topimagetopimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


ストレスですかぁ・・・・ - 2009.08.01 Sat

ぶぶざえもんがここ3日間毎朝嘔吐します
胃液だけですが・・・
一緒に寝てる布団の上にげぇ~・・・・

今日は病院へ行ってきました



熱もなし・体重8.4キロ変化なし
食欲もいつもと変わらずありあり!
元気もあり


胃が荒れているみたい!夏バテとかストレスから来る胃炎でしたぁ

胃薬を頂いて朝・夕飲んでいくと嘔吐も止まってくるようです


ストレス・・・・?

毎日のサークルでのお留守番が嫌だから?

丸が最近強くなったきたから?


まぁぶぶさんナイーブな奴って事です

お薬が効いて早く治りますように・・・・










いつものように3匹で散歩♪


まちちゃんは途中で溝に入りま~す

P1020882_convert_20090801210118.jpg





まちしゃんどこでしゅか~

P1020879_convert_20090801210402.jpg






今度は草むら・・・

P1020896_convert_20090801211339.jpg




:ぼくしゃんも草しゅきでしゅよ~

P1020890_convert_20090801210457.jpg
                                   ぶぶさん珍しくカメラ目線♪




あ~あ まちちゃんどっか行っちゃた====

P1020887_convert_20090801210248.jpg






ぶぶさん少し疲れたかな?
帰ろうね・・・・・

P1020883_convert_20090801210558.jpg






散歩時は気を付けましょう!

4・5日前に散歩してたら車が横を通りました

ぶぶも丸も車大好きなのでリードを引っ張って追いかけようとしたんです・・・

そしたら丸のカラーからリードが外れてしまって車を追いかけてダッシュ====

かぁちゃんは慌ててぶぶを手から離し猛ダッシュで丸を追っかけたら

あいにくの下り坂・・・思いっきり転倒したですよ(泣)

アスファルトに激突~ゴチンッって音したような・・・

顎は青あざ 歯も激突 手足擦り剥く なんか肋骨痛いような・・・ 

で そのうち治ると思ってたけど日に日に胸が痛むしぃ

笑っても くしゃみしても痛みが響くので私も本日病院に行ってきました

レントゲンで移らない軟骨の部分が傷んだらしく2週間ぐらいはかかるみたい・・・

ただ今コルセット巻いてます

長か半かのサイコロ振りの『ようござんすね!』姉さんみたいですぅ(笑)


あっ!丸はかぁちゃんこけてるの見てすぐ戻ってきましたけど~
ぶぶは道でう~う~唸ってるかぁちゃんの顔をベロリンチョンしっぱなしでした~


あ~あ 年を感じたですよ ぐすんっ






ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわわーe-447
ぶぶこさんダイジョブですか?e-330
おはぎは小さい頃よく首輪抜けして逃げ回ったので他人事ではありません。
車怖いから、追いかけるこちらも命がけです
早くよくなりますようにe-420

ぶぶちゃん、ストレス?
うちもまめだいふくの前にいた子がまめだいふくが来た後ストレスで同じようなことありました。
出来るだけ先輩の子を可愛がるようにしていても、子犬は手がかかるからついそちらに気をとられがちになってました…
それからは大げさなほど、先輩の子を可愛がるようにしたらよくなりましたe-446

あれ?まちちゃんって初めてかも!?
ニャンコもいたんですかー?

ぶぶ丸母さん 大丈夫ですか? 大変な災難でしたね
ぶぶくんはナィーブで優しいんですね~ ぶぶ丸母さんを心配して舐めてくれて
今回の記事を読んでぶぶくんのファンになりました
なかなか出来ないと思いますがなるべく安静にして早く治して下さいね

