topimagetopimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


2日間・・・ - 2011.07.19 Tue

台風の進路がとても気になります

甚大な被害がでませんように・・・





さ~て・・・

ぶぶさん・丸っち2日ぶりのお家

お世話になっている動物病院の
ペットホテルに2晩お泊まりしてました










いつもの感触チェックするです~





ぶぶさん・・・ホテル生活でストレス溜まったみたいで

ちょっとゲリッP~~

お泊りは病院だったのでお薬は飲ませてもらってました







嬉しくて暴れすぎ・・・

丸っちが第一発見者(笑)






ぶぶさん 疲れたね・・・








17日の早朝、ワタシの祖母が亡くなりました

103歳の大往生

最近は寝たきりでお家で介護生活でした

孫・ひ孫・玄孫に囲まれて楽しく穏やかな人生でした

いつもいた家族が居なくなるのは寂しい事ですが

バタバタとお通夜・お葬式を無事に終えて

笑い声も聞こえる2日間・・・

今はホッ・・・としています

ばぁちゃん ありがとう~~


前回のコメントのお返事遅くなりますが
必ずお返事しま~す ぺこりっ


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうだったんですね。
103歳!!ほんと大往生です
確か以前、1番兄ちゃんのお嫁さんも参加されてバーベキューを
していたお写真がアップされていたような(違ってたらごめんなさい)
その時でも100歳は過ぎていたから、ほんとビックリでしたっけ。
小さなお孫さん達に囲まれてほんとお幸せでしたね。
ぶぶこさんもご苦労様でした。
おばあちゃまのご冥福をお祈り申し上げます。

ぶぶ・丸っちの手作りゴハン!美味しそうですね!
私も先月、わんこの食育講座なるものを受けて、
手さぐりながら毎日手作りしてます(^_^;)
手作りすると少し体重が減る?らしいんだけど、
らんたんは・・・ずっしり(・。・;かえって増えて(笑)
来たような・・・単なるあげ過ぎ?(笑)
そのこの適正な量はどなたかのコメントにも
ありましたが、ハチ(頭ね(^。^))の量って
言うんだけど、ついつい山盛り(爆)にしちゃってる~~
でもフードより確実に食いつきは良いし、飼い主と
同じモノを食べてる!!っていう安心感とかが
断然違うかな(*^。^*)ともかくそれ程手を掛けずに
テキトーに(笑)してないと私の場合続かないから(笑)
ぶぶこさんのわんこメニューも参考になります!!
又アップしてね~~
そうそう水色の方のフードボウル!らんたんのお水用と
おそろ~~~

大変な、連休でしたね。。
ぶぶこさん、お疲れがでませんように。。
おばあさま、ほんとうに大往生で、たくさんの
家族にも囲まれて、穏やかな毎日だったでしょうか。。
ご冥福をお祈り申しあげます。
わたしには、親戚やきょうだいが少ないので、
大家族に憧れます。。

ぶぶさん、丸っちホテルのお泊りお疲れさま(^^)
やっぱりおうちが、一番だよね。
ぶぶさん、お腹の調子はどうですか?
また手作りご飯、いっぱい食べて早く
調子を取り戻してね(^^)


メールのお返事ができなくてごめんなさいでした<(_ _)>
おばあさま 大往生でしたね
ぶぶこさんは お疲れ様でした
暑いので 体調気を付けてくださいね
台風は無事通過したようで 良かったですね

ぶぶ丸ちゃん達はお留守番だったのね
ホテルはね・・ストレスになっちゃうみたいだよね
やっぱり お家が一番 家族が一番♪

第一発見者の写真が大好きです~♪

ご無沙汰しております。
おばあさまの件、大変でしたね。
どうかお気落ちされませんよう。
103歳ってすごいです!わしの周りにはいませんよ!!
玄孫さんまで一緒にいられたなんてすごく幸せだったことでしょう。
そのお年までしっかり人生をまっとうされたのも
ぶぶまるくんたちのパワーって絶対あったと思います。
ワンコが与える命のエネルギーってわしは信じます。
ご冥福を心からお祈り申し上げます。

