topimagetopimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


晴れ間。。。 - 2011.05.31 Tue

やっと晴れましたね・・・

雨と強風は怖かったですよ~





昨日の夕方です

暑くもなくちょうどいいです

海の向こうは小豆島・・・








真っ青な空だって気持ちいい~~

ぶぶさん丸っち・・・日光消毒~~









4月中旬に植えたキュウリも毎日収穫できてます

ぶぶさん丸っちの大好きなキュウリ

美味しくいただきましょね・・・










うひゃ!キュウリから葉っぱが生えてたですよ~



あ~あ・・・
キュウリにぶぶ丸をわざわざフレームインさせなくてもいいんだけどね(笑)

珍しかったので・・・








わが家が読んでる新聞記事でこんなの発見!

淡路島ワンちゃん観光マップができたそうで・・・

ワンちゃんに優しい島なのですよ~~


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

● COMMENT ●

真っ青の空ですね~
淡路島ワンちゃん観光マップいいですね~
ほんとワンちゃんに優しい島だ~(笑)
まだ行ったことないですが…
年内には行きたいな~・・・・・
まだ6か月あるし~~(笑)

青空と丸っちのスーパーマンの服の青が
マッチしていいですね~~^^
今日は過ごし易い天気でしたね!
ぶぶ丸ちゃんはキュウリ丸かじり?(笑)
キュウリ美味しそう~

淡路はほんとワンコに優しい町ですよね。
2年前から知ってます(笑)
このマップを見ると知らないところもいっぱい
でも高速代が戻っちゃうと近くて遠い淡路島になっちゃいそう・・・。

今年も丸っちはスッパ丸に変身なのですねd(≧▽≦*)
だんごは去年着ていたマント付きのスッパマンがパツパツになってしまいました…
面倒だけどこれからお直しします(゚ー゚;A

わんこに優しい島ってステキ~
いつか行ってみたいなぁ!
かえるの生息域はわんこ飼ってる人が多いのにわんこに優しくないところ多いです"(/へ\*)"))

きゅうりから葉っぱー!?
珍しいですよね!

↓ゴーヤのプランター栽培、日かげを作る目的なら大丈夫だと思うですよ~
大きな実を収穫しようとするなら大きめのプランターで水やりや肥料も一生懸命あげないといけないけど。
かえるのばぁちゃんは小さなプランターでも大きな実を収穫してましたよ。
毎日バケツでお水あげてました。
ちなみにおはぎはよく生のゴーヤをボリボリ食べてましたよ(笑)

立派なきゅうりができてますね~
ぶぶ丸ちゃんは、きゅうり好きなのですね。
きゅうりを見つめる目がかわゆぃです^^
ちなみにさくらは雑草は食べる?!のに、
きゅうりやキャベツは食べません。。。(>_<)

わんちゃん観光マップ、参考になります~^^
淡路は、結構たくさん回ってるかなぁって思ってたけど
まだまだ楽しめるところがありそうです^^
ひとつ気になる場所が・・・・・・いや、ふたつ・・・

きゅうり!

うちも、まずてはじめに一個収穫しますた!!
いえ~~い
なので、はじめてのきゅうりは、あぢゅもみのお腹に・・・
たのしいですね~ってわたしは見てる&食らうのみですが。
あとはぱぱさんまかせ~~
いっぱいとれるのたのしみです~~
あ!淡路島で、「ペンション山」に泊まったことありますですよ~~

お久しぶりです<(_ _)>
実はブログを引越ししてまして・・・遅くなってごめんなさい
地道にお知らせしていました<(_ _)>
新しく リンクを貼らせて頂いていいですか?宜しくお願いします<(_ _)>

キューリにゴーヤ↓いいですね
キューリはRIKIも大好物ですよ
遅ればせながら 我が家はただ今ゴーヤが大ブームです(笑)
昨日もお友達が来てゴーヤチャンプルしたんです
植えたらいいのにね・・って言いつつ やらないんだろうなぁ~
ぶぶこさん家が近かったらいいのに(笑)

淡路島マップ 真中上位に 「江井海水浴場」ってありまして
ワンコがサーフィンしてますけど(笑) 淡路島も波乗りできるのかしら・・?
内海だから 無理なのかなぁ~(^^ゞ

お久しぶりです!
キュウリから葉っぱが珍しくってついコメント(笑)
ぶぶまるさんたちもキュウリ好きなんですねー。
あんずも大好きです。カリカリいうのがいいみたいで。

ももじろうのぱぱさま☆

また週末は雨ですかね~?
真っ青な空もこれからは暑くなるからなぁ・・・

島民のわが家も行った事ない場所があるですよ~
そうそう!まだ半年残ってるです
良い気候になれば渡って来てね~~

ジゴビままさま☆

オサレな場所は少ないけど・・・(笑)
ワンさんに優しい島なのに貸切多し・・・
まぁぶぶ丸もお家にこもってるから出会う機会も少ないか(笑)
19日で終了ですね~
もっとお出掛けしようと思ってたのに結局脱出せんかった・・・
近くて遠い本土やな~

ドリパパさま☆

梅雨の晴れ間に虫干し・・・
でも平日・・・
また週末は雨ですかね?
暑くなる前に思いっきり遊びたいですね
スッパマンで飛びたいでしゅ~

でんぐりがえるさま☆

パツパツスッパマン(笑)
だんごちゃんは成長途中だったもんね~
お直しできればいいですよ

マップで見ると行った事無い場所ばっかりで・・・
これでも島民ですよ~(笑)
でもホームセンターはペットも入れるお店は無いのよ
まだまだ遅れてるです

ゴーヤについて・・・ありがとう~
順調に成長してるです
水やりがんばりますね!!
生ゴーヤをぶぶ丸もゴリゴリ食べるかな・・・
苦そぅ~~~

さくらさま☆

毎日収穫できてそのうち食べきれなくなるです
毎年のパターン・・・
ぶぶ丸はキュウリが大好きですよ~
切ってたら音に反応して飛んでくるです
食いしん坊さくらちゃんは食べないのか・・・
雑草よりみずみずしいと思うけど(笑)

島の事はさくら家はワタシより詳しいのでは・・・って思うです
行った事ない場所ばっかりです
関連施設でペットはダメ~って所もあるから問い合わせるといいと思うよ!

あぢゅもみままさま☆

お~~収穫できたか!!
やったね~あーさんもーさん初物食べて元気になるですよ
もっとパパさんに頑張ってもらおうぜ!!
食卓に夏野菜がいっぱい並ぶのが待ち遠しいですね
せいちゃんもそのうち食べれるしね!

RIKI TAMAさま☆

おひさしぶりで~す
わ~い!RIKIしゃんの新しいブログをリンクさせてもらうです!!
こちらこそよろしくお願いしま~す

ゴーヤを食べて健康に~~です
ゴーヤチャンプルゥゥ~美味しいですよね
無事に収穫できればいいけど・・・
あっグリーンカーテンがまず目標だけど
あわよくば・・・チャンプル~~~

あははは~~ほんまや~
サーフィンしてるわ・・・(汗)
ビート板に乗ってチャプチャプ海水浴ですよ

あんママさま☆

おひさしぶりで~す
変なキュウリ載せて良かったな・・・
あ~さんは丸齧り派?
乙女は齧らないか・・・
ぶぶ丸はカットしてあげるけどこの前吐き出たら
全く消化されてなかったよ・・・
でも好物なので懲りずに食べてるけどね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/380-1751e34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊ばれる。。。 «  | BLOG TOP |  » これでもランランとゴーヤ

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

