topimagetopimage

2017-06

 - --.--.-- --


ビリビリッに慌てる!! - 2009.06.27 Sat

ノウゼンカズラの花が咲き始めたこの頃・・・・


090625_2156~01_convert_20090626225239
    




25日はフィラリアのお薬の日です





“待て” の指示にぶぶさんガン見!!

MEMO0001_convert_20090626212638.jpg 8.4キロ




ではカタチを変えて “待て”

MEMO0002_convert_20090626212704.jpg





かぁちゃんまだですか?もう食っていい?

MEMO0006_convert_20090626212721.jpg







めずらしく丸も待ってます

090626_0911~0110キロ




もう一度だけ “待て!” です

090626_0912~01

はい!ごちそうさまでした・・・・
で、かぁちゃんは朝仕事に出掛けたのです


 









仕事に行くといつもお昼休みは家に帰ってきて昼食を食べます


家に帰るとすぐにぶぶ・丸をサークルから出してあげるのですが
ここで事故発生!!


ぎゃ~んっ

今まで聞いた事のないような丸のなき声にびっくり!!
丸はなき声と共にドタドタとその場から逃げて行きました

一体何があったの!?


えええええ~

090626_2149~01_convert_20090626215154

冷蔵庫のコンセントを齧ったぁ・・・・

ビリッときたのでしょう

かぁちゃんは慌てて丸を抱き上げて大丈夫!?大丈夫!?って言うことしかできなかった・・・
丸はハカハカしっぱなしでびっくりしたのか抱っこしても固まったままだし
どうなる事かと思いました
感電のショックでどうにかなってしまわないか心配で・・・心配で・・・


ずーっと抱っこしてるうちに落ち着いてきたので一安心したものの
やっぱり心配だったので病院に電話を掛けて状態を話しました
落ち着いているなら心配はないですが口がただれてくるかもしれませんよ・・・と
よく見たところ火傷をしてるような所はなかったのでここでも一安心しました


ぶぶざえもんは丸の悲痛な鳴き声に驚いたのかビビリまくって・・・・



心配だったけど仕事にまた行かなくちゃいけないので
いつもの丸に戻ったのを確認して出掛けて行ったのです






夕方帰ってきたらいつもの様に迎えてくれてので
あ~よかった!!





かぁちゃん心配かけちゃったでしゅね~

090625_2150~01_convert_20090626213142




何が起こるか分かりませんね
よ~く点検しないと家の中でも危険がいっぱいかも~






いつもありがとうございます!

丸が心配でビビリ~なぶぶざえもんのいつも以上のベロリンチョン攻撃に








ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ












● COMMENT ●

手の上でマテ!初めて見ましたよ~カワイイですねっ!そしてお利口さん!(*´ー`*人)

感電、ビックリしたでしょうね(>ω< )その後は大丈夫ですか??


コンセントのほんのちょっとカジって電流ってながれるんですね。
丸ちゃん無事でなによりです。でもおかあさんがいる時でなによりでしたね
お薬あんなふうに食べてくれるといいですね。とってもエライ!
うちの子は気に入らないと吐き出しますから・・・

まるちゃん、なんともなくてよかったですね。
ちょこっと、齧っただけでもこわいものですね。
ほんとばーばさんがみえる時でまだよかったですよね・・・
丸ちゃんも、てぬぐいしてるのね、まめしぼりでしたっけ、このみずたま模様シンプルでよく
似合ってます。なんか丸ちゃんにぴったり。

ぶぶちゃん、手に置いても待てできるの、すご~い。
うち、これできません。またチャレンジしてみます。

accoさま☆
とりあえず マテ!してますね
でも必死な顔してるでしょ
両手でマテに挑戦しま~す

ありがとうございます!
丸はその後何ともなく元気です
ほんとに無事でよかったですぅ(涙)

ずぼらまさま☆
コンセントは怖いです
予期せぬ事にびっくり!!でした
ほんと無事でよかったです~
ぶぶはフィラリアのお薬だけは好きなんです
錠剤の薬はフードに混ぜてもちゃっかり残してくれますよ

こきちママさま☆
丸は無事でよかったです
コンセントは怖いです
予期せぬ事にびっくり!!でした
今はビリビリに懲りたのか齧ろうとはしませんが
こんど齧ってたらきつ~く叱らないと駄目ですね

こきち君みたいにかわいい手ぬぐいがほしいなぁと思ってます
まめしぼりしか持ってないんですよ・・・

今度は両手に・・・オテを挑戦します
こきち君もがんばれ~

お~丸君その後大丈夫ですか?
丸君もぶぶこさんもビックリでしたね・・・
コンセントやっぱり危ないんですね><;
うちも、あまり普段いじったりしてないので気にしてなかったです。
でも丸君、何でもなさそうで良かった^^

それを聞いた相棒のぶぶ君も心配だったんでしょうね。
2人の絆は固いのね!!

手の上でマテ・・・そういうの憧れるんですが、ぼりょにはムリ。
食べないけど逃げます。覚えさせたい~!!

にしても丸くん、何も無くて良かった!
ほんと、怖いですね~。。。
うちはコンセントに透明のホースかぶせてますが、根元は無防備。
噛んでる所は見たことないですけど、気をつけたいと思います。。。

ボスママ沖ちゃんさま☆
丸は何もなくてよかったです
予期せぬ事にびっくり!!でした
今はビリビリに懲りたのか齧ろうとはしませんが
こんど齧ってたらきつ~く叱らないと駄目ですね
ぶぶはめちゃびびってましたよ
びっくりしたのでしょうね

ぼりょ父さま☆
ぶぶはおやつを持ってないと伏せ→マテができないの~
おやつがないと無視されます・・・なんちゅう奴!!
今度は両手でマテに挑戦しま~す

コンセントは怖いです
今はビリビリに懲りたのか齧ろうとはしませんが
こんど齧ってたらきつ~く叱らないと!かぁちゃんの雷で・・・





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/56-d701d5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんでもない夕方・・・ «  | BLOG TOP |  » 感激ですぅ~

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

