topimagetopimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぶぶさんの寝床とゴーヤ。 - 2011.08.05 Fri

ど~も おはようです!


この暑さの中ぶぶさんは
寝床の制作に頑張ってます





この時の出来は50点
不本意な出来らしい…






ある日…
これはまずまずの出来
75点




またある日…

ぶぶ饅頭で寝てるから80点
屋根が低すぎましたね~





昨日の出来は90点
穴ぐら生活で暗さただよってますよ~



しかし…暑くないんかなぁ




我が家のグリーンカーテンのゴーヤが
丸々と実りました




丸っち~苦くない?

小さめ…




早速ゴーヤチャンプルゥ~~

採りたてだと苦さもマシらしいです




ぶぶ丸飯はゴーヤは無しで自家製きゅうりで…

何コレ?

いつものグチャグチャ野菜にご飯をマゼマゼ
マグロと豆腐ののっけ丼…

てんこ盛りの男子飯でした( ̄▽ ̄)



ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶぶにいは上手に寝床作るんですね
ゴーヤ丸々太ってまるっちみたい^^
今年初めてゴーヤのカーテン作ったのですが
花は沢山咲きますが散ってしまって実は二つだけです
プランターでは無理なのかな~?
我家のゴーヤはスリムでぶぶにいみたいです。

ぶぶさん~寝床作り、頑張ってるね!(笑)
ホント暑くないのかな?
家もゴーヤ出来ましたよ~~
同じくチャンプルで食べました!
美味しそうなご飯~いっぱい食べるんだよ!

ぶぶちゃん、上手に穴倉作って入るねぇ~。

ゴーヤ!!ブヒごはんに時々投入しておりますよぉ~。
人間は苦いって思うけど、犬は味覚が人間より鈍感といいますから気にならないみたいです。ぜんぜんヘーキ。

前にめざましテレビの今日のワンコで老犬で動きが鈍くなった犬にゴーヤチャンプルを食べさせるようになったらまた元気に動くようになった!と紹介されてて、それからうちも夏になるとゴーヤをたまにブヒごはんに入れてます。

ぶぶにぃ~かわいい!!
上手に寝床かまくらつくってますね☆
Qは穴をほじほじするように寝床作りするけど、
ぶぶにぃ職人さんですな!
かまくらからちょこっと顔が出てて~かわいい!

ボステリだからかまくらを作るのかなぁ?ヾ(@>▽<@)ノ
おはぎもふとんで上手にかまくら作ってたな!
でも夏はあまりしてなかったけど(笑)
まめっちやだんごはあまり布団をかぶるのは好きじゃないみたい。
ボステリは寒がりだからなのかな?

立派なゴーヤが実りましたね!d(≧▽≦*)
おはぎはボリボリ食べてたんだけど変な子だなぁと思ってました(笑)
でも丸っちもかじってるからわんこにはおいしいのかもね!

今日はまぐろ丼か!
豪勢だねd(≧▽≦*)

ぶりとにー母さま☆

うちも今年初めてのゴーヤカーテンです
プランターだと余り茂らなかったです
なので日光がサンサンと入って来ていますよ~
ゴーヤは5、6個収穫できそうです

ドリパパさま☆

ドリーくんは潜りませんか?
そう言えばあまり見たことないかなぁ
ぶぶはこの暑い昼間でも布団に潜ってます
その傍で冷え冷えベッドでへそ天の丸っちが
います
採れたてゴーヤのチャンプルーは
美味しいですよね

摩耶さま☆

ゴーヤも平気で食べるのですね
じゃぁあげてみよ!
生のままですか?
野菜はできるだけ生の方がいいって聞いたけど
火を通すほうが多いです
ゴーヤを食べて人もワンさんも健康になろ~~

Qママンさま☆

Qちゃんもほじほじするんだ~
丸っちはどーんって寝っ転がってるよ
ぶぶは寒いのか潜ってたら落ち着くのか
暑い昼間でもこんな調子です

かまくらから見てるぶぶさん根が暗そうでしょ(笑)

でんぐりがえるさま☆

この暑いのに寒いのかな・・・
昼間でも潜ってるのよ
隣は冷え冷えベッドで寝てる子がいるしね~
扇風機を首降りにしてるけど
ぶぶは布団かぶってるのです
でも扇風機ってかけてても意味はないみたいです
風が当たって余計に呼吸がしにくくなるらしいです
でも気休めだけどかけてるよ

ゴーヤは葉っぱが思ってたより茂らなくて
部屋は暑いです
でも5.6個は収穫できそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/403-e0a6c137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びの時間。 «  | BLOG TOP |  » 川遊びかな・・・

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