ぶぶこさんのほうが・・・大変!大丈夫ですか?
ぶぶくんも家の瑠と同じですね・・・瑠もよく吐いてましたから
吐きそうな時は手でキャッチできるほど慣れましたが・・・家が行ってる病院は
あまりお薬くれないんですe-263。吐いた時はごはんあげないで下さい。
だけです。それでいいのお?
丸君脱走で丸君、ぶぶ君怪我もなく良かったですね(ぶぶこさんは大変だけど)
ぶぶこさん 凄いです。私はただ呆然と立って振り返るのを待ってまましたe-330
走っても追いつけないし、追いかけたら逃げる子なので。振り返るまでハラハラ・ドキドキですが

ぶぶくん、心配ですね。
この時期ワンコも体調を崩しやすいようですね~
ロクも6月から下痢、気管支系、湿しんと病気のオンパレードです(笑)
本人は至って元気ですけどね!!

原因がストレスとか言われたら悲しいですよね~
これ以上どうしてやったらいいんだ、って思っちゃいます。
ボストンってけっこう神経質っぽいので、飼い主が気が付かないうちにいろんな事がストレスになってるのかな~

そして ぶぶこさん、大変でしたね!
大丈夫ですか?
私も以前散歩中にリードが手から離れ(しかも車の多い通りで!)めちゃめちゃ焦りました。
思わず大声で叫んでしまいました(恥)
お大事になさってください。早くよくなりますように…

ぶぶ君大丈夫ですか?
ナイーブなんですね、人間も男の子の方が神経質だといいますものね。
こういう季候のせいもあるんですね。
早く良くなるといいですね、

丸ちゃん、リード離れてしまったんですか?でも、けがもなくてよかった。
ぶぶこさん、ころんじゃったんですか、気を付けて下さいね、そしてお大事に。
でも、丸ちゃんも、ぶぶこさんがころんじゃってびっくりしたんでしょうね。
ぶぶちゃんも、やさしいね。
うちも、車がくると、いきたがるので気をつけないとだめですね。
急にひっぱるから、恐いですよね。

ままさんもぶぶちゃんも大丈夫ですか!!
早くよくなってくださいね!

うちはワンも人も年齢でバテてるかもです(汗)

ぶぶこさんとぶぶ君大丈夫ですか?
ぶぶこさん災難でしたね><
私もリードが手から離れてあわてて追いかけた事が
あります。。。
必死ですよね。無理せずゆっくり体休めて下さい!!

ぶぶ君も体調悪いんですね><
ブログのお友達のボステリちゃん、何匹か体調崩して
ますね・・・
夏風邪なんでしょうか。
ぶぶ君も早く治るといいですね。遠くから応援してます!!

でんぐりがえるさま☆
ありがとうございます!

ぶぶは今朝は吐きませんでした
十分気を付けていてもぶぶにはストレスを感じさせていたのかも・・・
そうですね!めいっぱい可愛がってあげよう!

私の方はぼちぼち治っていくと思います
ご心配をおかけしました!
若くはない!という事で気を付けて散歩しますぅ

まちちゃん初めてでしたか!
この仔はほとんど外で過ごしています
散歩に出ると何処からともなくやって来ます

ぶりとにー母さま☆
ご心配をおかけしました!ありがとうございます
ぼちぼち治っていくと思います
ホントどんくさいですぅ

十分気を付けていてもぶぶにはストレスを感じさせていたようで
ごめんねぶぶ~って反省です
ぶぶは優しいと思うけどそれ以上にあかんたれなのです
一生懸命舐めてくれるのはいいけど痛くてそれどころじゃなかったですよ
多分急にリードを離されて不安になったのだと思う・・・

ずぼらまさま☆
ご心配をおかけしました!ありがとうございます
ぶぶは今朝は吐きませんでした
今朝も友達から電話でワンコが吐くの~どうしよ~て!
今の時期は体調を崩す仔が多いみたいですね

私の方はぼちぼち治っていくと思います
若くはない!という事で・・・・
ぶぶも丸も怪我をしたらかわいそうなで・・・
気を付けます

ロク母さま☆
ご心配をおかけしました!ありがとうございます
ぶぶは今朝は吐きませんでした
体調管理となるべくストレスを感じさせなしようにしてあげたいです
めいっぱい可愛がってあげよう~
ロク君は最近元気そうなのでよかったぁ~って思ってます
この時期病院に行く回数も増えると思うけど
元気でいて欲しいから仕方ないです

