topimagetopimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


トラウマ・・・? - 2009.09.19 Sat

ぶぶさん~凹むよな~
かぁちゃんも凹むよ・・・


今日は珍しく散歩中ご近所のワンさんと遭遇!

ワンさんにガゥガゥ~吠え立てられてぶぶも丸もガゥガゥ!

(1ヶ月くらい前にノーリードのワンコに噛み付かれたぶと丸は
 よその家のワンコに会うとガゥガゥと吠えるようになったのです)

あまりにも吠え合うものだから離れた距離ですれ違ったのだけれど・・・

ワンさんの首輪が外れて突進してきたのです


ぶぶと丸を抱き上げる間も力もなく(1ヶ月前と同じ状況)あたふたしてると
ガブッ ぶぶが噛まれる・・・
ワンさんから必死で引き離そうとするけど相手はフリー状態なので
イケイケで噛み付いてくる
ぶぶが噛まれて興奮して吠えまくってると丸がぶぶにぃを助けようと
ワンさんに向かって行く
ガブッ 今度は丸が噛まれる・・・
も~止めて~!!大声で怒鳴る私・・・修羅場・・・
おっさんが飛んできてワンさんを綱でバシ!バシ!叩いても言う事聞かないし
丸に噛み付いて離さない!
ぶぶと丸のリードを片手に持ってもう片方でワンさんの首輪を掴む事ができたので
ようやくおっさんの手にワンさんを渡せたのです

ぶぶは興奮して目が真っ赤!口から泡ふいてるし
丸はほっぺのところにうっすら血が付いてるしなんちゅう事だ!

よく見ると丸のケガは大した事なくてよかったけど・・・
何が起こるか分からない・・・






SN3G0178_convert_20090918221306.jpg

ようやく落ち着いて来たので写真撮ってると・・・

道の下の方で前に噛まれたワンコがまたノーリードでいるのが見えた

ばか力でふたりを抱き上げて(ぶぶはぶら下がってた感じ)走って逃げてきたわ~



疲れた~休憩・・・

SN3G0179_convert_20090918221407.jpg

こんな田舎道で安心して散歩できないのはなんでや~

怖かったのか離れないぶぶざえもん


丸っちはあっけらかんとしてにゃんこのまちちゃんとじゃれ合ってるけど!

SN3G0181_convert_20090918221448.jpg




家に戻ってきてびょ~ん もう安心だよ

P1030802_convert_20090918220449.jpg




丸っちもやっぱり怖かった・・・かどうだか?

P1030804_convert_20090918220600.jpg




ますますぶぶざえもんがよそのワンさを警戒するようになってきた・・・
噛まれたりする事がトラウマになってるの?
ご近所のワンさんと仲良くするなんてもうできないでしょね・・・
11月には滋悟郎くん・毘沙門くんジゴビに会うのに・・・
仲良くできるか心配になってきたぞぉ











ご訪問、いつもありがとうございます。
ランキング参加中です

ぶぶざえもんと丸にぽっちと応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

許せない!!
何なの、その飼い主。もうその場にいたら絶対怒鳴ってやったのに・・・
ぶぶ君と丸君は大丈夫ですか?心配だなぁ。特にぶぶ君に関しては、
ボスと似てる所があるので、他人事とは思えません。
ボスがって考えたら、やっぱり許せない。

そのワンコはたまたま首輪が外れたんですか?
それでもそんな他のワンコに噛んでくる
ような子を近づけるのもおかしいですよね・・・
さらに、下にはまだノーリードにしてる以前の
ワンコがいたなんて><

ぶぶ君、丸君、そしてぶぶこさんも怖かったですよね。
皆がトラウマにならないといいな~と思ってます!!

