topimagetopimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝てるところ。。。 - 2011.09.13 Tue

どーもこんばんわです



だめです

ネタなし暮らしが続きすぎて

ちとスランプ。。。

いつもは何にもなくても何とか書けてたのに・・・






毎朝、ふたりの寝姿がおもしろくて撮る写真でも・・・

息子達が小さい時に使ってたベッドで寝てる親子

あっさりしたもんです






ぶぶさんは枕の愛用者です

占領されてることもある・・・






ワタシは一体何処で寝れるのだろう・・・









ぶぶさんはちょっとした気配で目が覚めます

おはよっ!!






ぶぶさんが枕元なら丸っちは足元で・・・







ある日はへそ天だったり






またある日はへそ天だったり






またまたある日はへそ天だったり








丸っちはぶぶさんが起きてもまだ熟睡してます

時々放置されてます







寝起きの背伸びってめちゃ可愛いですよね~

まず後ろに伸びて次は前に伸びる・・・






おはよっ!








ふたりがいないと寝れなくなってしまったですよ・・・








そして・・・

寝てるついでに撮った丸っちの爪

丸っちは殆ど・・・全くと言っていいほど切りません

自然にこうなる








ぶぶさんの爪

まだまだ長いですね

爪の中の血管が伸びてきてるので切るのが怖い・・・

でもちまちま切り続けております




ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です


ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶぶさん&丸っちの寝姿可愛いですね~
気持ち良さそうに寝てますね(笑)
ぶぶまるちゃんはノビノビ寝て
かあちゃんはどこで寝てるの~
小さくなって寝てるのですか?(笑)
起きてからの伸び伸び~可愛いですよね!
ドリーは前から、次に後ろです^^

どこで寝るですか・・・笑
僕は残念ながらいつも爆睡!涙
ぼ母が毎朝「ぼりょが・・・おとめが・・・」という話を
白目で聞く日々が続いております。フン!
いやしかし、ぶぶ君の寝起きの顔、かわええーーーー!!
そして、まるっちはさすがの貫禄ですよ!

爪、やっぱりまるっちは力が入ってるんですね!
フレブルさんは力強く歩くからめちゃ削れそうですもん。
ぶぶ君はぼりょと同じ感じの爪です。
テケテケ歩く感じで、散歩じゃ削れないです・・・

書くことがないなんて~!
ぶぶ兄と丸っちのかわいい姿が見れればそれだけで満足ですよ~♡
うちのフジもすぐに起きます。
一回実験で熟睡してる時にオヤツを鼻の前に置いたら起きるか
やってみたんだけど、すぐにむくっと起き上がって食べましたね~。
すごい食欲!飼い主に似たな。。。

ベットで枕!わかるわかる~
で、ベットで縦向きに枕しないで、横向きでからだりすべてを寄りかけるように使うから、マジ寝るとこない!
わずか20センチほどある壁側の隙間にそっと横向きに忍び込むけど・・・
私ここまでしなきゃダメ??って時々思います(笑)
でも気持ちよさそうに寝ていたら起こせないのよね^^;

ん~ 書くこと無いって 言うかさ あっちがいそがしいんでない?私も同じく(^^ゞ
寝姿最高だわ 癒されるー わたしも じゃんじゃん撮っちゃうよ
ぶぶ兄と同じく RIKIもすぐ起きちゃう派だな
ボストンとフレンチの違いなのだろうか・・
前と後ろにノビ~~ この写真がなかなか撮れないんだわーー
丸っち いいなぁ 爪切りいらず
RIKIは ぶぶ兄よりもっと伸びちゃってる
血管切りってしないとダメなのかな
ウチは 砂浜散歩が多いから 爪はほとんど削れないからなぁ
ツラツラとしたコメントで しゅいましぇん(^^ゞ

お布団占領?うちも一緒です~^^
お布団敷くと、いつも一番に真ん中で寝てます(^^;;
で、人間ははじっこのほうで・・・
疲れ、とれへんって。。(-_-#)
でも、ほんまかわいぃから人間ははじっこでもいいやって。。^^

丸っち、いつもへそ天・・
かわいすぎるっ!!

わかる、わかる~ヾ(@>▽<@)ノ
枕の上で寝られちゃうときありますよね!
今、まめっちは階段がきつくなったからリビングで寝てるけど、若い時はまめっちとおはぎにベッドで寝られちゃうと非常に不自然な姿勢で寝るしかなくて(*≧m≦)=3
翌朝体中が痛いの(笑)
今はだんごと寝てるけど、だんごは太ももの上で寝ることがあって、翌朝股関節が痛いです(゚ー゚;A

ぶぶ兄は眠りが浅いですか?
だんごもすぐ起きちゃうんです。
まめっちはかなり眠りが深くてよく夢の中で走ってるけど(笑)

丸っち、全然爪伸びてないですね!
何時間ぐらいお散歩するですか?
だんごは1時間半ぐらいなんだけど足りないのかなぁ?
後ろは削れてるけど前足はなぜか伸びちゃうので爪切りしてます。

