topimagetopimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶぶ丸の晩ご飯。 - 2011.07.03 Sun

早くも2011年も後半戦突入~

このままではあっという間に一年が
終わっちゃうですよ…

何とかしないと…





最近始めた事と言いますと…



コレです。

って変なブツ…







ぶぶさん・丸っちの晩ご飯を
手作り食にしました


野菜は出来るだけ生の方が良いかと
思うけど…

何種類もの野菜を蒸して
フープロで細かくグチャグチャに…



何日分かに小分けして
フリージングしておきます



楽楽ですよ~





グチャグチャお野菜+

ご飯少々・馬肉やマトン・納豆など(畑のお肉~)・すりゴマ・生酵素…

見た目は無視です







こんなご飯でいいのか分かりませんが
ぶぶ丸はモグモグペチャペチャ食べてるです




手作り食ってややこしそう~って
思ってたけどいざ作ってみると
そうでもなかったですよ

ある意味適当かも

まぁ手は込んでないからね…


ぶぶさん丸っちが美味しそうに
食べてくれると嬉しいものです




ぶぶさんのゆるゆるうんPも改善されてきたです

かぁちゃん!お食事中でしゅよ!



まだまだ勉強中かな?

量ってどうなんでしょうね~


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶぶこさんもがんばってますねd(≧▽≦*)
まだ若いうちはそれほどでもないけど、中年以降はわんこも夏場は食欲も落ちがちになりますからね~

最初のブツは手作りお味噌かと思ったですよ(笑)
おいしそ~って思っちゃった(゚m゚*)プッ
にんじんは消化できない子がいるのでフードプロセッサにかけてあげるのはいいですね!

どのぐらいあげたらいいのかってわからないですよね~
ドライフードもあげてるんですよね?
かえるは適当ですが(笑)、カリカリを1/3ぐらい減らして、その分手作りって感じです。
ネットで検索するとおおよその目安がわかるかもですよ~

ぶぶこさん 凄いです♪
私も 色々調べてチャレンジしようと思ったんだけど カロリーとか気になって断念しちゃいました
多分 私の場合 「あげすぎ」になる事 間違い無いんだけど(^。^;)
せめて 無添加にしようと 馬肉100%フードにしましたよ
1kg単位でネットで購入しています
後は 生肉のトッピングとか 色々美味しそうなのをネットでポチリとしています(笑)
多分 単価で言ったら 主達より高価~~(^^ゞ パパに内緒ですが(笑)

柔らかウンP改善は良かったですね~
これで ぶぶ丸ちゃん達 2人共健康間違いなし 母の愛情たっぷりだもの

昨日 RIKIは 超下痢っぱになって・・・散歩中 10回近く踏ん張りだった
母の甘やかし さくらんぼ メロン・・・あげ過ぎのせいだな \(__ ) ハンセィ

おぉぉ~~すごい!
愛情たっぷりご飯じゃないですか~
おいしそうです。
ぶぶ丸ちゃんたちも、ウマウマですね!
いっぱい食べて体力つけてね。
ドリーは食欲落ち気味です^^;

おぉ~愛情たっっぷり手作りゴハンですね!!
ぶぶ丸ちゃんたち美味しそうにモリモリ食べてますね!!
お野菜効果でウンPもモリモリですね~(^m^)
生のお野菜は消化が心配ですもんね。
あ、大根おろしとかカブおろしなんかは生でも消化がいいみたいですね☆
Qはカリカリ1/3と手作り~で頭のハチの大きさくらいを目安にしています。
多すぎるとウンPやわらか~で、少なすぎると暴れます~(><)

あっという間に今年も半分過ぎちゃいましたね。
この年になると、なんだか気持ちばっかり焦っちゃいます(^^;;
そのくせ、毎日の生活でいっぱいいっぱいで、なーんもできません(>_<)

手作りごはん、いいですね!!
まとめて作っておくと、便利ですよね。
わたしも時々、まとめて野菜やささみをゆでたりしてます。
そうそう、分量って気になりますね。
水分が含まれてるから、自然と重くなるしあげすぎてるかもです(^^;;
ふたりともたくさん食べてくれたり、うんPが改善されてきたのなら、
手作りのやりがいもありますね!!
見た目・・・わかります!!
体にいいものをって思って入れてるうちに、見た目がグロテスクになっていったり。。
でも、愛情たっぷり!!なによりです^^