はじめまして!初コメントです!
大変でしたね(涙)
うちも3ヶ月前に大型犬に首を噛まれて以来、大型犬は苦手な様です。。。
ワンコにとって怖い事や嫌な事ってすごく残るそうで、外に出る事が出来なくなるコもいます。
私はノーリードにしてる飼い主さんはとても無責任だと思います。
どちらの立場になっても悲しい思いをするので、「絶対うちのコは大丈夫」なんて考えないでほしいですね!
ぶぶちゃんと丸ちゃんが大怪我しなくて、ほんと良かったです☆

許せん!!!(怒)
おっさん反応すんのおせ~よ!!
自分のワンコの行動ちゃんと見てない
飼い主に腹が立ちます!!
ぶぶくんも丸くんも怖い思いしたせいで
吠えるようになってしまったんですかね(泣)
でも大怪我しなくて本当に良かった。。。
ぶぶこさんは大丈夫だったですか??
前のノーリード犬またですか!?
信じられない!!犬を飼う資格がない!!
ガツン!!と言ってやりたいっす!!


わー
ぶぶっちと丸っちダイジョブなの
毛に隠れてて傷が見えない場合もあるからよく点検してあげてね~

にしても~
なんだそのジジィめ~
しつけできてたって、リードを付ける決まりなのに、噛みつく子を離しちゃいかんだろう

いるんだよね
うちもまめっちがリードから離れたゴールデンのオスに襲われたことあるけど、飼い主は全然顔色変えず、離れて見てるの
かえるがその子の首輪捕まえて連れていっても、謝りもしないの
犬はこんな人間に飼われてかわいそうだよね

ぶぶこさんは3匹の格闘止めて怪我はダイジョブですか?
早くぶぶっちと丸っちの心の傷が治るといいね

大変だったんですね、
ぶぶちゃん、まるちゃん大丈夫ですか?体の傷ももちろんですが、
心の傷も心配です。
その飼い主のおっさん、無責任だし頼りないし、何なのって腹だたしいですよね。
ぶぶこさんも、ぶぶちゃん、まるちゃんのリードを持って、
そのイヌの首輪を持てたからまだいいようなものの、
よく冷静に行動されたんですね。
私ならできてたかな・・・
でも、我が子を守るため、必死だったんですね。
3人の心の傷が早くなおりますように・・・

ぶぶ君、丸君 大丈夫? トラウマって長く残るらしいから心配ですよね(>_<)
家はノーリードじゃなかったけどリードはずれて他のワンコへまっしぐら=って時がありまして(汗)なにも無かったですが かなり凹みました。それからは細心の注意をしております。
以前に他のワンコを噛んでるのにまだノーリードで散歩してるって信じられないですよね。
トラウマにならないように願っております。

ノーリードで散歩とか絶対だめですよね!
しかも前にやってるのにまだノーリードとは反省の色なし?
ぶぶちゃんまるちゃんが大怪我しなくて本当によかった!
うちのELLEも昔犬に噛まれてから吠えるのがひどくなりました
その時はお互いノーリードで遊んでいた時だからこちらも悪くてお互い様だったんだけど
そのときはわたしも何も考えてなくてダメな飼い主でしたね・・・
もうトラウマになってからは「大丈夫だよ」って言い聞かせてもダメ、ランに行っても吠えて遊ぶどころじゃないけどのんびり慣れさせてます
ぶぶこさんは怪我してない?大丈夫ですか?

なんだか ぶぶまるくん達ぶぶこさんの
恐怖を思うと涙が出てきます・・・
こんな時ほど飼い主として愛犬に申し訳ない気持ちになりますよね・・・・
「あまりに酷いので保健所に訴えたいが その犬が処分されるのは犬に罪が無く可哀想なので飼い主としてよく考えてほしい」ときつく言ってみてはどうでしょうか?
噛んだ犬が悪いのではなく飼い主がすべて悪いのです 
私も あの時 怪我しなかったけど泣けました
ぶぶこさんは 今 もっとお辛いでしょうね・・・
でも悪いのは 先方の飼い主ですよ
自分を責めないでくださいね
ぶぶまるくんが お友達と遊ぶ楽しみを忘れませんように。 

そりゃ・・・

そりゃ・・凹みますよね・・・
それにしても、噛み付いてしまうワンちゃんをノーリードはよくないですね。
怖がるワンちゃんだから噛むことで自分を防御してるのに、飼い主さんがそのストレスを防ぐためにもリードは必要ですのにね。
ぶぶちゃんと丸ちゃんはかなり怖かったでしょうね!トラウマになってしまうことはよくあるみたいですから、飼い主さんがリラックスして安心させてあげることを続けたらいいと聞きました。
楽しく散歩したいですよね。
ぶぶちゃん・丸ちゃん凹まないで~!

