topimagetopimage

2017-10

 - --.--.-- --


これでもランランとゴーヤ - 2011.05.27 Fri

eco~eco~

わが家もグリーンカーテンに挑戦したです

ゴーヤのグリーンカーテンです

グングン育つかな?

P1110965_convert_20110527213959.jpg





ぶぶさん・・・食えないよ

P1110967_convert_20110527214042.jpg





もっぱらお家でランランのぶぶさん・丸っち・・・

最近お出掛けしてないね・・・

P1110943_convert_20110527213325.jpg





追っかけるおちりも無く・・・

P1110975_convert_20110527214402.jpg






走ってくれるワンさんもいないけど・・・

P1110942_convert_20110527213126.jpg





好き勝手に遊んでる

P1110954_convert_20110527213525.jpg





ぶぶさんは ほねほねくん があれば楽しいの・・・

P1110970_convert_20110527213738.jpg





ぶぶにぃだけ楽しんで

丸っちは消化不良気味・・・

P1110977_convert_20110527213629.jpg






たまには誘ってみたりね・・・

『丸っち~来るですよ~~』

P1110961_convert_20110527213443.jpg





島のランランに行っても大抵は貸切・・・

だったらお家でランランでもよいのだ!!

ぶぶさんも気楽で楽しそうだしね・・・



うっ・・・丸っちはどうやった?


P1110989_convert_20110527213853.jpg






さて・・・

日曜に植えたゴーヤ達はどうなったかな?

本日のゴーヤです!

葉っぱが出てきたじょ~~

P1120006_convert_20110527214146.jpg



ぶぶさ~~ん チェッ~ク!!

こら!上がったらあかんやろ===

P1120005_convert_20110527214223.jpg


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば


● COMMENT ●

ニョキニョキ育つといいですね!
全部育ったら大収穫ですねd(≧▽≦*)
ぶぶ丸は苗にイタズラしないですか?

だんごが通り過ぎた後はなぜか苗が抜けてるですよ…
あれじゃちっとも育たない(゚ー゚;A

おうちでランラン出来るのが一番ですよ~
丸しぇんぱいはおうちのランランじゃテンションあがらないですか?

こんな広いお庭があればわざわざドックランにいく必要ないですよ(笑)
どうせ貸切で条件は同じなんだし(爆)
脱走防止さえしておけば すぐおもちゃもあるし
安心できるスペースだし 二人にもいい遊び場だと思います~。

この夏はゴーヤでエコカーテン計画ですか?

まあなんてひろい庭だこと。
こんなに広かったら、思いっきり走れますね。

ゴーヤ、大きく育つといいですね。
あらら、ぶぶくん、プランターに入っちゃって、しっかりチェックしてますね。

ほんまに広いお庭・・・うらやましい・・・
ドッグラン、行く必要ないですよ~。
こないだ、鉄腕ダッシュで淡路特集されてました。
アレに出てたドッグランかな~。いつも行ってるのは。
牛丼特集的な番組で、食べに行きたい~って言うてたんですよ。
必ず押しかけますので。笑

奥に見えるのはぶぶこさんの愛車・・・
なんて思ってたら、プ〇ョーですやん!!カッコエエ!

グリーンカーテン、ecoも楽しみだけど、収穫も楽しみですねっ!

そうそう ラン行かなくても広いお庭があるから
よく見ると門にネット掛けてますね
十分十分ステキなランです うらやましい!

ゴーヤって背が高いの?
知らんかった~
今日ホームセンターで苗買おうかって悩んで
結局買わないで帰ってきたけど
やっぱり今度買いに行こうっと

それだけのお庭があれば、家で十分ラン出来ますやん!!

いいなぁ~~~
うらやましぃ~~~
エコカーテン。うちの末っ子の小学校でも、やってますよ!!
でも、ゴーヤじゃなくて、朝顔でだったけど・・・

お~~

グリーンカーテン!いいですね~~
神戸市の小学校でも、やらないといけない方向で、とりくんでいます~
が、いろいろ大変みたいですね~
ぶぶさんチェックで、召し上がることはないでふか?
あぢゅもみは、すかさず緑系のものは食しております。
ので非常に困ります。
近づけない。のが鉄則です。

広い簡易ドッグランですね~
丸っちは走る相手が必要かな?
ぶぶさんは満足そうな顔してますね!
ゴーヤ、我家も植えてますよ~
ちゃんと育つかな?

