topimagetopimage

2017-06

 - --.--.-- --


UDONです=== - 2009.06.20 Sat

090614_2122~01_convert_20090619233441

かぁちゃん!今回は休ませてもらうですよ=== なぁ丸~===


と、言うことでぶぶさん・丸さんはお留守番


讃岐うどんツアー?に行ってきました


混んだら大変!!なので・・・
朝8時出発======



まず1軒目 
P1020133_convert_20090619214310.jpg


昔ながらの大きな釜で茹でてます
P1020138_convert_20090619224401.jpg



あつあつのうどんをチョイス!
あとはセルフです  
P1020142_convert_20090619222713.jpg

P1020136_convert_20090619214407.jpg ネギ入れ過ぎましたかね~



素朴な手打ち~という感じなうどん
3人で750円也~ 安っ!!
P1020140_convert_20090619230224.jpg やだ~とぉちゃん血だらけみたいになってた~
                                    決しておっちょいおっちゃんではないですよ(汗)








で、2軒目
11時30分から12時30分の1時間だけしか食べる事はできません

行列~暑かった!!
傘をかしてくれますよ ありがたいね^^
お客さんの回転が早いので20分位待ったかな?

P1020145_convert_20090619222800.jpg



あつあつかまたまうどんをチョイス!
P1020146_convert_20090619222421.jpg



ネギはハサミで切って特製醤油をかけていただきま~す
P1020147_convert_20090619222956.jpg
麺がすっごく美味しかったですぅ
並んでも食べる価値あり!!









途中 食後の運動もかねて金比羅さんにお参り 
P1020151_convert_20090619223117.jpg



ここから階段との戦いが始まったのです・・・・




この時点でかぁちゃんはハカハカ・・・・
すでに遅れをとってしまった・・・・

P1020154_convert_20090619223211.jpg


P1020158_convert_20090619223455.jpg

P1020156_convert_20090619223313.jpg



P1020157_convert_20090619223406.jpg



P1020159_convert_20090619223548.jpg


だんだん急になる階段===後ろを見れば転げ落ちそう(足が上がらない~)

P1020164_convert_20090619223702.jpg


P1020166_convert_20090619223747.jpg

もうすぐ・・・・




P1020172_convert_20090619223848.jpg



やっとのことで御本宮に到着!!
P1020174_convert_20090619230153.jpg
      すっかり杖のお世話になってしまってます(汗)






神馬さんが・・・・
ようこそ!ようお参りで~ひひぃぃ~ん
P1020177_convert_20090619224011.jpg



お馬さんに癒されて休憩してから同じ階段を下りて帰ります
下りの楽な事・・・・
登る時は気が付かなかったけど こんぴら狗(いぬ) 発見
P1020181_convert_20090619224130.jpg
ぶぶざえもんと丸の健康をお願いしてきましたよ




さてさてお腹もちょうどいい具合に空いてきたので・・・・
はい!3軒目



ここはちょっと山里~って感じの所にあります
P1020185_convert_20090619224253.jpg



ひやひやのうどんをチョイス!
天ぷらが美味しいみたいだったけど売り切れてました 残念ですぅ~
午前中に行かないと天ぷらにはありつけないみたい・・・・
P1020182_convert_20090619224208.jpg
ザ・シンプル



金比羅さんで誰かさんの足で時間をとってしまったので今回の
うどんツアーはここまで・・・・



帰りの津田の松原SAでセルフ讃岐うどんを〆でいただきましたよ・・・・
どんだけ食べてんの~
うどんは消化が良いと信じているわたくし・・・・





ぶぶにぃ~ほんとにぼくしゃん達はお休みでしゅね~
P1020204_convert_20090619230855.jpg




いつもありがとうございます!

ちゃんとお留守番してたぶぶ・丸と
やはり忘れた頃に筋肉痛なかぁちゃんに
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ















                    




● COMMENT ●

NO TITLE

はじめまして。ぼりょ母です。
おいしそう~。私も讃岐うどん大好きなんで、
1度は本場に食べまくりツアーに行ってみたいと
夢見てる。
行くとしたらぼりょにはお留守番してもらわなきゃー。

NO TITLE

ぼりょ母さま☆
はじめまして~ぼりょ母さんからも
コメント頂いて嬉しいですぅ
いつかはぜひ讃岐うどんを
堪能して来てくださいね!

でもぼりょくんと一緒に行ける旅行が
一番いいですよね~
ぶぶ・丸と行ける旅行を夢見てますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/51-e214fb88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キュウリ大好き!! «  | BLOG TOP |  » きっといい事あるさぁ~

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

