topimagetopimage

2017-09

 - --.--.-- --


おくしゅり!おくしゅり! - 2009.08.27 Thu

一ヶ月経つのはあっちゅう間ですね!

さてさて今月のお楽しみ~

フィラリアのお薬 タァイムッ!!




その前にいつもの・・・・


ぶぶさえもん 8.1キロ

左耳が外耳炎でお薬チュ~ってしてもらいました




丸 10.8キロ ちょっとスリムになったでしゅ~

皮膚の様子はお薬飲んでたけどあまり変化ないので
シャンプーだけで様子を見る事にしました!
この頃涼しくなってきたのでお肌の調子も良くなるかな・・・







4回目ともなると見ただけで くれ~くれ~

P1030417_convert_20090827195922.jpg






一応待つふり・・・

P1030423_convert_20090827200007.jpg






もう待ちくたびれた!?

P1030427_convert_20090827200148.jpg








まだ待て!って・・・

P1030434_convert_20090827200324.jpg






限界っす!

P1030435_convert_20090827200430.jpg







丸っちは待てないのでムシャムシャムシャ

一気に飲み込んでしまうのでかぁちゃん必死で持ってます


090824_2131~01






ほいっ!お薬飲みましたのシールをぽちっと!

P1030449_convert_20090827200559.jpg
: かぁちゃんカレンダーに貼るべきでは・・・






丸っちにもぽちっと!

P1030442_convert_20090827200513.jpg
: もっとポチポチでしゅ~








2人ともフロントラインもしてもらったので・・・・

はい!今月も一葉さんがひ~らひら・・・・


でも元気にいてくれるのが何より嬉しいですね^^v

P1030454_convert_20090827200730.jpg










ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 

 



● COMMENT ●

いつも丸君のはじけそうな笑顔?とってもいいです。
うちも手に乗せて待てをさせるけど手に乗せるとよそ向いて待ちます
滋悟郎は払いのけたりするので、ぶぶ君みたいに長時間の待ては不可能かな(笑)

ぶぶちゃん、手にのせたまま待てするんですね、すご~い!
うちは、全然これできません。
よろこんで、これ食べてくれますよね、うちもいっしょのです。
まるちゃんもシール貼ってもらったんだね、はなまるですよ。

ぶぶくん スゴイい! 待てるんですか~
食いしん坊ぶりには絶対に無理
ぶぶくんは 意外と軽いんですね
ぶりは・・・10.75 ほぼ丸くんと同じです 

ぶぶ君、しっかり待ってますね~。えらいな~。
丸君は…食らいついてますね…笑 
でも笑顔がたまんないからいい~。
ほんと、病院やらお薬やらで、ヒラヒラと飛んで行っちゃいますね。

肌トラブルは涼しくなるとマシになるのかな?
うちも早く落ち着いてほしいです。

ぶぶ君の外耳炎も丸君のお肌も早く良くなーれ。

ぶぶ君 すご~い お手手の上で待てるの~
待ってる間 丸君に取られない?
家も挑戦しようとしたけど・・・餌の時しかお座りしないし
ちょっと長く待てさしたら。。。立っちゃうe-350
おかあちゃんの自己満足のためすぐ「よし!」って言ってます(汗)
丸君もハッチャケの笑顔 何時見ても(*^^)v

えーっ!そんなおいちいおくしゅりがあるんでしゅか?e-451
うちのは古いタイプなのか、缶詰のフードに忍び込ませてあげてます
それにしてもフィラリアの薬って、毎回病院の支払いのとき腰がぬけそうになります…

ぶぶちゃん、おりこうさんでしゅねe-446
丸っちはチュパチュパしてる赤ちゃんみたいねe-454

ボスはぶぶ君と同じくらいの体重ですね!!
8.05キロです(微妙~^^)
明日また病院に行く予定なので、もっと増えてるかも(汗)
丸君は10キロなんですね!!

フィラリアのお薬を楽しみにしててくれるのはありがたいですね♪
以前飼ってたワンコは飲み薬は全部匂いが分かるのか
飲みませんでした・・・
ボスも何でも食べますけど^^
お2人さん、今日もいい笑顔じゃ!!

