topimagetopimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


丸っちにできる事。 - 2012.06.06 Wed

おっ、お久しぶりです。。。




ワタシが子供の頃はうちの周りでもホタルがいたんですけどね・・・
最近は見掛けなくなりました


島には ゆずるはダム でホタルの群舞が観れます
もうそろそろ・・・その時期みたいです
偽・淡路観光大使のぶぶ丸とかぁちゃんは
もちろん行った事もございません(笑)
今年こそは行きたいですね~
とても幻想的らしいです!







おくつろぎの丸っち・・・
丸ーー!って呼んでもいつも無視
名前呼ばれてる感覚がないみたいですよ
聞こえてないのでは?っ思う程・・・

もしかして名前をまだ覚えていないおバカさん?




あっ、おバカさんじゃないですよ~
頭いい・・・頭使います

では、動画でどーじょ!



カゴに入ってるおもちゃが取れないぶぶにぃのお助けマンの丸っち!
素晴らしい兄弟愛ですよ~(笑)



ぶぶざえもんと丸にぽちっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぎゃははヾ(@>▽<@)ノウケタ~
あの丸い顔でどうやってかごの中のおもちゃを取るのかと思ったらかごごと頭突きで落とすとは!
すごい戦法ですね(●>艸<):;*.プププ

ホタルかえるも見たことないですよ~
ホタル?らしき小さく光りながら飛んでるものを自転車で轢いてしまったことはあるんですが…(゚ー゚;A
慌てて止まって探したけど何だったのかわからんかったです^^;

手に乗ってるのはどこにいたホタルさんですか?
ぶぶこさんのお庭にも遊びに来るの?

うちは地震のあと、蓄光テープを家のなかのあちこち貼ったのでホタルの光みたいのがあちこちぼんやり光ってるけど(笑)

久しぶりーの更新、待ってました

丸っち、笑えるし すっげぇー
オバカさんと呼ぶには、動きが滑らかすぎる
ぶぶさんのほうが唖然とした感じ

で、ぶぶさんより先に持って逃げてない?

あのデーンと寝転んでる後姿、最高だねぇ
やっぱりフレンチの後姿には癒されるわ

ぶぶこさん、暑くなるからあんまり畑に長居しんさんなよ、熱中症こわいけぇね

丸っちかしこ~~~い!!

どうお助けするのかと思ってたら、そう来ましたか・・・
後の、丸っち見て、ぶぶ兄ちゃんに、これでえぇか!!
って感じで、男っこ前でケージインですね!!

蛍の時期ですね~
この頃って天気が不安定で
蛍見に行こうと思ったら、突然の夕立とかで行けないときも^^;
まるっち、頭使ってるね(笑)
兄弟愛~~
うちの下のねえちゃんが
土曜日から自然学校で、in淡路です~

でんぐりがえるさま☆

一日に何度もひっくり返すからいつも散らかってるよ(笑)
丸っちはあまり言うこと聞かないけど
言うこと聞けるぶぶより知恵はあると思うよ

え~意外ですよ!
かえるさん地方は緑が多い県だと前にTVでやってたけど
ホタル見たことないいんだね!
かえるさんが見たっていうのは小さいUFOだったりしてね(笑)
昨日ダムのホタル見に行ってきたよ!
凄かった~とっても幻想的だったのに写真はさすが撮れなかったね

ロク父さま☆

丸っちはホント言うこと聞かないけど
知恵はぶぶよりあると思うよ!(笑)
ぶぶはストレート過ぎて要領が悪いっていうか・・・
結局遊んでるおもちゃだって丸っちがスッと掻っ攫って行って
ぶぶはキョトンっとしてるの
毎日それの繰り返しです

土日は田植えで田んぼにいたから
どっと疲れちゃった・・・
これから暑くなるから気をつけないとね!
ありがとうございまーす!

はるママ さま☆

丸っちはあまり言うこと聞かへんけど
ぶぶより知恵はあると思うよ(笑)
いつも伸びた格好でじーっと人のする事見てるようやからね

おもちゃ取ってあげるつもりでも
結局掻っ攫って行くのであります

ドリパパ さま☆

ドリー家の近くでもホタルは見れますか?
昔はうちの周りでもいっぱい飛んでたけど
今は一匹見つけると珍しくて・・・
昨日ダムにホタルを見に行ってきたよ!
今まで見たことない数でめっちゃ幻想的でした

おっ、青年の家かな?
ねえちゃん、頑張るのだぞ~

何回も再生してしまったーーーー!!!!><
もう最高!(笑
ありがとー!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/489-85b88c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖い。。。 «  | BLOG TOP |  » teke tekeさん。

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