お昼にこのブログを読ませていただいて、ありゃま~、って思ってたら今日の夕方散歩の公園でロクもゴールデンの老犬に噛まれました(><)
飼い主さんも近くにいたんですが、話に夢中でそのゴールデンがロクに向かって突進してきたとき、リードが手から離れたのか…
ロク父が一緒だったので、ゴールデンの首根っこを押さえつけて軽症ですみましたが、ますますロクのワンコ嫌いがひどくなりそう~

そもそもロクのワンコ嫌いも初めてのボステリのオフ会に行った時、他のボステリに噛まれたのが それっぽい…
それまで、あまり犬と遊んだ事もなかったのに、いきなりだったので…
それ以来、犬を見ると仇のように吠えまくり現在に至ります(悲)

ワンコに罪はありませんが、噛み癖のある犬の飼い主さんは、お願いだから自分の犬に細心の注意を払って欲しい…
目を離さないで!

ロクはまだ他の犬に噛み付いた事はありませんが、最近のロクを見ていると(かなり狂暴です)いつか噛み付くのでは、とヒヤヒヤです…

ぶぶこさんの不安な気持ち、とってもよくわかりますよ~!

えー!噛む犬をナゼノーリードにするのだ!?
その飼い主と犬に首輪付けてつないでやろうか~!!引きずり回すぞ!!
あ、スミマセン。取り乱しました・・・
ってか、基本散歩のノーリードには反対です。
どんなワンコであれ。絶対は無いと思います。。。

ぶぶ君丸君、大丈夫みたいで良かった。
恐怖症にならないといいですが・・・

ボスママ沖ちゃんさま☆
ぶぶ・丸が怪我しなくて良かったです
ワンコ同士のことなので吠え合うしケンカもするでしょう・・・
噛み付いたワンさんには罪はないのですが噛み付かれるとさすがに凹む~
我がワンコを守る為!また周りにも迷惑を
かけない為にルールは守らないとダメだ!ってつくづく思ったです
もう一匹のノーリードのワンコの家には繋いでください!って言ってるのに
じぃさんがすぐ離しちゃうの・・・も~やだ!!
ただでさえ散歩中ワンさんに会う機会が少ないのに会ったワンさんには噛まれてしまうぶぶさん・・・
よそのワンさんを警戒するのが目に見えてるよ~



NANAさま☆
コメントありがとうございます
同じような経験・思いをされてるワンちゃん・飼い主さんはたくさんいるのですね
みずたま君が大型犬に噛まれた時の事は
ブログを拝見(読み逃げ・・・)していたので
NANAさんのみずたまくんを思う気持ちがひしひし感じていました
ぶぶはただでさえよそのワンさんが苦手なのでますます怖いものと
思ってしまわないかとても心配です
今 みずたま君がたくさんのお友達ワンさんと楽しそうに遊んでいるのを見ると
良かったなぁって思います^^
ぶぶもゆっくりでいいからそうなって欲しいです

@yu3さま☆
まさか首輪外れる~なんて思ってないから
とっさにはふたりを守れなかった・・・
ひとりならちゃんと抱き上げれるけどふたりは無理~
ぶぶも丸もケガしなくてほんと良かったですよ
ご近所だしお互い嫌な思いをするのは嫌!