血管切りってよほど支障がなければしなくていいと思うんだけどどうなんですかね?
まめっちは心臓発作おこしそうなぐらい暴れちゃうんで、限界まで伸ばしてから院長先生に切ってもらってるんだけど、血管切りの話は一度も出たことないですよ。
一滴の血も出さずに上手に切ってくれるので、院長先生には切らせてくれます。
ヤスリもやってみたけど、すごい時間かかりますよね^^;
誰かいい爪切りグッズを開発してくれるといいですね~

ドリパパさま☆

毎日ふたりに占領されてるかぁちゃんです
先にふたりが寝てるところに隙間をぬって布団に入ります
横になれば5分と掛からない・・・ZZZZZ
どこでもどんな格好でも眠れるのはありがたいです

寝起きの伸び伸びを写真に撮りたいと思うけど
なかなか取れません
ドリーくんは前・後ろって聞いて
あれっ?どっちやったけ?後ろ・前で合ってんのか
分かんなくなっちゃった~

ぼりょ父さま☆

ふたりが先に寝てて後から布団に入るのですが
こりゃ寝れんやん!って思っても横になったらすぐ爆睡です
ぼと父とぼと母の朝のやりとりが目に浮かぶです
爆睡できるのは幸せなことですよ~~

丸っちの寝姿をみると起こさんとほっとこーーって思うよ
まっちっとも起きませんけどね

丸っちの爪は切らなくて楽々なのですが
やっぱり歩く時の引っ張りが強いのでガシガシ削れるのかな
かるーく歩くぶぶは削れる訳もないですね
爪きりがんばろ!
ぼりょくんみたいに優雅に爪のお手入れはしていないのだ
必死にパッチンパッチンやってます

Fujiterrier さま☆

手軽にアップできるIGを覚えてしまったから・・・
あははは~
でもゆっくりこちらにも書いていきま~す
フジくんもすぐ起きちゃうんだ!!
ボストンは繊細?敏感?
あっ!食いしん坊か!!
丸っちは起こしてもぼーっとしててまた寝ることも・・・
ホントマイペースです

一麻さま☆

そうなのよ!横向き止めて欲しい・・・
枕に全身乗せるなーーー
枕も使えずにくの字?クネクネ字?隙間を縫うように
布団に入ります
横になったらすぐ爆睡するかぁちゃんなので
いいんですけどねーーー
で、枕を使うのはもちろんゴンちゃんですよね?

RIKI TAMAさま☆

んーーー忙しいと言うか・・・
あっちの方はリアルタイムですぐアップしたりするでしょ
なので後からこっちに書こうとしてもなかなか書けないの・・・
でもゆっくり書いていきま~す
RIKIしゃんも敏感なんだね!
やっぱボストンってそうなのかな?

ぶぶは一度だけ血管切りをしたことがあるけど
ちゃんと爪きりしないとまた伸びてきちゃうから
日々のケアが出来てれば血管切りはしなくていいと思う
爪きりは大事だな~って思うよ!!

ママさん上手く寝起きの伸び伸び撮ってたね!
ワタシはなかなか撮れないです
伸びだすとめちゃ焦ってカメラが出てこない・・・

さくらさま☆

もうちょっと隅に寄って欲しいんだけど・・・
ぶぶは枕に平行に体乗せてるし
丸は真ん中でどーんと寝てる
その間を縫うように眠りにつくのであーる
有り難い事に横になったら5分と掛からなく意識がなくなるので・・・
起きた時に素晴らしい格好で寝てるふたりに
癒されるのであーる!!

でんぐりがえるさま☆

うっ・・・だんごちゃんが足の上ですかぁ
そりゃ重たい動けないですね(笑)
ふたりが先に寝てて後から部屋に入ってベッドをみて
どうやって寝ようか?って悩みますよ
隙間で寝るしかないけどね!

だんごちゃんはすぐ起きるのですか?
ぶぶはすごく敏感で丸は鈍感
時々丸って耳が聞こえないのかも・・・って思ってしまうです

ぶぶ丸の散歩は1時間も行ってないです
30分ぐらいかも・・・
丸っちはアスファルトの道をガシガシ引っ張って歩くから
削れるのかな?
だんごちゃんのお散歩はお利口なんですよ

ぶぶは一度だけ血管切りした事があるです
去勢手術をした時に麻酔の効いてるうちに切ってもらいました
でもあれってやっぱきっちり爪を切らないと血管は伸びてくるから
別にしなくてもいいと思ったよ
日々のケアをしっかりすればいいんだよね
爪きり苦手なまめっち頑張れ~~

私もブログを休んでいたので お久しぶりです^^
最近はネタがないと何日もお休みしています
ワンコの安心した寝姿ほど見ていて安らぐものはないですよ
ぶぶにいもまるっちも本当に可愛らしいです。

私も爪切りが怖くてチマチマ切っています
まるっちの爪羨ましい~孝行息子ですね
まるっちのスーパーマリオの服は
リメイクで売っているのですか?素敵ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/413-8a16b884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿の角。 «  | BLOG TOP |  » 再び侵入。。。

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