私の方はぼちぼち治っていくと思います
ご心配をおかけしました!
若くはない!という事で気を付けて散歩しますぅ

こきちママさま☆
ぶぶは今朝は吐きませんでした
十分気を付けていてもぶぶにはストレスを感じさせていたのかも・・・です

ホントぶぶも丸も怪我なくてよかったです
私の方はぼちぼち治っていくと思います
ご心配をおかけしました
毎日慣れた道でも何が起こるかわからないです
気を付けないとです!

海月さま☆
年齢を感じてしまった~(泣)
こけ方は小学生並みでしたが・・・
ご心配をおかけしました
ぼちぼち治っていくと思います

ぶぶも嘔吐は治まっています

海月さ~んお互い夏バテには気をつけましょね!

ボスママ沖ちゃんさま☆
えらい災難です(泣)
もうまともに走れない年ということで
もし追っかけるのやめよ~
ご心配をおかけしました
ぼちぼち治っていくと思います!

友達のワンコも吐いているみたい・・・
この時期多いようですね
ぶぶは嘔吐は治まっています
なるべくストレス感じさせないようにしてあげないと・・・です

きゃー!ぶぶこさんもぶぶくんも大丈夫ですか?
季節の変わり目、今年は雨も多かったりで体調崩しやすいですよね。
お大事になさってくださいね(はあと
ぶぶくん、お顔をペロペロなんて優しいな~。
私ももしもの時にマシューが助けてくれるかな?と
突然倒れて「う~。たすけて~。」と演技するのですが
全然来てくれてません。。。笑

うわ!転んだときの様子がすんごいリアルで怖いっす。
ガッキーン☆と青白い衝撃が一瞬走るあの感じですね。
マジに気をつけて~!
早く治りますように。。。
でも普通に引っ張っただけでカラーが外れるだなんて
規格を守ってたとしたら不良品ですよ!!
ぶぶこさんには災難でしたけど、丸くんそのまま脱走しないで良かった・・・
かあちゃんが心配で戻ってきたなんて、なんていじらしい(涙)

ぶぶくん大丈夫ですか?空腹嘔吐は結構やる子多いみたいですからね
ごはんの量も調整してみてはどうでしょうか。
元気あって食欲も問題ないのならそんなに深刻なものじゃないでしょうけど。
それにしても寝てる時に胃液ぶちまけられたら結構悲惨すねw
ぶぶくんの保冷剤マフラー、オサレ柄ですね~。
丸くんは・・昭和のてぬぐいみたい(爆)

よねこさま☆
優しいお言葉ありがとうございま~す
ぶぶの嘔吐は治まっています
これからもっと暑くなりそうなので気を付けてあげないと!です
かぁちゃんの方はぼちぼち治っていくと思います!
ぶぶはベロリンチョンで助けに来てくれのかどうだか・・・
痛くてそれどころではなかったけど・・・です
一度私も演技してみよ~っと!!

うびこさま☆
転んで激突した時は脳みそが揺れたですよ!
危ない!・・・・・
運動会で子供がこけるみたいにおばさんこけました
丸の鑑札をリングにつけてカラーに付けてるのですが
リードを付けるときにリングに付けてしまった模様~
そりゃ引っ張ったら外れますね・・・
もし丸が走って行ってしまってたら・・・と思うだけでぞっとします
かぁちゃんだけの怪我でよかったわ!
ぶぶの嘔吐は治まっています  ご心配をおかけしました

ぶぶの手ぬぐいは ひゃっきんぐ で買ったものです
100均も最近はオサレになって・・・
丸のまめしぼり・・・やっぱ良き昭和~って感じかな


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/77-2bc0e15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンティング丸 «  | BLOG TOP |  » ぶぶも祈る!

プロフィール

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

