topimagetopimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


スイカと巣。。。 - 2011.07.23 Sat

前回は皆様に心温かいコメントを頂きありがとうございました
ばぁちゃんが亡くなって1週間ようやく落ち着いてきました
月曜からはお仕事・・・がんばろ・・・



ぶぶさん・丸っちの大好物・・・

イメージ的には丸っちがガツガツしてそうですが

意外とお利口なのです







今年も我が家のスイカができました

ほんの家庭菜園なので2.3個できれば上等です








ばぁちゃんに切ってもらったですよ

※ばぁちゃん・・・かぁちゃんのかぁちゃんです

ウマウマですよ~








丸っちもウマウマですよ~



夏はスイカだね~~







さて・・・お留守番時の丸っちの熱中症が心配なかぁちゃん・・・

お山の暮らしなので全ての窓を開けておけば結構涼しいのですが

やっぱり不安・・・

なので気になっていたBULLDOSSさんで巣(クールレア)をポチッとしました








保冷剤と凍らせたペットボトルを入れると
表面のアルミ板が冷え冷え~になります

時間も中に入れるボトルの本数によって変りますが
30時間はもつそうです







丸っちは乗るかな~って心配したけど

ケージに入ったとたんに乗っかってました

冷たくって気持ち良さそうですよ~







直にアルミ板が気になる子には
ラグなど敷いてあげるといいですね~

冷え過ぎなくていいみたいです






あっ・・・

2台買ってないですよ~無理無理・・・

と、言うか暑くても布団かぶってるぶぶには必要ないかと・・・

クールボードの上にも乗ってないですよ~


ぶぶ丸無事に夏を乗り越えられますように!!





最近→あちらの世界にはまって更新もスローペースですがぼちぼちいきま~す


ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

● COMMENT ●

スイカ美味しそうですね~^^
ぶぶ丸ちゃん達は好物なんですね!
ドリーにも昨日あげてみたのですが
慎重派なので、クンクンして食べませんでした(笑)
そんな冷え冷えのベッドあるんですね。
バイクのパーツの様なアルミボード。
これからの暑い日には必需品ですね!

遅れましたが
祖母様のご冥福をお祈りします。

ぶぶさんの体調は良くなりましたか?

スイカ真っ赤で甘くて美味しそうですね♪
最近は風もあって涼しい日がありますが
お留守番は心配ですよね
アルミ板の優れもがあるんですね
私がマクラにしたいぐらいです^^

スイカは私も大好物♪お家で出来るなんて羨ましい~
RIKIは あまりお留守番が無いんだけど お留守番スペースが東向きで以外に涼しいので あまりエアコンも使わず 安心です
ぶぶ兄と同じで あまり暑がりな方じゃないんでね
丸っち いいの買って貰って良かったね♪

あっちの世界(笑)
ほんと お手軽だし 写真撮る率が 相当アップしましたよ
良い事ですよね
引き続き よろしくです~♪

うち、スイカって成功した試しがないですよ(゚ー゚;A
週末(隔週末だったりヾ(@>▽<@)ノ)菜園だとなかなか難しいのですよ。
おうちでスイカが収穫できるってうらやましいな!

あの巣(笑)、すっごくよさそうですね!
かえるのベッドにも欲しい(゚m゚*)プッ
アイディア商品ですね~

ぶぶこさん、いろんな世界があってすごいですね!d(≧▽≦*)
かえるはこの世界だけでもネタがなくてひぃひぃしてますが(笑)
でも写真の方は面白そう!

少し・・・お元気になられたみたいでよかったです。
前回は、何と言っていいのかと思いコメ残せませんでした。
遅れましたが、ご冥福をお祈り申し上げます。

すいかおいしそうですねぇ~
お家でとれるなんて、とっても素敵~♡
だいちゃんも好きですよぅ~
わらびは、果物なぁ~怖いからあげれないなぁ~( ꒪ω꒪l||)

それから、ブログを公開にすることにしました。ブログ村にも登録しましたぁ~
わらびもチャンピオンになれましたし、そのうち帰ってくると思います。
新ブログ『だいわら。season2』 http://3jibanana.blog79.fc2.com/ です。
どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

ドリパパさま☆

スイカは美味しかったですよ
ドリーくんも慎重派なんですね
ぶぶも食べた事ないおやつとかは
チェックが入ります
でも最後は食べちゃうけど・・・
巣は買って良かったです
長時間冷え冷え~です

ありがとうございます!
寂しくなったけどいつもと変らぬ生活に戻りました
ぶぶのお腹もすぐに治りました

ぶりとにー母さま☆

家庭菜園なのでこれで十分で~す
2本の苗を植えて4個は食べれるかな・・・
ぶぶ丸もっと食べたいみたいだけど
お腹壊しますよね~

巣はとってもいいですよ!
長時間冷たいです!
ラグを敷かないと冷え過ぎそうです

RIKI TAMAさま☆

スイカは甘くて美味しかったです
ぶぶ丸も大好き~RIKIしゃんは?

お留守番の時丸っちはいつも巣の上で寝てる・・・
ぶぶは相変わらず布団に潜ってるよ

あちらの世界楽しいね!
リアルタイムで楽しめるもの~
可愛いシロクロいっぱいで仕事を忘れて眺めてる(笑)
こちらこそよろしく~~

でんぐりがえるさま☆

今年もかえる菜園に珍しい野菜は実ってますか?
かえるさんちの菜園はお楽しみいっぱいです
スイカも食べ頃になるとカラスが狙ってるの・・・
食べ頃にカラスより一足先に収穫するのが難しいよ

写真はお手軽にアップできるし
リアルタイムなので楽しいよ~~
ネタは気にしない・・・

Daiさま☆

ありがとうございます
いつも居たばぁちゃんが居ないのは寂しくなったけど
103歳の大往生・・・順番なのでほっとしてるです

自作(と言ってもばぁちゃん作です)のわりには
甘くて美味しかったですよ
ぶぶ丸も大喜びでした
だいちゃんも好きなんですね
暑い夏いっぱい食べよ~~!

わらびちゃんおめでとうございます!
頑張ってるですね!
Daiさんも頑張ってるです!
新ブログまたリンクさせていただきま~す
よろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/399-7b2cf733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偽・川遊び。 «  | BLOG TOP |  » 2日間・・・

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