みなさんおっしゃってるけど、ほんと広いお庭!!
ラン行かなくてもいいですやん(笑)
ってか、みんなでおしかけちゃってランランしちゃいましょうか~(爆)
ふたりで走って、とってもたのしそうですよ~
とくに丸っち、お顔砂だらけで遊んでるし^^

ゴーヤ、苗が出てきたらふたりとも気になって仕方ないですね^^
実がなるまで、食べるのがまんだじょ~
立派に育って夏は、グリーンカーテンで涼しく過ごせるといいですね!

でんぐりがえるさま☆

ゴーヤ収穫できるかな~
プランターってどうですかね?
実?が生ってもすんごく苦そうなんですけど・・・
計画ではリビングが涼しくなるつもり・・・
そこまで育つかな~
ぶぶ丸はだんごちゃんみたいに苗は抜かないよ~(笑)



ジゴビままさま☆

そうそう!貸切~(爆)
わざわざ出かけて丸っちがテンション下がるよりマシですな・・・
いつもワンさん居ないかな~って微かな希望を持って出かけるのだけどね

写真で見ると広く写ってますけど・・・
息子がどうやったらこんなに広く撮れるんや~って
一度遊びに来てくらさい・・・事実と違うから(笑)

こきちママさま☆

ぶぶさん丸っち思いっきり走ってくれたらいいんだけど・・・
ぼちぼち・・・です
こっちゃんとこつぶちゃんはいつもお庭で
仲良く楽しそうに遊んでますよね
ぶぶ丸もあんな風に遊んでくれたらいいな~って思います

ゴーヤのカーテンで今年の夏はecoに暮らせるかな・・・

ぼりょ父さま☆

冒険チュートリアルでもやってたですよ~
淡路島牛丼特集!
うちも食べ歩きたいよね~って・・・
これでも島民です!!
牛丼ツアーでも何でもぜひぜひ来て下さいよ
お供いたしやす====

そうそう!荷台の付いてる愛車・・・
お陰でぶぶ丸お出掛けめっきり減っちゃった~
息子の青い獅子丸くんは運転できんです
マニュアルのKトラはできるのになぁ・・・

ゴーヤがもしどっさり収穫できたらどうしよ・・・
あれ1本食べるのがやっとなんですよね~

ずぼらまさま☆

こんなネットで大丈夫~って感じですが・・・
無いよりだいぶマシです
ワンさんいっぱいのランランは楽しいけど(飼い主が)
ぶぶ丸だけだと静かなもんです

ゴーヤはグングン伸びますよ!
プランターだとどれくらい伸びるか分からないけど
想像では今年の夏は涼しくなるはず・・・
ずぼらまさんもチャレンジしてみて!
ネットも準備するですよ~

はるママさま☆

ぶぶさんもっと走りまわったら丸っちも満足するけどね・・・
どこのランラン行っても同じだからお家で節約~です
実際は写真ほど広くないんだよ
息子が『なんや~この広さは・・・詐欺や~~』
って言ってますから・・・

ワタシも朝顔とどっちしようか迷ったんですよ~
あわよくば食べれる・・・ってことでゴーヤ。
でも1本食べるのがやっとなんですよね~~


あぢゅもみままさま☆

ニュースでよく見ますね
お役所や学校ではよくやってるみたいですね
大規模だと大変やろな・・・苗のうちはまだいいけど
想像では今年の夏は涼しくなると・・・
上手く育つかいな???

あーさんもーさんは虫になってるものね(笑)
ぶぶは苗より土・・・
肥料の匂い嗅いでますよ
ゴーヤは苦いから食わないでしょね

ドリパパさま☆

脱走防止のネットがすごいでしょ・・・
漁師さんに貰った海苔網だよ~
こんなので大丈夫?って感じですけど
もし脱走しそうになっても縺れてる間に確保できます(笑)

丸っちはびゅんびゅん前を走ってくれる子がいないと
遊ぶ気ありません・・・
ぶぶじゃ物足りないみたいです

ゴーヤ育つといいですね
いっぱい収穫できたらどうしよ~
今からいらぬ心配してるです

さくらさま☆

写真に撮ると実際より広く見えてるです
息子が『どんな豪邸やね~ん』
って突っ込んできたです
ふふふ~秘境のど田舎ランランに来て下さいよ~
脱走防止の網をグレードアップしときますから(笑)

今年の夏は涼しく過ごせる予定です
上手く育つかな…
ゴーヤいっぱいできたらどうしよ~なんて
思ってるです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/379-c798fa50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晴れ間。。。 «  | BLOG TOP |  » 雨ふり。。。

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