もう一匹のノーリードのワンコの家には繋いでください!って言ってるのに
じぃさんがすぐ離すの!
ワンコを飼うことの意識がずれてる!やだ!
ルールは守って欲しい・・・

でんぐりがえるさま☆
そのおっさん“オスとメスやのにケンカするんやな~”って帰って行ったの・・・
ワンコ同士のことなので吠え合うしケンカもするし
噛み付いたワンさんには罪はないのですが
噛み付かれるとさすがに嫌な気分でした
ぶぶも丸もケガなくて良かったです

同じような経験・思いをされてるワンちゃん・飼い主さんはたくさんいるのですね
ぶぶはただでさえよそのワンさんが苦手・・・
怖い思いをさせてしまってもっと気を付けてあげればよかったと思ったです

こきちママさま☆
まさか首輪外れる~なんて思ってないから
とっさにはふたりを守れなかった・・・
慌ててしまったですよ
そのおっさん“オスとメスやのにケンカするんやな~”って帰って行ったの・・・
ご近所だしお互い嫌な思いをするのは嫌。
ぶぶ・丸がケガしなくてほんと良かったです
ぶぶはただでさえよそのワンさんが苦手・・・
怖い思いをさせてしまってもっと気を付けてあげればよかった・・・

ずぼらまさま☆
そうですよね~
今回は噛まれた立場だったけどそれが逆になるって事もありますよね
我がワンコを守る為!また周りにも迷惑を
かけない為に気を付るのとルールは守らないとダメだですね
ぶぶはただでさえよそのワンさんが苦手・・・
ますますよそのワンさんを警戒するのが目に見えてる(T_T)

azさま☆
私・・・ケガしてないよ!ありがとう~
ぶぶ・丸もケガしなくてほんと良かったです
よそのワンさんが苦手のぶぶさん・・・
ますますダメになりそう~
でも丸がいてくれるからありがたいです!
丸っちには心許せるみたいだから
犬種も違うのにほんと不思議・・・
ずーっと一緒にいるとそうなってくるのかね
もしランとか行ってダメ~な感じだったら
私もゆっくり慣れさせてあげようっと!

ぶりとにー母さま☆
ぶりちゃんのブログ見てぶりちゃん・母さん可愛そうだよ~
って思ってたらまたまたこんな目に会ってしまった
まさか首輪外れる~なんて思ってないから
とっさにはふたりを守れなかった・・・
ご近所だしお互い嫌な思いをするのは嫌。
ぶぶ・丸がケガしなくてほんと良かったです
ぶぶはただでさえよそのワンさんが苦手・・・
怖い思いをさせてしまってもっと気を付けてあげればよかった・・・
心配かけちゃって・・・その時はさすがに凹みましたが
今は大丈夫です ありがとう!

ぶりちゃん その後どうですか?
ワンさんにあっても大丈夫かな?

海月さま☆
リラックスですね!ありがとう
でもその場所に来たらまたワンさん来ないか・・・とか思ってしまうです
きっとぶぶ・丸もそんな私を感じてるかもしれないね リラックス!リラックス!
もう一匹のノーリードのワンコの家には繋いでください!って言ってるのに
じぃさんがすぐ離すの!

ルールは守って欲しい・・・

ロク母さま☆
ロク君 軽症で済んだみたいだけど大丈夫ですか?心配~
父さんがいてくれて良かったですね
ゴールデンだとでっかいので凄い力でしょ
いきなり来られたらとっさには守りきれないです

ぶぶだってそう・・・吠えることもよくあるので
今回は噛まれた立場だったけどそれが逆になるって事もありますよね
我がワンコを守る為!また周りにも迷惑を
かけない為に気を付るのとルールは守らないとダメだですね

ロク君もぶぶもこれ以上 トラウマにならないように・・・

ぼりょ父さま☆
取り乱すのは当たり前!
一番最初にノーリードのワンコに噛まれた時はじぃさんに怒鳴りちらしたもん!
そのワンコの家には繋いでください!って言ってるのにまたノーリードでしょ・・・
じぃさんがすぐ離すの!
ワンコを飼うことの意識がずれてる!やだ!
ルールは守って欲しい物です

ぶぶはただでさえよそのワンさんが苦手・・・
怖い思いをさせてしまってもっと気を付けてあげればよかった・・・

ぶぶくん丸くん大丈夫ですか?
本当に心の傷が一番心配ですよね。。
ノーリードで散歩してる人って言っても分からないんですよね。。
こないだ青山でノーリードの人がいました。。
きっとやさしい丸くんがぶぶくんの心を癒してくれますよね♪

ジゴビがトラウマとってやる!

