topimagetopimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ニュウヨーク・ニュウヨーク - 2009.09.09 Wed

丸っちのお肌・・・お薬は止めてまめにシャンプーして様子を見てるけど
調子が良くなったり酷くなったり・・・
走り回った後とか赤くなって酷くなる感じがする~


て ことでシャンプー日和の昼下がり



以前のおちりの方は良くなってきたけど

また所々にボツボツと・・・

P1030619_convert_20090906005006.jpg



かぁちゃん!ちれいにあらってくだしゃいね
P1030618_convert_20090906005222.jpg
丸っちの口っておちょぼ口に見えるけど・・・怪獣並みの口です









その頃リビングでひとりぼっちのぶぶさんは・・・

こんなことやって・・・(多分)

P1030597_convert_20090906005053.jpg





♪~♪~シャワ~シャワ~♪~♪

P1030613_convert_20090906005300.jpg









その頃ぶぶさんは・・・
またまたこんなに散らかしてチラシ食ってます(多分)

P1030604_convert_20090906004935.jpg






お風呂上りの丸っちは気持ちよくてのびのび~

P1030605_convert_20090906005143.jpg




:おりゃぁぁぁぶぶ~また散らかしたな~(怒)

P1030599_convert_20090906004844.jpg

叱られると飛び付いてきてベロリンチョンでゴマをするぶぶざえもんなのです






ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

若いからなかなか治りにくいのかもe-330
まめっちも若い頃は冬まで治っては新しく出来るの繰り返し…
人間と同じように若い頃にニキビが出来やすいのと同じかも
それにしても丸っちの顔~e-454
ホントにお風呂好きなんだねe-420

ぶぶっち、おいしそうなお寿司のチラシ食べてる!?e-451
味、するのー?

丸くんかわいい♪
お風呂だ~い好きって顔が
最高にいいなぁ~~~
ぶぶくんやらかしてますね(笑)
ゴマスリスリして欲しい!!
リアルに2人目考えてて、、、
質問させてもらっちゃいました(汗)
ありがとうございました♪

丸くんもブツブツに悩まされてますか!?
丸くんにとって初めての夏!
暑い時期はなりやすいって聞くけど、でも心配ですよね~。
涼しくなったら治ればいいのに!!
ウチのQもよくなったと思ったらまたできたりです~。根気よく原因究明ですね。。。共に頑張りましょうね☆

それにしてもお風呂大好きってうらやましいです!!
お目めキラキラしてかわゆい★
ウチの子はガク×2ブル×2で、シャワーをかけると大興奮ですv-48
お風呂大好きっコはスバラシイ!!

丸君もお風呂大好きでとっても気持ち良さそうなお顔♪
ぶぶ君は入らなかった?
うちは二人とも大好きなので片方だけ。。。って出来ないのが(ーー;)
入れた後は疲れてボロボロ。。。自分へのご褒美アイスは欠かせません(^_^;)

丸くん気持ちよさそう~
ブツブツって一進後退で治りにくいんですよね。
女将さんもお風呂好きになってくれないかなぁ

ぶぶくんはチラシで安売りチェック!?
叱られたら、「お寿司690円だって~」って教えてあげないと!(笑)

P.S ありがとうございます!
リンク貼らせていただきました。今後ともよろしくです!

2枚目の丸くんの顔 可愛い 
フレンチって あざらしみたいに まん丸の顔になる時ありますよね~
この顔が大好きなんですよv-238
日替わりで ぶぶくんは シャンプーするのですか?

丸くんって本当に肝がすわってますよね^^
何かに嫌がってる丸くん見た事ないです。
今日もお鼻がマックだ!!
ビビリのぶぶ君も好きよ~~~。
もしかして、明日はぶぶ君がお風呂かなぁ^^

あ~。うちとほんと一緒かも。
ポツポツ消えたかな~って思うと、出てたり。
肌もスグ赤くなるし。心配だし、理由が解らんのが不安ですね。
でも、丸君元気そうだし、とりあえず心配ないかな??

ぶぶ君はゴマするんですね!かわいい~!
どんだけ散らかしてても許しちゃいそうです。笑

あらま。最近あちこちのブロガーさんの話題で
ブツブツができたとか、アレルギーで腫れてきたとかよく見ます。
季節の変わり目なんでしょうかねぇ。
↑わっ!そのぼりょ父さんもコメされちょるわ!
丸っちは色も白いし、濡れてるからだと思いますけど
ブツブツが結構目だって見えますね。心配~。

相変わらずお風呂大好きなんですね~、めっちゃ嬉しそうやし!
わしも2枚目の丸っちに1票!
耳が隠れちゃって、まんまるのボールみたいな形でかわいいーー!!!

それにしても・・・鬼のいぬ間にじゃないけど、ぶぶくんてば
ずいぶんと派手に散らかしましたね~。
本文には(多分)って書かれてるので確信犯ではないわけですね(笑)
いや、ベロリンチョなんかで騙されませんぞ!!