そして台風!
どうも淡路あたりは相当の影響があるようですが
大丈夫ですか?
時間的にもうピークは過ぎたのかな?
さすがにガチャピンのカッパでもお散歩は無理でしょうね。。
いや、危ないですホントに。

干からびたぶぶくんの後ろ足がめっちゃカワイイ(笑)
それをじーーっと見てる丸っちwww

また愛おしくも平和な毎日が続くんですね。
暑いですが、ぶぶこさんもお体ご自愛ください。

ぶぶこさん お疲れ様です。
私には祖父母の記憶が無いので
103歳の大往生おばあさまは凄いです!
長寿の秘訣は家族に囲まれ幸せな日々を
おくる事なんでしょうね
ご冥福をお祈りします。

ぶぶ君と丸君もお疲れ様です
やっぱりお家が1番ですよね
ぶぶ君もぶぶこさんの愛情ごはんで
早くゲリP治るといいですね。

103歳ですか~、本当に大往生だったんですね。
最後まで家族に囲まれ暮らせてお幸せだったんでしょう
ぶぶこさんもお疲れ様でした。
寂しくなると思います、ぶぶまるくんたちに慰めてもらってくださいね。

バーベキューにも参加してた元気なおばあちゃんですか?
介護生活送っていたなんて全然感じませんでしたよ~
ぶぶこさんは大変だったと思いますが、それを全く感じさせない介護生活って素晴らしいなって思うです。
おばあちゃんも家族もとてもしあわせだったですね!

でもぶぶこさん、疲れが出ないように気を付けてくださいね。
49日過ぎたころに体調崩す人多いですから。

ぶぶ兄と丸っちもちゃんとばあちゃんにバイバイ出来たですかぁ?
2日お泊まりで疲れちゃったかな?
うちのばあちゃんの時は葬式に出かける寸前におはぎが脱走してしまって、家族全員喪服でおはぎを追いかけ回したんですよ~ヾ(@>▽<@)ノ
近所で何やってんだと思ったでしょうね(゚ー゚;A

お疲れ様でした。

おばあ様、大往生ですね!
たくさんの家族に囲まれて、幸せな気分のまま旅立てたことでしょうね^^
ご冥福をお祈りします。

100を超えた親戚、家族は一人もいません。
淡路は空気も良いし、食べるものも新鮮だし長生きの材料がそろっているのかな。
ぶぶ君のPPもおうちで落ち着けば止まると思います。
ゴンも以前預けた時は、帰ってPPでした。
ぶぶこさんも、ゆっくり体を休めてくださいね。

103歳!大往生でしたね。
そして、大勢の家族に見守られてきっと幸せだったでしょうね。
ぶぶこさんもお疲れさまでした。
ぶぶ君とまるっちに癒してもらって下さいね。
悲しい事が続いておりますが、気落ちされませんように・・・

ぶぶくん、久々のおうちでテンション上がったですね。笑
まるっちは意外と冷静なのかな??
手作りごはん食べて、はやく良くなりますように!

らんたんままさま☆

ありがとうございます
ままさん覚えてくれてたですか?
100歳超えてBBQに参加するのって珍しいからね・・・
可愛いばぁちゃんだったので介護してても
家族皆苦じゃなかったです
いつもの場所にいないのは寂しいです

ぶぶ丸のご飯はホント適当~
ままさんみたいにお勉強するべきですね
最初は分量から謎だったから・・・
そうそうハチと同じ!って教えてもらったですよ
丸っち巨大なんですが・・・どんぶりぐらい?
小顔のぶぶはハチだと少ないのかな~なんて思って
なんだかジョジョに増えてるような・・・
だんだん山盛ってきたよ(汗)
またらんたんメニューも教えて下さいね!!



さくらさま☆

ありがとうございます
ばぁちゃんが居なくなって寂しくなったけど
悲しくはないのです
大往生だったからでしょうね
大家族ってめんどくさいよね・・・って思う事もあるけど
良いものです
でも我が家もこれからじょじょに減っていきますよ
息子達が成長していくからね・・・

ぶぶって敏感・・・かぁちゃんっ子なので
傍にいないとダメなのよ~
で、お腹も元気になりましたよ!
ご心配おかけしました
ありがとです!

