topimagetopimage

2017-11

 - --.--.-- --


お肌のトラブルでしゅ~ - 2009.08.13 Thu

ここんとこ丸のお肌の調子が良くない~





P1030150_convert_20090813204112.jpg






茶色く汚れたみたいになってだんだん範囲が広がってきたです

痒がってはいないけど・・・・






P1030124_convert_20090813203533.jpg


一昨日シャンプーしたら汚れかすのようなカサブタのようなものがぼろぼろ取れました



でもマッサージし過ぎた?
肌が赤~くなって毛が抜けて薄くなってしまった!






でもでもシャンプーしたてなのにまた茶色くなって来てる~






なので病院に行ってきました=====

お盆でお休みかな?って心配したけど開いてました ほっ




暑い時期に起きる皮膚炎でフレブルちゃんにはよくあるそう・・・・

フードの油分とかも関係してるのかな?


抗生物質一週間分と薬用シャンプー買ってきたです








: ふ~ん 丸ってオイリーなんだ~ 僕ちんは爽やかさ!ゴリッゴリッ
P1030137_convert_20090813203720.jpg

: ぶぶにぃは真っ黒だからわからないでしゅよ 
   ぼくしゃんみたいに白いとが悪いところがすぐわかるでしゅよ~だ







ちなみにぶぶと丸のフード!
フードっていっぱい種類がありすぎて・・・・
今はぶぶも丸もバクバク食べてくれてるのでずっと愛食中!

P1030170_convert_20090813204749.jpg







かぁちゃん!しぇんせいが「シャンプーはこまめにしてくだしゃい」って言ってたでしゅよ

P1030156_convert_20090813204249.jpg


了解~!!一週間から10日に一回って言ってたな!

丸はお風呂好きだから良かったね







涼しくなって来たらお肌のトラブルも無くなるかもね!


早く涼しくならないかなぁ~

P1030158_convert_20090813204202.jpg 
                      でた~I’m lovin’it マックな丸の鼻








かぁちゃん!僕ちんの出番なしですか!

P1030072_convert_20090813233349.jpg


あはははは~ぶぶさん顔を洗って出直しておいで!  目やに付いてるで~









ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 


● COMMENT ●

ありゃりゃ。丸君大丈夫ですか~!?
じつはぼりょも同じような感じでハゲハゲです・・・
同じく薬用シャンプー&抗生剤です。でもそれでもダメで
保湿する薬も貰いました・・・

マック鼻の丸君、早く良くなってね!
ぶぶ君は、出番なくてスネてる!?笑

毛膿炎かな?うちはまめっちがよくなりますe-263
特に若い頃はひどくって、夏はシャンプーいくらしても背中のあちこちハゲてました。
なかなか治りにくいですe-330
よく効くお薬あるといいのにね

今も1箇所、丸ちゃんと同じところに出来てます。
おはぎには出来ないから、やっぱり犬種によって違うのかな?

ぶりも 先日 肉球を舐めるのと 丸君と同じようにかさぶたが見つかり
気になって病院に行き 飲み薬とシャンプーもらって来ました
本当に手のかかる犬種達ですが 可愛いですよね~v-16v-238

今年の夏はジメジメ岡山もしていて・・・^^;
ブルには嬉しくない季節ですね><

でもかあちゃん!めっちゃ高いフードあげているんですね^^
ぶぶちゃんと丸は幸せですな・・・・^^

丸が早く良くなりますように・・・・☆
(シャンプーは皮膚炎のときはぬるま湯を少しぬるめにした感じで洗うといいです^^洗いすぎも良くないです^^)
治りが悪かったらまた相談してくださいね^^

丸君、お肌がやられちゃたんだね・・・
早く治るといいね♪
確かに、ボステリ黒いから同じ症状が出たとしても
分かりにくですよね><
今の所ボスは肌のトラブルはないですね。
ただ足の傷がまだ治らずですが・・・

マックだ~~~
今度そのお鼻食べてもいいかな(笑)
ぶぶ君、顔洗ってでなおしておいでだって!!
ボスも目やによくついたまま写真撮っちゃう^^

ぼりょ父さま☆
ぼりょ君も同じ感じなんだ~
最初は あれっ汚れてるの?って思ってたんだけど…
お薬とシャンプーで治るかなぁ?
真っ白な背中がどす黒~いから気になって気になって
早く治るといいです…ぼりょ君も早く治りますように☆

でんぐりがえるさま☆
そうか…なかなか治り難いのですか~?
お薬とシャンプーで治るといいけど…
この季節はしょうがないのかな…
おはぎちゃんみたいにぶぶは出来てないです
まめだいふくちゃんも早く治るといいですね☆

ぶりとにー母さま☆
ぶりちゃん肉球は大丈夫だったの?
皮膚炎はフレブルちゃんには多くて
毎年夏になるとなってしまうみたい…
お薬とシャンプーで治るといいけどなぁ
ぶりちゃんも早く治りますように☆

クミママさま☆
ムシムシ~ジメジメ~が早く終わって欲しいよ~
話には聞いてたけどフレブルちゃんには辛い季節ってのが実感!!
丸は真っ白だから今はどす黒~い背中が気になって…

シャンプーの仕方了解しました!
また教えてくらさいませ!

たしかに…飼い主一家よりいい物食べてるかも~
一家はスーパーのチラシに載ってるのばっかり~
でもフードは大袋買うからお徳だよ!

ボスママ沖ちゃんさま☆
お肌のトラブルがあるとかわいそうで…
早く治ればいいんだけど!
かぁちゃんのお肌のトラブルならどうにか隠す事は出来るけど
ボスくんも足の傷早く治るといいですね!

写真撮り終わってからしか気が付かなくって…
ぶぶさん目やに付けちゃってカッコ悪~
これじゃモテないね

早くよくなればいいですね。
フレブルもボステリも皮膚には悩み多いですものね・・
多く聞くのはやっぱりフードと季節ですね。
うちはシャンプーが合わないのが多くて、今はやっとコレっていうのにたどりつきました^^

ぶぶさん、笑わせてくれますね~!

海月さま☆
何かしら皆さん皮膚のトラブル抱えてますね=><=
お薬とシャンプーで治るといいけど…
早く涼しくなって欲しい~です
ワンコに合ったフードやシャンプーに出会うと
やれやれで嬉しいですよね

ぶぶの変顔笑って頂いたようで…どーもです^^v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/82-63814b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱!田舎ワンコ «  | BLOG TOP |  » 賑やかが一番いい!

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