でんぐりがえるさま☆
なるほどにきびの様なものね!
走り回った後とか目立つような気がするです
今も2人で大運動会中~
また赤くなってるかも…

ぶぶは紙が大好きなのです(食べるの…)
ティッシュが特に好きみたい(汗)
あんたはヤギか!って…ヤギでも紙は食べないよ~

@yu3さま☆
いや~的を得ないお答えでごめんね~

ぶぶのゴマスリに耐えられるかなぁ キモいです
ぶぶ汁たっぷりですよ…

かわいいjr.君の弟?妹?楽しみにしてるよ~

Qママンさま☆
獣医さんに丸ちゃんの方が夏は大変ですよ!って聞いてたけど
やはりその通り…痒がったりはしないのでまだマシな方かな
カンペキ涼しくなるまでシャンプーで乗り切るぞ~
でも薬用シャンプーって毛並みにとってはどうなんだろ?

Qちゃんはお風呂が好きじゃないの?
この体格→(丸っち )がお風呂で興奮すると大変だわ
ちなみにぶぶはお風呂が苦手なのだ!

ずぼらまさま☆
2人一度のお風呂は重労働だよ~
アイス要ります!要ります!
ぶぶはお風呂嫌いなので寄り付きもしませんよ!
不潔な男子は嫌われるよ~

皮膚が弱いまるっち
でもお風呂が好きでよかったね!
普通フレブルちゃんは大人になってくると ちょっといかついお顔になるのに
まるっちは全然そのまま
おちょぼ口で表情豊かです(笑)
ぷぷ君って水全般嫌いなのかなぁ??
兄弟犬のうちの滋悟郎君はホースで水まきしようもんなら水をパクパク食べてるし?
シャワーを体にかけていても寝そべりますからね
でも怖いときや反省の時のぺろりんちょは一緒
ただし加減が分からず唇を甘噛みするのはやめてほしい。。

親方さま☆
丸っちはお風呂大好き!
シャンプー強化月間の今日この頃とても助かります
しかし!良く見ると丸っちの顔…
サッカーボールかよ!って突っ込みたくなったです
ぶぶもお風呂好きになってくれればいいのに…

こちらこそこれからも宜しくお願いします
ほわ~んとした女将さんに癒させていただきま~す

ぶりとにー母さま☆
良く見るとまん丸でサッカーボールみたいな顔だわ
細長い顔より丸~い顔が好きなのです!可愛いよね~←(バカ)
ぶぶは今回はお風呂はお休みです

ボスママ沖ちゃんさま☆
そうだわ~丸っちの嫌なもの見つからない!
ぶぶはあれもこれも…いっぱいあるわ!

ぶぶはお肌良好なので今回はお風呂はお休み!
やったぁ~って思ってそうやね

ぼりょ父さま☆
ぼりょ君はボツボツって感じですか
痒がってるみたいですね…早く治るといいですね!
丸は痒がってないしボツって膨れたりはしていないので
マシなほうですね ポツポツと茶色くなってる…な感じ!
フレブルには多いトラブルのようです

ぶぶのゴマスリは尋常じゃないで~
ぶぶ汁満載で口に歯が入ってきます(ばっちい~)
なんちゅうチュウやねん!!

うびこさま☆
ごまっちはお肌良好ですかっ?
シャンプーした後は綺麗になるけど
次の日にはポツポツと茶色くなるですよ
とりあえず薬は無しでシャンプーで乗り切ってます

うびこさんに言われてまじまじみると(見なくても一目やね)
サッカーボールみたいや~(柄は不良品)って思ったです

ぶぶさん鬼の怖さ知ってますね!
なので嘘ついたりして~
ぶぶは紙が大好きなのです(食べるの…)
なのでついついやってしまったのであろう!

ジゴビままさま☆
ぶぶもホースの水は大丈夫!
ホースで水撒きしてると水のアーチのした喜んで走り回るし
溜めてる水を飲むよりホースから飲む方が好きみたい
なのにシャワーは嫌い!変な奴~
お風呂やプールや溜まってる水も嫌いなんだわ

ベロリンチョンも調子づいてくると歯が入ってくるで!
ぶぶ汁もたっぷりやし…ほんと止めて欲しいね

まるくんプツプツできちゃったんですねー。
でもうちのマシューも季節の変わり目はプツプツできます。
短毛種はよく聞きますよね。
うちはお友達に教えてもらってノルバサンシャンプーで
ちょっとよくなった気がします。
コーティングしてくれて保護もしてくれるらしく
その効果か以前より調子がいいですよー^^
丸くんもよかったら試してみてくださいね。

よねこさま☆
ありがとうございます
じつは病院でノルバサンシャンプーを買ってきて使ってま~す
シャンプーした後は綺麗になるけど
次の日にはポツポツと茶色くなってくるの…
痒がったりはしないのでましなほうかな
シャンプーの仕方も上手じゃないからかも…
とりあえす今はまめにシャンプーして様子みてま~す
またいろいろ教えてくらさいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/95-37ce9778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あわじ花さじきだよ~ «  | BLOG TOP |  » 偽レオ現る!

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