RIKI TAMAさま☆

ありがとうございます!
ばぁちゃんが居なくなって寂しくなったけど
亡くなってからお葬式までお天気も荒れる事無く
無事済んでほっとしてる
元気ですよ~結構タフやと思った・・・
とぉちゃんはお疲れだけど・・・

かぁちゃん大好きっ子(ホンマでっか?)のぶぶは
辛い2日間やったかな
お迎え行ったらベロベロベチャベチャになったですよ

うびこさま☆

ありがとうございます
103歳って凄いでしょ・・・
同じようには生きれないですよ~
あと ごじゅううん年 先は長いです

ばぁちゃんがいた頃は
ぶぶ丸は朝起きるとすぐに部屋に直行してましたよ
お菓子がもらえるから・・・
お菓子といってもヒト様用・・・
ばぁちゃんの楽しみでもありぶぶ丸の楽しみでもあったのです
『も~やらんとって!』※もう、あげないで!
ってワタシ・・・怒ってたな・・・

台風は思ったよりマシでした
もちろんガチャピン出動しましたよ
ずぶ濡れになったけど・・・
ぶぶさん・・・お家でしっこして下さいよ~

ぶぶ丸温度差あり!です
ぶぶって熱い男・・・


ずぼらまさま☆

ありがとうございます
いつもの場所に居なると寂しいものです
でも悲しくないの・・・
103歳の大往生でがんばったね~って感じかな

ぶぶのお腹も元気になりました
ご心配おかけしました!ありがと~~
甘えん坊のぶぶには辛い2日間やったかな~
今はぶぶ様丸様待遇受けてるです(笑)

ぶりとにー母さま☆

亡くなっても大往生なので残された家族も
ゆったりした気持ちでいます
ありがとうございます
ぶぶ丸もお菓子をくれるばぁちゃんが居ないから
寂しいかな・・・
ばぁちゃんの部屋を覗いてはダッシュで戻ってきています

でんぐりがえるさま☆

ありがとうございます
去年の夏はBBQに参加してお肉やコーン食べてたのにね・・・
お正月が済んで転んでから足が不自由になったの・・・
でも最近まで元気だったんだけどなぁ
眠るように逝ってしまったですよ
ホント大往生・・・

毎朝起きるとすぐにぶぶ丸はばぁちゃんの部屋に走って行きます
でも居ないって分かるんですよ
ぶぶは首を傾げて覗いてるから・・・
もうお菓子をくれるばぁちゃんいなくなっちゃった・・・

かえるさんちも忘れられないおばあさまのお葬式だったですね
おはぎちゃんも何か感じてたんだろうな。。。

一麻さま☆

ありがとうございます

ホント大往生でばぁちゃんは幸せな人だな~って思うです
いつもいた家族がいなくなると寂しいです
でもこれが当たり前の事なので
家族皆ゆったりした気分でいられます

長生きできるのは環境がいいからかな
ばぁちゃんのん気やったからね

ぶぶのお腹も次の日には治ってました
甘えん坊のぶぶさんには辛い2日間やったと思います
丸っちはホテルではウンPしてなかった様で
帰って来てからモリモリモリモリ出てましたよ
ふたりともナイーブです・・・

ぼりょ父さま☆

ありがとうございます

ばぁちゃんが居なくなって寂しいけど
悲しい・・・って気持ちじゃないな
順番っていうか100歳越えた大往生だったからね
惜しまれて亡くなってしまうのはとても悲しい事です
ぶぶ丸もお菓子をくれて可愛がってくれた
ばぁちゃんが居なくなって寂しいかな・・・

かぁちゃん大好きっ子のぶぶは
お迎えに行ったらベロベロベロベロでちと恥かしかった
ぶぶ汁だらけの顔・・・引くわ~~
ぶぶのお腹もすぐに元気になりました
ナイーブな子・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/398-f5a67db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカと巣。。。 «  | BLOG TOP |  » ぶぶ丸の晩ご飯。②

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

