠えたような・・・ゴミ箱ひっくり返したような・・・

まだ走ったり飛び回る事はしませんがじょじょに回復してるようです

いつも元気印の丸っちが動けないとめちゃ心配だったですよ

やんちゃでも叱る事がいっぱいあっても元気じゃなきゃ困る~

で、原因は何だったんだろう・・・


変った事と言えば土曜日に狂犬病の予防接種はしたけど・・・

P1110927_convert_20110511202840.jpg

一応念の為に丸っちの症状は狂犬病の予防接種による副作用なのかと
いつもの病院に聞きましたが答えはNO~でした

全くの素人判断ですがNOと言われても副作用ではないかと思ってるかぁちゃんなのです

強情なおばちゃん・・・


あっそうそう・・・

今回の夜間診療代金 31400円也~ 保険適用で21400也~

土曜日の狂犬病・フィラリア検査(-)お薬 フロントライン 17000円也~

一気にきたです(汗)

日々ぶぶ丸からの幸せはプライスレス・・・
プライスレス・・・って言い聞かせております(笑)





ところでですよ~
おでの話はまたお流れですか?

P1110921_convert_20110511201531.jpg





バジル母さんがお留守番してるぶぶにも~って

お土産を頂きました




ぶぶさんいち早く見つける!!

大好物の綿物ですよ~

IMG_6520_convert_20110511202656.jpg





ちゅぱちゅぱ・・・可愛いです







ずっとちゅぱちゅぱしてたらいいけど・・・

やっぱこうなるですよ

丸っちもこんなに元気なんだけどな~

げっ!綿飛散った!?





バジル母さんの言ってた通りにあっという間に無残・・・

でもぶぶさんめいっぱい遊べたですよ~

元気が一番!

丸っち~早く100%回復するですよ~


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば






スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの元気印の丸っちが調子悪いって聞いただけでショックですよ~"(/へ\*)"))
血圧が低くなったり脈が弱いってそりゃ心配ですよね!
夜に診てくれるところがあってよかった!
夜間はすごい金額になりますよね(゚ー゚;A
そんなこと言ってられないけど、会計の時にこちらまで調子悪くなりそうです(*≧m≦)=3

タイミング的に予防接種、気になりますね。
かえるも全く関係ないと言いきれないと思うですよ。
あと丸っちはフロントライン使いましたか?
これまでのわんこで狂犬病の予防接種でおかしくなった子はいないのですが、
ノミのやつでは調子崩したことは何度かあるですよ。
首輪もダメでした。
なので今はうちの子たちは使ってないです。

丸しぇんぱい!早く良くなってくださいでち~

ぶぶ兄もチュッパマンだったですね!
チュパチュパかわいいですよね~♪
ボステリはチュッパマンが多いのかな?
おはぎも相当なチュッパマンだったですよ(*≧m≦)=3

まるっち、元気になって良かった^^
でもまだMaxではないのですね~
ドリーは全くご飯を食べなく事がありました。
その時は注射して、様子を見てくださいの事で・・・
原因は分からないですが^^;
元気の無い丸っちは、丸っちじゃないぞ~~!
ぶぶさんのチュッパマン~可愛い^^

丸っち、その後体調はどうですかー?
私も次の日まで待てないかもと思いました。。。
何かあったら後悔しても、しきれないですからね。

まだ夜間病院にお世話になったコトはありませんが、やっぱりするんですね!!
保険入ってないので、時々考えます。うーん。。。

いつもの元気いっぱいな丸っちに早く戻りますように★

そしてぶぶ兄のチュパチュパ可愛いです^^

びっくりしたですよ!!汗
でもでも、元気が出てきたなら良かったです。
ワクチン注射はやはり人間も同じで少なからず副作用はありますね。
それはともかく、まるっちが元気になって来ている様なので良かったです。
夜間診療の病院は激高ですね・・・でも可愛い子たちには代えられんです!!
ぷ・・・プライスレスーーーーーーーー!!(気合)

ぶぶ君は寝てる?笑
めっちゃカワイイです。
おもちゃの取り合いで暴れまわって綿を散らかしても
その姿を見られるだけで幸せ~ですね!
お大事に!!

丸っち、その後どうですか?
土曜日に狂犬病の注射して、具合が悪くなったのが月曜日の夜だったら
副作用を疑いたくなる気持ち、わかります。。。
この時期、ノミのお薬で具合が悪くなるっていうのも、聞いたことありまし。。
病院で見てもらって、異常なしでとりあえずほっとできましたね。
早くよくなってね、丸っち・・・

ぶぶさんのチュパチュパ、かわいいです^^
さくらもいつもお気に入りのぬいぐるみを、チュパチュパやってます^^
ひっぱりっこもいいけど、丸っち元気になるまで安静に(笑)

季節の変わり目で、最近急に暑くなってきたり
人間もしんどい時期だし・・
丸っち、お大事にね!!

元気な子が大人しいなんて心配するよね~
私も同じ事をしたと思いますよ
ワンコは話してくれないので状態がわからないし
朝まで様子を見る勇気も自信もない
でもなんとも無くて良かった~

注射で具合悪くなることもありうると思うよ
ちょっと調子悪くてそれが引き金になるってこともあるし
早く元気満タンまるっちになりますように!!