ジゴビままさま☆
ほんとはお座りした状態で手の上に乗せたいけど
ぶぶはすぐ伏せしちゃうからこんな格好です
一瞬の隙にパクッって食べてましたよ…

こきちママさま☆
ぎりぎり限界です(汗)
ほんとはお座りした状態で手の上に乗せたいけど
すぐ伏せしてしまうから中途半端な格好ですね!
一瞬の隙にパクッって食べてましたよ

ぶぶはやっとこんな感じでできるけど
食いしん坊な丸っちは無理!無理!
ぶりちゃんと一緒だね!
食べ物を目にするとブ~ブ~騒々しいので
写真を撮るのも無理~
10キロ越えは抱っこするのはキツイですよね…

ぼりょ母さま☆
理想はお座りした状態で両方の手の上に乗せたいのだけど…
ぶぶはすぐ伏せしちゃうからこんな格好です

丸のゲラ顔は大好きです!(バカ母!)
昨晩は丸っちが食べたご飯みんな吐いちゃうし…
またゴミあさった???
次々とトラブルありだけど
大事に至ってないのでありがたい事ですよ~

ぼりょ君のお肌も早く良くなりますように!

ずぼらまさま☆
丸っちは隔離してます!
でないときっとぶぶのおくしゅりも食べちゃうよ
うちもご飯の時とおやつをちらつかせた時しか お座り しないです
ハッキリしてます(汗)

何でも褒めてあげると喜ぶもんね!

丸のゲラ顔は大好きです!(バカ母!)

でんぐりがえるさま☆
薬が大嫌いなぶぶも喜んで食べてくれます

毎月 おくしゅりとフロントライン×2 嫌な汗でます
でも元気でいてくれる事が何よりなので良しとしよ~

丸っち執念のチュパチュパです
早く食わせろ~って感じ…

ボスママ沖ちゃんさま☆
お~ボス君もこんな体格なんだ~
(おい!おい!体格は同じでも顔はもっとイケメンだぞ)←神の声
丸っちはちょっとスリムになったです
10キロ越えはキツイです…

毎回薬が大嫌いなぶぶも喜んで食べてくれるのでほ~っとします

ぶぶくん、腕に乗っけてぷるぷる震えてるがな~(笑)
でもちゃんと待てできてるしね、えらーい!
なんとか必死に目をそむけようとしてるのがおかしくてね。
耳なんか現実逃避してますね。。

丸くん・・・一気食いなんだw
ウチと一緒だ~。フレンチってあまり噛むということをしませんよね。
おいしいものとか、もっと味わって食べてよーって思うんですけど。

ポチッとシールって、食べさせた日に貼るんですね。
我が家のカレンダーにもシール貼ってあって
何これ?って訊いたら、次にあげる日って言ってました。
いや同じことなんですけどね、まずわんこの頭に貼っつけるモンではないのは確実です(爆)
ふたりともすげーかわいいー♪
かまってもらえるのって嬉しいんでしょうね。

うびこさま☆
ほんとはお座りした状態で両手の上に乗せたいけど
ぶぶはすぐ伏せしちゃうからこんな格好です
しかももう限界~
一瞬の隙にパクっとでした
じっと待てる仔は凄いですよね!

ごまっちも一気!なんだ…
ワンさんはあまり咀嚼しないけどフレンチって特に!ですかね?
なのでチュパチュパさせました(笑)
今日のお昼に作ったおむすび一気に盗み食いしやがった!(怒)

物忘れが良くあるこの頃…
お薬を飲む日のシール貼った方がいいかな?
ついつい遊んでしまうですよ!

はじめまして☆通りすがりのモノです(笑
ボストンテリアとフレブルって似ていますね!!!
スリムな方がテリアかしら??
ウチの子フレブルなのに、胴が長くて細く見えるので
ボストンテリアなんじゃないだろうか??と疑惑があります。
でも、どちらもかわゆいですよね☆☆☆

Qママンさま☆
ご訪問・コメントありがとうございま~す

BUHIってホントかわええ~です
Qちゃんは立派なフレブル君ですよ!!
ふふっいたずらっ子で可愛いですね
丸っちはブタさん?っていう疑惑があります(笑)

いつでも通りすがりに寄ってくださいませ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/88-2cf74d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラン日和! «  | BLOG TOP |  » 忠犬マル公

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