びっくりしました。
ぶぶ&まる君が噛まれたなんて!!!
でもぶぶかあちゃんも含めて、たいした怪我もなくてよかったです。
その点は不幸中の幸いだけど、ぶぶ君はそれでなくてもワンコに慣れていないのにたまたま散歩中に会ったワンコにそんな目に合わされるとますますワンコ苦手に拍車がかかってしまいそうで心配です。
兄弟の滋悟郎は、ドックランでも吠えるワンコには近づかず、適当に逃げて帰ってきますが、毘沙門は吠えられると吠え返す傾向にあります。
かといって噛みついたりしないんだけどね)噛まれるのは滋悟郎だけ)(苦笑)
11月の再会で上手く滋悟郎と毘沙門がぶぶ君と遊べるのを願ってます。
他のワンコでも楽しく遊べるんだよってことを体験出来たら嬉しいな。

我が家の近所の話しになるけど、近所にもノーリードの老犬が居ます。
一人で我が家の田んぼに来ては、用を足し、道路を渡って帰る穏やかな賢いワンコで散歩中のジゴビに会うと逆に逃げます。。。
先日、その目も良く見えてないワンコが側溝に落ちてまして、毘沙門が見つけ、飼い主に連絡して引き上げてもらいました。
毘沙門君は命の恩犬(笑)
その日から毎日その溝を覗き込む毘沙門。
害はないといってもやっぱりノーリードは駄目ですよね。
さらに先日、ゴールデンをつれたおじいちゃんに散歩中に遭遇。
接触を避ける為田んぼに入ったんだけど、そのワンコ、おじいちゃんを引きずり、見る見る間に近づいてくるので後ずさりした私は、枯れ草に埋もれていた溝の上に仰向けにひっくり返りました(苦笑)
幸い枯れ草に守られ擦り傷ぐらいで済んだけどひっくり返っているもんだからワンコも守れず焦りました。
散歩中にはもしもの事を考えて行動しててもこんな事があるので注意しすぎるぐらいでちょうどいいかもしれません。

よねこさま☆
ありがと~ ぶぶも丸も元気です!

ぶぶはただでさえよそのワンさんが苦手・・・
怖い思いをさせてしまってもっと気を付けてあげればよかった・・・
我がワンコを守る為!また周りにも迷惑を
かけない為に気を付るのとルールは守って欲しいし自分も守らないと・・・です

ジゴビままさま☆
ジゴビ~たのんます!
でもちょっと不安よ!再会まで焦ることなく
ゆっくりゆっくり慣れさせて行きま~す
てか ワンさんに会う機会あるかいな?

ビシャ君立派な救助犬です!パチパチ
毎日現場を覗き込むのがビシャ君らしい・・・

以前ゴールデンを飼ってたけど引きずられたり嬉しくて飛び掛ってきたり・・・
ゴールデンと言えどもきちんと躾が入ってないと大変だったです

可愛いワンコを守りたい思いはみな同じですね!体をはって守れます
でもお互い軽症や無傷で良かったです^^
ジゴビまま~ 枯れ草があってほんと良かったね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubuko1119.blog20.fc2.com/tb.php/99-f38fe8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SWなのにね・・・収穫でしゅよ! «  | BLOG TOP |  » やっとのハーネスでしゅ~

プロフィール

ぶぶこ

Author:ぶぶこ
4人の息子と2ワン息子!
男まみれのかぁちゃんです

★ぶぶざえもん
 ボストンテリア
 2007.12.23生まれ 

★丸
 フレンチブルドッグ
 2008.12.6生まれ ♂

ぽちっ!とよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば

フリーエリア

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