それから ぶぶさんのちゅぱちゅぱ 可愛い~
うちもジゴさんがちゅぱちゅぱするけど
ビシャちんがちょっとした隙を狙って略奪
そして奪い合いになって 結果は同じです(笑)
うちの場合はぬいさん引きちぎれますから~~

出遅れてしまったわ!!
ところで、丸っち君大丈夫ですか??
検査しても、何処も悪くなかったのは良かったけど、やっぱり、丸っち君にしたら、調子悪かったから、元気なかったんだもんね!!

休みの日の深夜、しかも点滴とかもしてるし・・・
会計では目が飛び出たんとちゃいます?

でも、その点滴で復活傾向になったんだから、行った甲斐、ありましたね!!

早く、100%フルに元気になりますように!!

よよよ!!!

「mixiから、こんにちは~」では、なく!!
パソからおじゃましま~す。
丸っち大丈夫でしたか・・・よかった~~
ヘルちゃんかと一瞬、ドキっとしました。
大事じゃなくてよかったです~~・・・
お大事にです~~
おそまつながら、ブログかいつまみはじめましたw
まだ、リンクできてませんがよろしくです。

丸っち心配ですね~
でも食欲があるのは救いですよね~・・・
ワンコは何も言ってくれないんで心配ですね~
気温の変動もけっこう激しいですから・・・。
早く全快してくれますように。

でんぐりがえるさま☆

ご心配おかけしました!ありがとうございました
丸っちは走り回れるようになったです
ぶぶとおっかけっこして遊ぶようになったよ
イタズラも復活~良かったです

フロントラインはまだしてないです
具合が悪かったからできんです
注射やお薬の事でいろいろ知識を持たないと
だめだな~って思ったよ
あんまり知識ないからな~~

おはぎちゃんもチュッパマンだったのですね
チュパチュパしてると甘えたさんみたいで
めちゃ可愛いですね!

ドリパパさま☆

丸っち復活しました!
ありがとうございました!
元気な子が大人しくなっただけでも心配してしまいます
様子を見る・・・って事がなかなかできんです
悪い方にすぐ考えちゃうから・・・
ワンワン・バタバタうるさくてもこれが喜びですよ~
ホント良かったです^^

NANAさま☆

丸っち復活しました!
心配していただきありがとうございました
いつもの丸っちに戻って良かったですよ~
イタズラしても『元気になって良かったな~』
なんて今は家族皆で言ってますが・・・今はね!(笑)

夜間診療は高かった~~
でもそんな事言ってられないしね
初めて保険に加入してて良かったな・・・って思いました
使わないのが一番だけど
すぐ元を取ろうとするです(汗)

ぼりょ父さま☆

完全復活の丸っちです
心配していただきありがとうございました!
良かった・・・良かった・・・
いつもと様子が違うと至急病院に行くような状態じゃなくても
不安で不安で我慢できないです
なので激高はしょうがない・・・しょうがない・・・

ぶぶさん恍惚の域です
母親を思い出してるみたいですよ~
いくつになってもね(笑)

ワンワン・バタバタうるさくてもこれが喜びです
ホント良かったです^^



さくらさま☆

ありがとうございます!
丸っち完全復活しました
バタバタドタドタ走り回って遊んでるです
ホント良かったよ~~
今は何しても『元気になった良かったな~』って
言ってもらえる丸っちです
そのうちまた叱られるようになるけどね・・・

もっとお薬や注射について知識を持たないとだめだな・・・
って思ったです
ワンさんの幸せは飼い主にかかってるからね・・・

さくらちゃんもチュッパマンなんだ
赤ちゃんみたいで可愛いですよね~
しっかり押さえてる前足が可愛くって・・・
微笑ましいです!

ジゴビままさま☆

丸っち完全復活しました!
心配してくれてありがとう~
ちょっと様子が違うだけでど~しよど~しよ・・・って
心配になってしまうのです
すぐ悪い方に考えちゃうからな・・・
でも出来る事はしてあげようと思ってます
レントゲン撮って骨格の状態とか分かったしね
これから先もヘルニアとか注意しなきゃいけないし・・・

チュッパマン可愛いよね
いいおっさんが赤ちゃんみたいで(笑)
ビシャちんはチュパチュパしないのですか?
丸っちはしないよ!
どちらもお兄ちゃんは甘えたやからね

はるママさま☆

丸っちは完全復活しました!
ありがとうございました

原因ははっきりしないけどとにかく良かったです
うん!うん!目ん玉飛び出たですよ~
でも普段やったらしない検査をする気になったので
良かったかな~っと・・・
平常時間だったらなお良かったですが(笑)

元気なのが当たり前って思ってるから今回はいい経験やったです

あぢゅもみままさま☆

丸っち復活しました!
ありがとうございました!

あじゅちゃんの事聞いてたから
思わずままさんにミクからメッセージーして
聞こうかと思ったよ
もしかしてヘルニア???ってめちゃ不安になった
で早く病院行かなきゃ~って必死やったです

ブログにコメはまだ入れてないけどこっそり覗いてるです
リンクさせてもらっていいですか?
よろしくです!

ももじろうのぱぱさま☆

心配してもらってありがとうございます
丸っち完全復活しました!

食欲もあったし嘔吐・下痢もなかったら
様子を見れば良かったのだろうけど心配で不安で・・・
すぐ悪い方に考えちゃうからな・・・
これからは暑くなるしブヒにとっては辛い季節です
気をつけてあげないとな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/374-db58de01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進まない・・・ «  | BLOG TOP |  » Basil&Maru

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