とうとう手作りご飯になりましたか
確かに手作りだと皮膚の状態もよくなるみたいだし
うんちも安定するし そして何より食いつきがいいもんねぇ

うちはせいぜいトッピング
でも時間のある時は色々作ってあげようと 思う気持ちはある(笑)

手作りってやり出したら簡単ですよね♪
美味しそうに食べてくれると嬉しいですし^^

以前は我が家も手作りでしたが、胃腸が弱いのでシンプルに今はフードに戻しました=33
安定したらまた手作りにしようかなぁって思ってます!
ぶぶ丸兄弟も喜んでるでしょうね★

でんぐりがえるさま☆

丸っちはフードでもなんでもバクバク食欲旺盛だけど
ぶぶは食欲がダウンする時があります
手作りご飯だとパクパク食べてるです
2回とも手作りご飯だと心配な部分もあるので
朝はフードです
忙しい朝はフードでないと・・・

量は足りてんのか足りてないのか・・・
丸っちがちょっとスリムになった気がするです
適当過ぎるけど頑張ってみるです

RIKI TAMAさま☆

適当すぎてこれでいいんか~?
って感じですよ
カリカリフードもだんだんプレミアム度が増してきて
お犬様状態なので節約も兼ねて手作りご飯です
その分生肉ポチポチしてるから一緒かもね
うちのとぉちゃんはぶぶ丸のカリカリの値段知って
びっくりしとりました
内緒だったけどバレちゃった~~あははは~

RIKIしゃんお腹回復したかな?

ドリパパさま☆

愛情をグチャグチャ混ぜ込んでますよ~
グロテスク・・・
フープロの時点だとワタシも食べれるです
それから先は遠慮するです
美味しそうに食べておかわり下さい!って
感じなので嬉しいですね

ぶぶもカリカリばっかりだと食欲が落ちる時がありました
トッピングしたりしてたな~
そのうち元通りになるんだけどね

Qママンさま☆

ぶぶも丸も大喜びで食べてるです
見た目グロっくってどうなんだろ~って思ったけど・・・
カリカリだとノロマなぶぶだけど
手作りご飯だと丸っちより早く食べ終わってるです

1/3ってのがポイントですね
ありがとで~す
Qしぇんぱいもウマウマ手作りご飯なんですね
丸っちはちょっとスリムになったような気がするです
丸っちのデカ頭からすると足らないのかな~
暴れないからまっいいか(笑)

さくらさま☆

毎日同じ事の繰り返しだから
過ぎて行く時間が早いのかな・・・
歳と共に一年なんてあっという間にたってきたよ
もっと楽しまにゃあかんわ!

以前さくらちゃんが生肉のトッピングでご飯食べてたのを
見て同じお肉屋さんで冷凍お肉買ったんですよ
それがぶぶ丸の手作りご飯の始まり・・・
2回とも手作りご飯だと心配な部分もあるので
朝はフードなんだけどね
カリカリも プレミアム度が増してきて
節約も兼ねて手作りご飯です
うん!愛情もたっぷし~です

ジゴビままさま☆

と、言っても朝はカリカリだよ
時間的にムリだもの~
うんさんはホントに変化があったよ
生肉って食べさせた事なかったから
お腹が敏感なぶぶは心配だったけど
大丈夫やったです
でも今の時期は注意が必要だけどね

ワタシも手作りなんて時間的にムリムリ~
ってずっと思ってたけど意外と簡単やったです
適当やからね・・・うひゃ~

NANAさま☆

作る前は絶対ムリ~って思ってたけど
意外と簡単だったです
適当なグチャグチャだからかも・・・
でもふたりともおかわり下さい!って位の
勢いで食べてくれるので嬉しいです

ぶぶ丸もお腹の調子をよく見て続けていきますね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/392-1a296082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終了間近のアジサイ園 «  | BLOG TOP |  » それぞれの家ラン。

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

